人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

右足首が痛いのです・・・(>_<)。

 リョーシンを1日3錠飲んでいますが、まだ飲み足りないと見えて足の痛みも肩の痛みも緩和されません。やはり今日は日曜ですが整形のリハに行きました。

 日により、ワタシにあたる療法士さんが違いますから、恐ろしく効く~~~、いや普通かな・・、全然効かない・・・とムラはあるのですが、まあ痛みがあれば・・・足げく通っています(^_^)。

 ネットを見ていて、足首の痛みには足の中指をペットボトルの蓋のように捻れば痛みが取れる・・・なんて出ていましたので、阪神半疑・・・・いや阪神キャッツのファンでは無いですから半信半疑でやって見ました。

 すげえぇぇぇ~~~~、ホントに痛みが緩和されて、3日目ですがかなり痛みが和らいでいます。その変わり・・・足の中指は痛いですけど・・(^_^)。

 今日から足の指全部を捻れば、もっと効くのではないかとやって見ました・・・。さてどうなるか楽しみですよ・・・。(^_^)

 通勤で、一日に自転車2時間漕いでいた時には足の痛みなど無かったのですが、それを止めたとたんに反動が出たようです。

 風呂上がりに、足の裏のツボも自分で押しています・・。巷には足裏マッサージってあるのですが、これは保険が利かないので自費なんですよねえ・・・。

 そこまでして診てもらいたくないです・・汗。

 健康保険料も住民税も、すごく上がって請求が来ていますので、もうこうなれば保険を徹底利用と決め込んでしまいましたよ・・・(>_<)。

 住民税も、通期分を1度で支払えば旅カメラのX-E3が数台買えます・・・(>_<)。こりゃ取り過ぎですよ・・・。だから、とりあえずは1期だけ支払おうか・・・と思っています。

 こんな取り立てに無縁で、むしろ恩恵だけにあずかっている人もいるのでしょうねえ・・・。世の中とても不公平過ぎですよ・・・(>_<)。

 

 一昨日でしたか、届いたバイクバッテリーを今日取り付けました。もう、慣れたもので5分で取り付け完了でした。

 だって、数年に一度外せばいいのをこの間から何度もやっているのです・・・。慣れっこになってしまいますよねぇ・・。

 一段賢くなったのは、もしバッテリがあがっても充電器と長い電気コードを積んでおけば、何処のコンセントからでも充電も出来るし、ブーストして即エンジン始動も出来るのですから、問題と言うのは無いのですよねぇ・・。わざわざロードサービスを呼ばなくてもいいし、長い時間待たされなくてもいい訳なんですから・・。

 ただ、山の中で止まった場合は、何処かで人家を見つけないといけないですが、山の中で放っつき歩いてバイクを置きっ放し・・・と言うのは有り得ないですからねぇ・・。

 それにしても、面倒な事が一つ片付きました・・・・。ハァ~~~、やれやれでした・・・・。

 

 明日は雨だそうです。まだ梅雨のさなかですから、しばらく雨が続くような事が天気予報に出ていました。

 雨だと何処にも出かけられないですねぇ・・・・。一番困るのは子猫堂のお守りに月曜日は必ず行かなきゃいけないですので、それが大困りです。ムスメが買い物に出かける間、ひたすらお守りです・・・。まあ、それも楽しいのですがねえ・・・(^_^)。

 でも、仕事は出来ません。急ぐときにはハラハラします・・・。帰ってから大急ぎで片付けています。

 

 19日、メルカリの上場ですねぇ・・・・。これ、必ず儲かるなあ・・・と最小の100株を1株3000円で入れて見ましたが、見事「補欠(落選)」でした。補欠の繰り上げにも申し込みましたが、またまた「落選」で手に入れられなかったです・・・・(>_<)。きっと初値は4000円を超えるのじゃあないですかねぇ・・・。

 見ているだけで面白そうだし、しかも儲かるとなれば尚更ですが、手に入らなければ仕方の無い事です・・・・。(>_<)

 でも、初値がついたから市場で買ってみようと言う気持ちもありませんし、まさにニッセンのCMと一緒ですよ・・・。「見てるだけ~~~~笑。」と言うヤツですねぇ。

 この頃アテモノには全然御利益がありません・・・。ガス屋の抽選も、スーパーの抽選もことごとく外れてしまいます・・・(>_<)。運は使い果たすこと無くたまったままになっているのにですよ・・・・(>_<)。

 

 運勢がどうもイマイチなんですかねぇ・・・。痛みを取ってもらう事で思い出しましたが、松山ユースのじっちゃんやマネージャーの真弓さんに占って貰わなければいけないようですねえ・・・(^_^)。

 また松山ユースに泊まりに行かなければ・・・・(^_^)。

 

 もう6月も半ばを過ぎて、ホント・・・・夏近しですよ~~。心だけは浮き足たちますが・・・・・。

f:id:mahomimi:20180617223433g:plain

 なかなか足裏は健康の維持には大切なツボがたくさんあるのですねえ・・・。(^_^) 

 松山ユースのペアレントのじっちゃんは、ワタシを見るなり「脾臓機能が低下している・・。」と言われましたが、なるほど・・・足裏を押す限り、脾臓の位置が一番痛いですよ・・。(>_<)

 

f:id:mahomimi:20180617224925j:plain

 鬼が怖いよ~~~と桃太郎は泣いております(^_^)。

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村

 mahomimi@hotmail.co.jp