人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

久しぶりにデパ地下に行きました・・

  朝のうちに整形に行こうと思いたち、その前にママさんの田舎から送ってきた野菜をムスメに届けて、整形の後にもう一度行きました。

 ベビー・・・朝はご機嫌でニコニコしていましたけど2回目は寝ていたし、夕方・・・デパ地下で買ったローストビーフを届けてやった時もやはり寝ていました・・。

 もう今月の終わりには首が座りそうな感じですよ・・。随分と体も大きくなって来ました。足を押さえつけたら、「エーイ・・。」と声を出して思い切り強く蹴りますからねぇ・・。でも、3月生まれは小学校に行くようになれば、一番・・遅生まれですからちょっと可愛そうですよね・・。

 同じ同級生になる子でも、昨年の4月2日以降に生まれた子はもう歩いていますからねえ・・。離乳食も食べていますからね・・・。

 そう思えば、まだミルクしか飲めないと言うのは大きな格差がありますねえ・・・。

 年金だって一番遅いぞ~~~なんて・・。(/_;)4月生まれは・・お早く貰えますけど、3月生まれは一番後回しですからねぇ・・・。

 

 今日は久しぶりに昼寝をしましたよ・・・。どうも夜12時半に就寝しても8時に起きるのは余程の気合いを入れないと難しいです・・・。放っておけば昼まで寝てしまいます・・。おまけに昼寝もしてしまう方ですからねぇ・・。

 8時に起きて、毎日規則正しく9時前にはパソの前に座って・・・を繰り返しているのですが、それでも軌道に乗り難いですよ・・・。

 友達は軌道に乗るどころか「鬼道」に乗って(入ってですねぇ)、それっきり帰って来なくなりましたけどね・・・、ワタシは、まだまだしなきゃいけない事がたくさんありますからねぇ・・(^_^)。

 ウチは、ママさんも家族も、ワタシをアテにしていますから、ワタシがいなければウチが回らないのですよ・・・。

 「オトーチャン、2000円やるからパチンコでも行っといで・・・。怒」とこんな怒られ方をした事もないですからねえ・・・。

 自分の事もウチの事も、すべてこなしていますからねぇ・・・。

 亭主元気で留守がいい・・・の見本のような人が・・・、昔・・・・ワタシの実家の近くにそんなに人が・・・・いたのですよ・・(^_^)。2000円やるからパチンコでも行け~~の、そのオトーサンです。(^_^)

 この人はとうとうご近所の独身女性と逃避行と相成り、(愛成りですねぇ 笑)それっきり、そのオッサンを町内で見ることは無かったですねぇ・・・。

 でも・・、ワタシが高校生ぐらいでしたから、もうきっとこのオッサンこの世にいないと思いますよ・・・。だって、このオッサンのムスコでさえワタシよりも遙かに年上でしたからねえ・・・。

 なんか~~~、佐藤正午先生の「永遠の1/2」の下町・貧民バージョンですよ・・・。(笑)

 それも泥臭い、とても小説にもならないような、汚らしい現実のお話です・・・。(/_;)

 まあ、永遠の・・・も似たような話ですが、主人公はこのオッサンのムスコと出戻りの競輪場で働く車券売りのオネーサンですからねぇ・・・。(^_^)

 それが綺麗に書かれているから映画にもなったのですよねぇ・・・。

 でも、ふと思ったのが・・・この逃避行オヤジ・・・きっとオアシも無く無一文に近い筈だったと思いますよ・・・・。

 そこのオカーチャンが、「家のカネ全部持って行きよったんや・・・アホオヤジが・・。」と近所の人に触れ回っていたようでしたが、全部たって・・・せいぜい数万がいいところで、2000円貰わなきゃ遊べない人が、大枚を腹巻きに巻き付けて・・・なんて絶対不可能だったと思いますよ・・・。(^_^)

 もう、こんなつまらない事でも克明に覚えているのがサバン症候群の欠点でもあるのです・・・。(/_;)

 大事な事は覚えていないのにですよ・・・・。(/_;)

 

 まあ、ワタシはママさんに2000円貰わなくても、自分で自由に旅にも出られますし買い物も出来ますから、それだけが救いです・・・・(^_^)。

 家族も大事にしていますからねぇ・・・。明日はムスメの誕生日・・・、オバサン近しでもケーキ買って、金一封・・・いやいやご祝儀・・、これも違うかな・・・お祝いですねぇ(^_^)をあげなきゃと思っていますよ。(笑)

f:id:mahomimi:20180613232456j:plain

 ワタシ・・・どれだけ本を読んだ事か・・(^_^)。実は文学青年でした・・・。

ワロタ・・・(^_^)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村