人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

世の中にはとんでも無いヤツが・・。

 昼前に近くのスーパーに行こうと信号の所まで来たら同級生と出会いました。それにたくさんの人がいて、警官2人に救急車も・・・。そしてその端にはジーサンがうずくまっていました・・。

 なんや・・・、もしかして同級生がジーサンと自転車でぶつかって怪我でもさせたのとちゃうんかいな(違うのかなあ)と気になり、同級生に声をかけたら「いや・・、オレは目撃者で・・・。」と言うから、アレ~~と思っていたら、突如ニッカポッカをはいた・・・まさしく偏差値33を下回りそうな青年が、「このボケ、何をまた言いさらしとんじゃ・・・イテこましたろか・・。」と同級生に掴みかかろうとして警官に止められていましたねぇ・・。

「何やネンアレ?。」「いやあ・・、そのトラックがこのジーサンを引っかけて、逃げたから停めてKサツ呼んだところなんや・・・。オレは目撃者なんや・・。」と言う事で事件がはっきりしました・・。

 ふと先を見れば金属の足場を積んだトラックが停まり、若者2人がふてくされてタバコをふかしながらジーサンがストレッチャーに乗せられて運ばれていく所を眺めていました・・。

「赤で横断歩道に突っ込んで来よってなあ・・。」と同級生。

タバコを投げ捨て、「オマエ、(オレらが)青で渡っとるちゅうのん、ナンボ言わすねん・・・、ボケが・・。」と再び同級生に飛びかかろうとする始末。

 まさかぁ・・・、こいつらが青で~~なんて信用できないですよ・・・(^_^)。大体が、ルールも道徳も無視・無視連中が、規則を守る訳などないですからねぇ・・・。

 そう言うワタシも、今までに青になって横断歩道を渡ろうとして無謀に信号無視して走って来たクルマに引っかけられそうになった事が何度もありますからねぇ・・。

 それくらい事故の多い横断歩道なんですよ・・・。

 スーパーの帰りに再び通ってみれば、警官と若者だけになり、現場検証が行われていました。同級生もギャラリーも誰も、もういませんでした・・・。

 別に足場組みの人たちが全員こんな輩ばかりだとは思わないですが、どうもクチの利き方もわからず、社会ルールも守れず・・・と言った連中がこの手合いには多いかも知れないですねぇ・・(>_<)。

 人身扱いなら、おそらく罰金刑と免停1ヶ月程度でしょうが・・・、この人ら仕事が出来なくなるのが不安では無いのかなぁ?と他人ごとながら心配しますよ・・。

 講習受けて1日で免停が終わればいいですよ・・・。しかし、ワタシが以前免停になって講習を受けたときには、免停に関わらず試験場にクルマでやって来て、しかも試験の成績が悪くて1ヶ月マルマル免停になったのに、またクルマで帰って行った豪傑馬鹿オヤジもいましたからねぇ・・・。

 まさしく冷や汗ものですよ・・・。

 足場人足さんは一日7漱石から超高層に及んで1.5諭吉ぐらいですよ・・・。それも日給月給ですから、働かなければ収入が途絶えるはず・・・、もっと注意を払ってほしかったですねぇ・・・。(/_;)

 引っかけられたジーサンとは話もしていませんが、「やったあ・・・、これで半年入院したら食費浮くでぇ・・・。慰謝料たんまりやギャハハ・・。」と言うのもいますから、事故はホント起こしたくないですよねぇ・・・。

 

 夕方、冷蔵庫をみればビールが切れてる・・・・。6缶でも冷やして置かなきゃ飲むものが無い・・・・、ともう一度スーパーに行き、ビールと特売醤油とギンビス動物ビスケットと買って(これは以外と旨いのですよ 笑)

 もう一度この横断歩道の赤信号を渡ろうと待っていたとき、やっと青になって渡ろうとすればゼブラの上に一台のトラックがド~~~ンと停まり、歩行者を通せんぼでした・・。(/_;)

 なんや・・・コイツ・・・とこのトラックを見れば、朝とは違う輩が乗っていましたが、荷台にはやはり金属の足場が・・・・。(>_<)

 やっぱりコイツら、ドイツもフランス(コイツもですねぇ 笑)も同じか~~と唖然としましたねぇ・・(^_^)。

 しかし、タイミング良すぎなのか、なんでここの横断歩道で今日は足場人足ばかり見るねん・・・・と、つくづく奇妙な遭遇にゲンナリしましたよ・・・。

 まあ、仕事に貴賤は無いですし、どの仕事も社会には必要なのですが、せめてルールだけは守ってほしいと思いましたねぇ・・・・。(>_<)

f:id:mahomimi:20180610004242j:plain

 しかし、かなり緊張の仕事なんですねぇ・・。クルマでも、注意を払ってほしいですよ・・・。(/_;)

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村