人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

一日雨でしたよ・・・。(>_<)

 朝・目覚めたときには窓の外を叩きつけるような雨が降っていました。

 その雨が一日止むことなく、ずっと降り続いていました。やや小降りになった時に出かけようかな・・・と思えば、また降り出してしまいましたから、もう今日は買い物にも出ないままでした。

 数日は籠城出来るだけの材料はありますので、明日も行かなくてもいいようなものですが、買い物・・・・これはまあ気分転換のようなものです・・・。(^_^)

 子猫堂のところには本降りのさなかにレインを着て、しかも傘をさして行きましたよ・・。家を出るときに駅前のガストに弁当を電話でお願いして、受け取ってから行きました・・・。子猫堂は食べられないですから、ムスメの昼食です・・。こんな時は作るのは面倒だろうなぁ・・・と言うオヤジの配慮ですよ・・(^_^)。

 どうもムスメには甘過ぎですねぇ・・・。笑われそうですが・・・。(^_^)

 

 メダカですが、昨日ママさんからブランドの何とかメダカは別にしてほしい・・・と言われて、昨日から水作りをしています。

 水道の水を汲んで、ハイ~!とは行きませんからねぇ・・。メダカって繊細な生き物なんですよ。

 ある意味、熱帯魚の方が楽かも知れません・・・・。でも、もう熱帯魚も飼う気持ちはしないですけどねぇ・・・。(>_<)

 

 今日は仕事を放って、メルカリの動きを見てみました・・・。やはりですよ・・(^_^)、昨日長い上髭つけて終わったように、今日は朝は5350円で誘いの高寄りをしましたが、5360円を高値にして4810円まで売り込まれ、引けは4910円・・・、前日比-390円でした。

 こんなのを朝イチの「成り」で買い注文って怖すぎですよね・・・。しばらくは下げが続くのではないですかねぇ・・(^_^)。まだ貸借銘柄には入っていませんから、空売りも入らず・・・また信用買いも入らずで、実需買い・売りが中心です。今日は出来高13924300株・・。1千3百92万株も出来ているという事は、3000円で買った連中が投げて、役者の入れ替わりが見られて・・・と、もう一度高値の6000円を試す機会もありそうですねぇ。でも、これから出来高の減少とともに株価の下落・・・・、5000円以上で買った人は次の逃げ場が来たら、利益度外視であっても・・・逃げないと完全にハシゴを外されてしまいますよ・・・。

 でもなぁ・・・・(^_^)、こんなの買わなくても、投資効率の良い銘柄も・・・利回りの高い銘柄も数えられない程ありますから、メルカリは退散した方が賢明かも知れないですねぇ・・・。(^_^)

 

 ネコオヤジ氏・・・、イエイエ、「ネコを複数飼われている友人」の地域も水道が復旧したようで安心しました。

 水が出なければ、ペットボトルの水を買い集めて届けなきゃいけないかな・・・とも思っていたのですよ。それくらい水が無いのは深刻ですからねぇ・・(>_<)。

 でも、お気の毒にまだトイレの水漏れ等が直っておられない様子、一日も早い復旧をご祈念しています・・・。

 ウチもつい数ヶ月前に畳を替えたときにタンスを動かしましたから、地震の転倒防止チェーンを外して、そのままにしていたのですが、昨日再びチェーンを止めましたよ。気がつかないところでモノが倒れたり転がっていたり、あげくのハテは落ちてヒビが入っていたりと、地震の爪痕は少なからず残っていますから、いつ・・・・また・・・・来れば大変~~~としっかり止めておきました。どれくらいの強度があるかわからないから気休めかも知れないですが、でも無いよりはマシだという感覚です(^_^)。

 

 明日は9時半に子猫堂のお守りです。ムスメが歯医者さんに診察予約を頂いているので、その間一緒に遊んでおきます・・・。(^_^)

 首が座りだして、寝返りを打つようになれば、今度は起き上がりこぼしを買ってやらないといけないようですよ・・・。(^_^)

 また・・・、こんなのを捜すのも楽しみになってしまいまして・・・・、ネットでひたすら捜しています。

 この頃オモチャ屋さんって段々減って行ってますねぇ・・・。駅前の、松屋の前のオモチャ屋は廃業してタバコ屋が生業(なりわい)になり、本通りのオモチャ屋は売れないものを積み上げているために箱が埃だらけで、しかも箱の色まで変わり・・・・と言うこんなモノを置くからよけいに客が離れて行くのですよねぇ・・・。それに、オヤジが変!。(>_<)

 だから店にも入ろうとは思わないですよ・・・。

 シャッター通りが増える原因は、意外とこんな悪循環なんですよねぇ・・。売れないから積み上げる⇒色が変わって褪せてくる⇒と言って負けてまでは売られない⇒客が嫌がりもう店に来ない⇒資金の回転が悪くなり仕入れが出来なくなる⇒古い商品のみで商売を継続しようともがく⇒売れないまま時が過ぎる⇒売れないから積み上げたままになる

 とこの堂々巡りですねえ・・・。思い切って半値八掛け二割引きで売ればいいのに・・・・ですよ。(^_^)

 小売りではそれが出来ないのですよねぇ・・・・。まっ、時間の問題!。

 何がって・・・・(^_^)、ナニがですよ~~~(^_^)。

 

 明日は曇りという予報です。明日は昨日買ったオカラを烏賊出汁で炊いてみようと思っています。何を隠そう・・・買い物もメシも片付けも全部ワタシがやっていますよ・・・。

それが、また嫌いでは無いのですから何とかウチがマワルのですよねぇ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20180620233206j:plain

 これがいいかなあ・・・、もっと可愛いのがないかなあ~~と思案しています。

これで3024円・・・、送料380円がワタシの怒りを焚きつけまして・・・・。(>_<)

 別の可愛いのがないかなあ・・。送料まで、店が負担しようとしないのが許せないです・・・。(>_<)

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村