人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日の昼は・・・(^_^)

 朝、ムスメから「風邪を引いてシンドイからパパ来て~~。」とメールがあったので午前9時前に行き、ムスメを病院に行かせました。その間、子守をワタシがして子猫堂を遊んでやっていました。もう朝イチからたまげますよ・・・(/_;)。

 いつも8時過ぎに起きて、珈琲飲みながら朝刊読んでゆっくりした時間を過ごして、9時前に部屋に降りて仕事にかかるのですが、今日は・・・まあ新聞は休みにしても、そんな悠長な時間は持てなかったですよ・・・。

 まあ、軽い風邪と言う診断でクスリをもらって来ましたので安心はしましたけどねぇ・・・。

 しかし、日増しに大きく重くなりますから、抱っこしていると腕が・・・それに手が・・・(/_;)、痛いです。横にすれば縦抱きにしろ・・・と蹴りますし、縦にしても抱き方が悪い~~とやはり蹴ります・・・。自分の所定の位置でようやく眠りにつこうとしますからねぇ・・・。ホント、子守って大変ですよ・・・。(/_;)

 

 帰ってから朝・昼兼用を食べて、しばらく仕事をしました・・・。パソに向かっていると2時頃になり、何か少しいやしくしたい気分・・・・と相成って、では外に行こう・・・とバイクで福福亭と言う店に走って行きました。この店はとにかく安いです・・。ラーメン・焼き飯のセットが470円です。まさかぁ・・・でしょ・・(^_^)。

 午後2時を過ぎているのに店の中は結構人が多くて、オッサンと相席になりました。

 ほとんど皆さん職人さん等が多いですねぇ・・・。作業服スタイルの人がほとんどです・・。だから量は多いし、味も幾分濃いめで、まさしくガツン!とした味です・・。

 久しぶりに来ましたけど、今日は余り感激はなかったですねぇ・・・。量も味も別に申し分ありません・・。値段は感激値段ですのに・・(/_;)。

 やはり・・・、いつものように・・・・今日は別のモノを食べたかったかも?と言う気になりました。ワタシはこの頃食べたいモノを決めて出かけて行っても、いつも途中で嗜好が変わってしまいます・・・。

 それがまた出たような具合でしたね・・・(/_;)。駅前に行けば王将がありますが、王将よりは福福亭の方が遙かに旨いのにですよ・・・。(^_^)

 ただ、後で残る味はいただけませんがねぇ・・・。たぶん、塩分濃度が濃すぎるのでしょうねぇ・・・。ワタシ達庶民は公家と同じようには行きませんから、つい塩分の濃淡で味を決めてしまいがちです・・。公家なんざ、薄く味がついているかついていないかわからない・・・、まあ良く言えば素材の味に慣れ親しんで、飯も柔らかめの公家飯が当たり前になっていますが、庶民は常に残った飯は握り飯に出来るように固く炊く・・・いわゆる百姓飯になじんでいますし、当然味もそれなりの濃さでなくてはならないのですよ・・・。

 この店の客相から言えば、公家なんかまず来ないし、一流企業のサラリーマン氏も見た事がありませんから、やはり職人さん中心・・・ワタシも含めた下町庶民が当たり前の客なんでしょうねぇ・・・(^_^)。その味付けですよ。

 ちと病気になりそうな味ですが、(^_^)それが庶民には、やはりたまらん旨さなのですよねぇ・・・。

 ラーメンは豚骨にしました。ちょっと濃度が濃すぎた感じでした・・・。(/_;)

 

 午後2時に昼飯を食べれば、やきり今日は動きが少なかった分・・・夕飯が食べられなかったです。夕飯の前にビールを1本飲みましたが、不思議にこの頃ビールを飲めば肩が押さえつけられるように急に凝り、後で痛みに変わってしまうのですよ・・・。

 血流が悪くなるのですかねぇ・・・?。ウイスキーではそうはならないのですが・・・。まあ、それでも暑いときはちょっと1本だけ・・・・となってしまいますねえ・・・。

 ベビーが生まれる前から昼間は飲んでいません・・・。それに、仕事がかなり現在は高尚ですから、間違えるととんでもない事になってしまいます・・・。時間は短いですが、わずか15分・30分程度働くだけでも大卒の初任級は軽く稼いでしまっています・・・・・(^_^)。

 となれば・・・、やはり・・・飲めないですよ・・(^_^)。飲んではやれない仕事ですから・・。

 飲まんとやってられっかぁ・・・・では無いです(/_;)。

 

 明日は歯医者さんです・・・。ワタシの貰った予約の日です・・。忘れないように行きます・・・。(^_^)

 

 旅の計画は、昨日・・・日記を書いてから検討したものの、見事に頓挫・・・と言うよりもうやる気が失せた~~で、明日回しになりました。その明日が、まさに今日・・・・。何も出来ていません(/_;)。

 まだ時間はありますからね・・・。

 ゴロンと横になってツーリングマップルを眺めると、いろいろと行きたい所が広がってしまうのですよ・・・。(^_^)

f:id:mahomimi:20180611233805j:plain

  もう去年のモノを今年も使います・・・。(^_^)ほとんど変わってはいないでしょうから・・・。

  去年、唐松に寄るのを忘れました・・(/_;)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村