人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

走りまわりました・・。

 昼からヤケに暑くなってたまらなかったですねえ・・。日差しがすっかり夏の日差しですよ・・。ギラついた感じが、まさに真夏近しですよねぇ・・(^_^)。

 今朝、ムスメから・・・喉の痛みが取れないので、別の病院に行くから子守をしてね・・・と言われて、とんで行きました。

 ベビーは、朝はご機嫌で遊んでくれていました・・。ワタシは抱っこばかりすると腕が痛いですから、寝かせてお話をしながら遊んでいたのです・・。

「生まれてもう3ヶ月過ぎてしまったね・・。6ヶ月になったら一人前だぞぅ・・、夏からお勉強させるからなあ・・。論語のひとつも覚えていこうね・・。それが終わったら四書五経だぞ・・・。」なんて話していると、アーとかウーとか、上手に相づちを打ってくれて、まるで会話が成り立ったいるようでしたよ・・。(^_^)

 だから泣かないで1時間少し遊んでくれました・・。横ではトンピーも一緒にいましたからねぇ・・・(^_^)。

 ムスメが帰って来て、ママさんから預かっていたお祝いを渡しておいたのですが、ワタシ個人で・・・もうひとり諭吉を入れてやろうかな・・・と思いましたけど、まあいいか・・・と言う気持ちで入れないでおきました・・(^_^)。

 昼からカレーを探しに旅に出るけど・・・とワタシが言えば、ゴーゴーカレーを食べたい・・・と言うのですよ・・。以前持って来てやったのは亭主が全部食べたとかでクチに入らなかったらしいのです・・。

 それでワタシはゴーゴーカレーを捜してドンキホーテ探訪ですが、1軒目には函館五島軒カレーとゴーゴーチーズカレーしか無く、レギュラーは品切れでした。ここで函館五島軒シリーズ2種類とゴーゴーチーズに、ありふれた銀座カレーが安かったので合計5箱買ってしまいました・・。函館はさすがに高いです・・・。(/_;)1つが4百円程ですからねぇ・・・。カレーだけで出費が・・・・(>_<)。

 もう一軒ドンキに行こうと、先にいきなりステーキに行き昼を済ませてから別の店に回ったのですよ・・・。

 いきなりでは列が出来ていました・・。並ぼう~~とすれば瞬時に2人オッサンがタッチの差で並び、並び遅れてしまいましたね・・・。(/_;)

 今日はこんな事が2度ありました・・。バイクを置いて、パチンコ屋のトイレに行けば、これもまさにコンマ勝負のボートレース並に、わずかの差で汚らしいオッサンに順番をさらわれてしまいましたよ・・・。

 でも、昼を食べてからの・・・2軒目のドンキにはゴーゴー2食入りが5つほどあり、2箱買って帰ることが出来ました・・・・。

 ムスメの所に持って行く前に、かなり遠くのケーキ屋さんなんですが、ここが旨くて見栄えがいいので遠回りして買ってから行きました・・・。

 ケーキ5つにかなり見応えのあるアップルパイを2つ買いました・・・。

 もうカレーとケーキで大いなる出費ですが、まあまあ・・・・と寛容なオヤジです・・・。(/_;)

 持って行ってやった時にはベビーはお昼寝でしたから、もうそっとしておきました・・・。帰りに買い物に寄れば、今日の出費はとうとう諭吉先生に・・・・(>_<)。

 やっぱりお祝いにもう一人追加しないでよかったなぁ・・・・とこれは誰にも言わないワタシの心の叫びですよ・・・。(^_^)

 

 それにしても、あちこち出かければくたびれましたねぇ・・。いつからか分からないのですが、右足首が痛いのです。歩けますが歩くと痛いです・・・。ネットでどうすればいいのか・・・なんて見ていたら、足の中指を捻りなさい・・・と書いてあったので中指を何回も捻っていたら、今度は中指も痛くなりましたよ・・・・。(>_<)

 この痛みは2.3年前から痛かったような記憶が漠然とするのです。足首を回せば飛び上がる程では無いにしろ、痛みが走っていたのですよ・・・。

 もうかなり・・・あちこちガタが来ているのかも知れないです・・・・。それに、ベビーを抱けば腰に来ますからねぇ・・・(>_<)。

 

 

 この間、バイクの不良バッテリーを送り返した返事が今日来ました。やはり不良品だったそうです・・。今日、完全密閉のモノを送りました・・・と言う事でした。

 余りアテにしていなかったのですが、不良品と認めてくれる会社で良かったですよ・・・。(^_^)福岡市の無名企業ですが、名古屋の大手カレー屋と同じ名前で、イメージ的には余り信頼出来そうにないなぁ・・・なんて諦めていたのです。

 まあ、きちんと対応してくれたのでよかったですよ・・。それにしても、新品にバッテリー液を入れて、密閉して使用を始めて10日でバッテリーあがりでは誰も納得しませんからねぇ・・・。(>_<)

 せめて2年は保ってくりないと値打ちがないですからねぇ・・・。

 先日、足摺でアガッテから何とか事無きを得たバッテリー君・・・・一旦取り外して充電器で充電して、再び積み込みましたけど・・・まだ元気で働いてくれていますよ・・。これが完全にポシャってから新しいのに交換しようかな・・・なんて(^_^)。

 まあ、新しいのが来れば当然交換はします・・・。でないと、古い物のままでは遠出が出来ないかも知れないですからねぇ・・・。

 

 夕方になって冷えて来ましたよ・・・。いつもこの時期はそんな感じですねえ・・・。

 昨日、重大な事を発見!。近所の介護屋でいつもわめき散らす白髪婆・・・、「怖いよぅぅぅぅ・・・。」は護送車に積み込まれるときに車椅子のままリフトに乗せられるのが怖かったようなんです・・・。二階からしかと見届けましたよ・・・。(^_^)

 と言う事は・・・お泊まりでは無くデイで来ているのですかねえ・・・。

 たまに、夜にわめき散らすのはその日はお預かり・・・・、なんですかねぇ・・。

 まあ、ワタシにはどうでも良い事なんですが・・・・。

 

  しかししかし、今日は走り回ってくたびれて・・・オアシ使って・・とムスメの為にとは言うものの・・・大変な日でした。明日、泊まりに来るから夕方迎えに来て~~と・・・。(/_;) 嬉しい反面、結構シンドイですよねぇ・・(^_^)

 

f:id:mahomimi:20180614225241j:plain

 これ・・とてもうまいですよ・・。(^_^)

f:id:mahomimi:20180614225330j:plain

 今日はこれも買ってしまいました・・。まだまだ五島軒は種類がありますからねぇ・・。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村