人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

朝から大奮闘です・・・。(>_<)

 ムスメが歯医者さんに行くので、9時半にワタシはムスメの所に行きました。11時頃までずっと子守でしたよ・・。

 寝かせると抱っこ~~とせがむし、横抱きにすれば縦抱きにしろと足を蹴るし、縦抱きにしても立って歩け~~とわがままベビーに振り回されていました。でも、ワタシはにこにこしてベビーの言いなりになっていましたよ・・・(^_^)。

 帰ってから昼を食べて、しばらく仕事して・・・・夕方電話をすると区役所に何かの証明を貰いに来ているということで、またワタシはクルマで迎えに行きました。電話しなければ知らなかった・・・で済ませられたのですが、知れば・・・・やはり放ってはおけないですよ・・。バスは1時間に1本だけですからねぇ・・。

 威信か異心か知りませんが(>_<)、あの糞な地域政党は馬鹿ばかりやって、しかも自画自賛でどうしようもない政党です。役にも立たない民間人校長の抜擢とか、公務員給与の減額とか、およそそれはアカンやろ~~と言う事ばかり手をつけて、まさしくそれが政治の究極だと思い込んでいるのが怖い所ですよ・・・。

 そんなモンどうでもエエねん・・・・、他にやることがあるやろ・・・とワタシは思いますけどねえ。

 区役所は遠い・・・、しかも1時間にバスが1本・・・、これなんか・・まさしく手をつける問題ではないですか・・・。(>_<)

 聞いて呆れる都構想・・・、この文化不毛の「食てチョン」の地が・・我が国の首都の大東京と同じになるものですか~~~(-_-;)・・・。

 いったい東京の何をコピーしたいねん・・・と、ネコが寅の革を被るように、不格好極まり無いと思いますけどねぇ・・・。

 なんか・・・受験の時に古典に出て来た「西施(せいし)の顰(ひそ)みに倣(なら)う」を思い出しましたよ(^_^)。

 美人の西施が、病気で顔をしかめたところ、それを見た醜女が、自分も顔をしかめれば美しく見えるかと思い、まねをしたという「荘子」天運の故事からですよ・・・・。

善し悪しも考えずに、人のまねをして物笑いになる。また、他人にならって事をするのをへりくだっていう言葉です(^_^)。

 てな話と似通っているように思えてならないのですがねぇ・・・・。

 

まあ、身丈にあった制度が一番なんですがねぇ・・(>_<)。

 

 区役所からウチに、ムスメとベビーを送り届けて、またワタシは帰ってから今度はトンカツを揚げてキャベツも千切りにして持って行ってやりました・・・。ベビーを風呂に入れている間にご飯の用意が出来ないだろうから・・・・の配慮です(>_<)。

 だから、今日は疲れまくりでしたよ・・・・・。

 

メルカリ、巧みに微妙な逃げ場を作っては、その筋の人はうまく逃げ果(おお)せていますねぇ・・(^_^)。

 寄り付き4800円・・・、ここから少し上げて4965円で残りギョク(玉)処分していましたねぇ・・・。ここまで来たら5000円はあるだろう・・と周りに期待を持たせて、手持ちを売り切ったら気がついたのが周囲のお方達(^_^)。

 ここから雪崩を打ったように全員が売り込んで来て、4565円が午前の安値でした。その後、幾分かは持ち直すのですが、安値の下には、まだ安値があるだろう・・・と言う不安心理のところで巧妙に買いまくって、今度は再び上を向かせていましたよ・・・。でも、前日比-40円・・-50円と言う、上への期待感だけを持たせるところで下値で買ったギョクは処分し、引けは4810円・・・・、まさに再度・・・明日に気を持たせる終わり方です・・。-100円で引けましたね・・・。

 誰がこんな巧妙な売買をしているかは知らないですよ・・・。でも、資金のある筋が一日に何度も商いを続けて、かなりの利益を抜いているようですねぇ・・・(^_^)。

 ワタシはニッセン・・・、傍観者でしたから冷静に、しかも方向感を探りながらザラバを冷静に見ることが出来ましたよ・・・(^_^)。

 今日の出来高、905万3400株。取引数21778回でしたね・・・。(^_^)

 明日からは、さらに出来高を減らして明日の安値は4400円ぐらいまで行くのでは無いですかねぇ・・・。

 でも、IPOで当たった人にはまだプラスですからねぇ・・・・。

 もう、ワタシはメルカリなんか欲しいとは思わないですよ・・・。(>_<)

 しばらくは下降トレンドに入りそうな感じですよねぇ・・・。だいたいが、鳴り物入りで上場したものはすべてこんな状態です・・・・。

 

 

 明日は特にワタシの予定もありませんのでムスメがベビーカーを押してウチに来ると言ってました。

 ワタシは毎日ベビーに振り回されています。でも、振り回されても可愛いですから・・・しかと許せるばかりなんですよねぇ・・(^_^)。

 

 土曜日は東京です・・・、今週の土曜日です。それにしても、ホント毎日走り回って暇無しですよ・・・。貧乏ですからねぇ~~~~。(^_^)

「貧乏暇無し・・・。」ってこの頃使わなくなりましたねぇ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20180621231229j:plain

 今日も辛口です・・・。(>_<)どうも、政治が挟まればワタシは辛口です。

 でも・・トンカツソースは甘口ですよ(^_^)。 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村