人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

すごい地震でしたねぇ・・・(>_<)

 朝、起きて珈琲飲みながら新聞を読んでいたら、ドーンとすごい音がして家が揺れました・・・。ひゃあ~~どうしよう・・・と思いましたがどうも出来ず、ただ呆然としていました。起きがけに不意打ちですよ・・(>_<)。まさにたまげましたねぇ・・。

 揺れている時に食器棚の中でガシャーンと2度大きな音がして、上の棚から落ちたガラスコップが下の皿にはじけて割れました・・。揺れている間はもう開ける事もままならず、兎に角揺れが収まるのを待ちましたよ・・・。

 実は~~~トイレに行きたかったのですが、我慢して新聞読んでいたのですよねぇ・・・。意のままにトイレに入っていればトイレで地震に遭遇でした・・(>_<)。

 しばらくしてママさんから坊主が梅田(大阪駅前)で電車が動かず立ち往生している・・・と連絡があったのですが、坊主に電話しても混み合っていると言う事で繋がらないし、心配はしましたけど歩いて帰っている・・・という連絡があり安心はしました。

 でも遠すぎですのでバイクで迎えに行こうとしたのですが、道路と言う道路はすべてクルマの列で、まさに数珠繋ぎ・・・、バイクでも進む事は困難でしたので途中でワタシは帰って来ました。ワタシが帰ってから小1時間ほどして坊主が歩いて帰って来ました。まあ、これで一件落着とワタシは仕事をしていたのですが、夕刊を見てからまさかぁ・・・・たくさんの方が亡くなったり被害を受けられていたとは驚きの一言でしたよ・・。

 夕方、スーパーに行けばいつも愛想良くしてくださる美人さんがレジにおられました。「大変でしたね・・・。」と声をかければ、「そうでしたね・・・。水がすべて売り切れまして・・・。」と言われていましたから、皆さん水を求めて殺到されたようですねぇ・・・・。

 でも、水道の水は出ていますし、今のところライフラインは心配無いので安心しています・・・。

 災害は無い方がいいですよ・・・・(>_<)。

 

 震源地に近いネコオヤジ・・・・、いえいえネコを複数飼われている友人にメールを入れて見ましたが、返事が無いですから、仕事に行けないまま今日は休んだのかも知れないですねぇ・・・。

地鉄(大阪メトロなんて呼び方は止めてくれ~~~。)も私鉄もJRも動いていませんから、きっと出かけられないのではないでしょうか・・・。

 郊外に住めば、いざと言う時の帰宅が難民状態ですからねえ・・・。

 

 あ~~、しかし驚いた一日でした。もう後は何も被害が無いように望みます・・・・。(/_;) 通学途中で亡くなられた小学生・・・・胸がつまる思いですよ。(/_;)

 こりゃ、行政も含めた危機管理の問題ですよ・・・・。

 

 それにしても、自然の前にはニンゲンは無防備ですねぇ・・。あの、岩手県田老町スーパー堤防でもあっけなく木っ葉微塵にちぎれたのですからねぇ・・・。

 それを・・・・スーパー堤防なんか必要なんですかぁ・・・?、とのたもうた国籍支那の馬鹿議員がいましたねぇ・・・・。

 こいつなんか、まさに危機管理の疎さを露呈していますよ・・。まあ、眠酒湯なんて政党に政権を任せたワタシらがボケでした・・・・。(>_<)。

 原発が爆(は)ぜたのも、ボケ韓がソーリーをしていたからですよ・・・・。

 

 あ~~~恐ろしや・・・自然災害も怖いが、人災の方がもっと怖いかも・・・。

f:id:mahomimi:20180618190637j:plain

f:id:mahomimi:20180618190944j:plain

当初7メートルだった防潮堤が10メートルにかさ上げされたが、結果的に強度は失われた(>_<)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村