人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今朝は雨上がりです・・。

 やや涼しいですが、それでも上下夏姿に変身です。Tシヤツと半ズボン・・、Tシャツが横縞ですから、かなり老けたゲゲゲの鬼太郎もどきです・・。

 髪型が同じなんですよねぇ・・(^_^)。もっともワタシはゲタを履いてはいませんが・・。周りには一反木綿も砂かけ婆も、猫娘もいません・・・。(^_^)

 朝起きてから、今日なら空いているのでは・・・と散髪に走ったのですよ。やはり、客はひとりだけしかおらず、すぐに取りかかって貰えました。今日は美人さんがカットも顔そりもやってくれましたよ・・。いつもと違い、とてもすっきりしました・・。以前、散髪の事も書いていますが、カミソリを持つと手がブルブル震えるジーチャン・・・、剃るときにはまさしく一球入魂・・いや一刀両断かな・・・(^_^)・・エィ!と気合いを入れてカミソリを肌に当てるので恐ろしくて仕方がなかったのですが、さすがに今日はソフトで安心できましたねぇ・・。

 若くてハンサムな店長もとても上手なんです・・・。見た感じは役者さんのようです・・。演技のヘタな役者さんのような人なんですが、この人もカットはうまいですよ・・。

 カミソリブルブルさんには一昨年の夏に、丁度礼文に行く前にカットして貰い、前髪をバッサリ切られたのでゲゲゲの鬼太郎ならず、カッパみたいな髪型になってしまったのですよ・・・。あのカッパって前から見れば髪型が逆三角にカットされていますよねぇ・・・(^_^)、まさにあのような感じです。あの時はメゲましたねぇ・・。

 おまけに香深の港では新品ベルトのバックルの留め金が外れるし、もうさんざんでしたし・・・。まあ、ベルトは「利尻グリンヒル」と札幌のビジホでペンチを借りて何とか修理はしましたけど、予備を持って無かったために歩けばジーパンがズリ落ちそうで恥ずかしかったです・・。

 ピチのジーパンを買ったのですが、一日2時間の自転車トレでウエストが引き締まって細くなっていたのがズリ落ちる原因だったのです・・・・(>_<)。

 まあ、今年なら何ともないのでしょうが・・・・・(^_^)。

 

 帰ってからシャワーを浴びて頭も入念に洗い、それで上下夏姿に変身したのですよ・・・・。でも、ちと寒いですが・・・。(/_;)

 

 午後に入ってムスメと子猫堂とが来て、いま二人はお昼寝です・・。ワタシは少しばかり仕事をして、もう飽きて手を置いたところです。

 今日の収入ですか?。大卒新任強ぐらいです・・・・。まあ、余りこれ以上シンドイ事したくないワァ・・・と言うのが怠け者のホンネですよ・・・。

 

 仕事をしていると、外から大声でまた例の「殺される~~~~。助けてくれぇぇぇぇぇ・・。」が(^_^)。

 今日はそれを写真に収めて見ました。丁度婆を「護送車」に放り込んだ後らしく、婆を撮ることはかないませんでしたねぇ・・・。

 芸術写真は無理ですから、せめて何処かの雑誌並の隠し撮りです(^_^)。

 職員さんが困った顔をされてクルマの横に立っておられましたよ・・・。どうも虐待などは無い様子、婆の脳内回路が破断、混線、故障に焼け付きで、どうも正常な判断が出来かね無いようなんですねぇ・・・。

 しかしぃ、もうほぼ毎日こんなのを聞いていますと、婆の悲鳴に慣れ親しんで、待ち望んでしまうワタシがいますよ・・・(^_^)。ちょっと残虐ですかねぇ・・・怖!・・ガハハ(^_^)。

 

 散髪から帰って、シャワーを浴びて出て来て着替えも終わった時に郵便局の小包の人が配達に来てくれました。あのリョーシンと言う痛み止めが届いたのですが、どうもこの係の人・・・・、意思疎通が難しいボーダー線上の人で、「うちはいまインターホンの音が壊れていますので音が小さいですから、ドアを軽く叩いていただけますか?。」と何度も念押ししているのに、一度ピンポン押して出なければ即帰ってしまうと言う、ホント「芸と学習能力」の無い人なんですよ・・・。たいていの配達の方はドアをノックして下さるのですがねぇ・・・。

 「また持って来いや~~~~ん・・もうぅぅぅぅ・・・。怒」

と言う気持ちに」なってしまいますよ・・。

 それにしても、インターホンを替えなきゃいけないようですが、これってホームセンターで買ってきて、そのまま元の線を使って交換すればいいのでしょうかねぇ・・?。一度調べてみなきゃあ・・ですよ。モニターの映りも変わりないのかなぁ?。マンション等は個別での取り替えは出来ないと聞いたことがあります・・。でも、戸建てなら故障はウチだけですからねぇ・・・。

 モノは壊れますからねぇ・・。まあ、バイクバッテリーのように新品でも壊れているのか、いないのか分からないものもありますから・・・。

 それにしても、卸元からは何の連絡もないままです・・・。1週間ほどの時間の猶予を貰います・・・と何かキツイモノ言いのネーサンでしたが、まあまかせて置いて・・・と思っています。

 そりゃ・・GSやユアサのような大手のようにきめ細かいケアなんて無理ですよ・・・(>_<)。どうせ支那の、まがい品同然なんですから・・・。それを知って買ったワタシもヴォケィでした・・・・。(>_<)

f:id:mahomimi:20180607161925j:plain

 人相手と言うのは難しい仕事ですねぇ・・。それにしても、毎日ご苦労サマです・・・。(/_;)

 壊れていてもニンゲン、気をつけてあげて下さい・・。

ケアはケアでも、バッテリーのケアは出来ないですよねぇ・・・。(>_<)

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村