人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

強烈に暑かったです・・・。

 今日から恐ろしく暑くなってしまいました・・・。もう真夏日そのものですよ・・・(>_<)。夏の暑いのは嬉しいし好きですが、心の準備もないままに「真夏」ですから、かなり体調に変化をきたしています。

 それに梅雨もまだ明けていないですよ・・・・。(>_<)

 

 今日、カードの請求をネットで調べて打ち出しましたら、もう新日本海フェリーの請求も来ていました・・・。(>_<)メチャ早いですねぇ・・・。

 北海道も十勝南部で今日は地震・・・、あちこち地震だらけで出かけるのも不安になりますよねぇ・・・。

 まあまあ、請求が来ているので一応は支払います・・・。でも、乗らなければ・・・・7月の19日までのキャンセルに関しては往復手数料400円を引いて払い戻してくれますので至って安心です・・・。

 

 この夏は動けるかなぁ~~と不安な気持ちも大きいですよ・・・。でも、旅に出ようとすれば、家族も仕事もかなぐり捨てて出かけないと、後ろ髪を引かれていては何処にも行けないですからねぇ・・・・。

 

 今日もムスメが来て、半日いましたので昼を食べさせて、子猫堂は風呂にも入れて返しました・・・。今日、始めて公園に行き「公園デビュー」をさせたのですが、昼の3時は直射日光がキツイので日陰にいましたが、日陰は蚊が出て来るので慌てて連れて帰りました。でないと刺されてしまえば可愛そうですからねぇ・・・・。

 本格的な公園デビューはもう少し後の季節の方がよさそうですねぇ・・・。(^_^)

 もう抱っこしてばかりいると腰が痛いです・・・。右腰に痛みが走ります。それも鈍い痛みです・・・。

 今日からグルコサミンを飲んでいますが果たしてこんなの効くのですかねぇ・・・。やたら高いばかりですよ・・・。 リョーシンもまともに買えば晋作さんですから・・・。(高杉~~~)

 効くと思って飲むのと、半信半疑では効果が変わりそうですからねぇ・・・。(^_^)

 

 半信半疑で思い出しましたが、うちの近くの公園に出没するU助という青年は大の阪神ファンらしいです・・・。コヤツが、いつもワタシの顔を見れば、「オッチャンは何処のプロ野球のファンや・・・。」と聞くのですよ・・・。

 ワタシは何処のファンでもありません・・・、あえて言えばプロ野球が嫌いです・・・。だから、「何処も無い・・。」と言うのに、それを何度会っても聞いてくるのですからまさしく不可解なヤツです・・。養護学校に通っていた、軽度の知的障害でボーダー少し下というところなんでしょうが、だから・・・この頃は何処のファンや?と聞かれたら京阪電車や・・・・、とか雪印や・・・・と言う事にしています。(^_^)

いま全国でチェーン展開をしている「すけさんうどん」でもこれから名乗らせてせてもらおうかな・・・(^_^)。「すけさんうどんず」と言うチームをこの会社も持っていますよ・・・。

 でも・・・、なんで阪神=タイガースなのか不思議ですねぇ・・。阪神から「551蓬莱タイガース」になればアカンのか・・・?と聞けば、たいていの人は「何言うとんねん・・・?。ハァ?・・・意味不明・・・。」と言うのですよ。

 阪神電鉄だっていつ何時球団を手放すかわからないですよねぇ・・・。だから、蓬莱に買われて「551蓬莱タイガース」になる可能性も無い訳ではないと言いたいのですよ・・・。(^_^)

 「国鉄=スワローズ」と一体だったようにですよ・・・・。いまスワローズはヤクルトが球団経営をしていますが、やはりヤクルトなら「ヤクルトジョアーズ」に名前を変えて欲しかったですよねぇ・・・(^_^)。

 

 で、このU助、ずっとチビどもを従えてはプラバットとグローブを持ち20歳過ぎまで公園で遊んでいましたよ・・・・。

 現在は23歳なんですか・・・・、この頃はサングラスをかけて自転車に乗って町内徘徊を繰り返しています。このU助の行動範囲は、まさしく狭い地域のみ・・・・。オトコなら、ど~~んと放浪の旅にでも出て来い・・・と話すのですが、そんな兆候も全くありません・・・。

 コヤツは死ぬまでアタマの中は阪神かぁ・・・ですよ。

 でも、プロ野球の何処が面白い?と、野球に無関心なワタシは思うのですが~~~~(^_^)。阪神イカ焼きぐらいしか無いですよ・・・。

 もう、これも高いばかりで・・・値段と味が一致していません・・・(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20180626233509j:plain

 ネコじゃう・・・。キャッツや・・・。(>_<)

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村