人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

まさに衝動買いです・・・。(^_^)

 ムスメがお友達と阪急の何十階かでお食事会をすると言ってましたので連れて行きました。

 「電車で行くよ・・・・。」と言ってましたが、父親って馬鹿なんです(^_^)、今日はやたら蒸し暑いし、それに乗り換えをして階段の上り下りも大変ですからワタシが送り迎えをしたのですよ・・・(^_^)。

 ヨドバシのパーキング9階に入れて、ムスメを阪急に送り届けてワタシは阪神のスナックパークの中で2軒ハシゴしました・・。

 天丼の何とかと言う店で立ち食いで天丼を食べこれが500円、次に姫路駅の駅てんぷら蕎麦を食べこれが360円・・・1ドル・・、昔の一ドルですわぁ・・・(>_<)、今なら4ドルですよ・・、で久々に阪神の庶民の味を楽しみました・・。(^_^)

 で、次に阪急に行き堂島ロールで堂島のハーフとフルーツ入りハーフを2セットづつ買いました。これを提げて次にヨドバシカメラに行ったのですよ・・・。

 堂島ロール高杉晋作!。2個づつで3348円!味と量からすれば1500円でも高いなあ~~ですよ(>_<)。

 ホンマ高杉~~~。

 

 ヨドバシで3時間クルマを停めると1800円です。これはやたら高杉開発ですねぇ・・(こんな会社、もう潰れてありませんが・・・笑)だから何か買えば駐車料金が浮くなあ・・・と考えていたのですよ。ムスメは「パパ、プリンターインクなら5000円程度だけど・・。」と言ってくれていましたが、いまネットで見ている新しい旅カメラ・・・・フジX-E3がもし安ければ・・・これにしてもいいかなと思っていたのです。

 最初はもちろん見るだけ・・と考えていました。ところが寄って来た、日本語が・・・なんか上手いが怪しい店員さんが(/_;)「フジはいいですよ・・・。」とやたらお薦めに回りますので、「ではネットより安く出来ますか?。」と聞けば、出来ないこともありません・・・と言う返事。

 しばらく、売り場担当のフジから出向のニーサンと話している間に、この「りんさん」と言う店員さんが、「108000円ならどうですか?。」と価格を提示して来ましたので、もう一声あるかな・・・と思いつつもこれで妥協したのです。

 ついでにボトムースも定価は12000円少しなんですが、「いくらまで下がる?。」と聞いて、価格が8530円・・・、え~~いとこれで妥協しました。

 しめて116530円の衝動買いでした・・・・・(^_^)。

 今日は公務員様のボーナス日ですよね・・・。ワタシは過去の人なのでボーナスは入りません・・(>_<)。

 でも、現役時のボーナスよりは少し少ないかな・・・・と言う稼ぎが今日もありましたので、それで衝動買いをさせてもらいました・・(^_^)。今月は2回目の大口です!

 まあ、自分へのご褒美ですよね・・・。誰かに「何か褒美を貰うような事したの?。」と聞かれそうですが、していませんよ~~~(^_^)、でも毎日を「家族愛」に生きているので、それがご褒美なんですよ・・(^_^)。

 

 現在使っているX-M1よりボディは小型になっていますねぇ・・・。すごく感激、これを当分使おうと思いますよ。

 古いM-1はムスメへお下がりです・・・。16-50のズームを1本付けて、レザーのボトムケースごと(他に使えないですからねぇ・・・。)あげることにしました。

「パパ、一眼ミラーレスくれるの?。嬉しい・・・笑。」なんて喜んでいますから、やはりオヤジは馬鹿なんですよ・・・(^_^)。

 

 しかし、今日はホント疲れましたよ。外に行き、帰って来てから子猫堂を風呂に入れ、さらに夕飯の用意をしてヘトヘトになりましたね・・。ビール1本飲みながら夕飯の用意をしました。

 今日は簡単に・・・、トンテキにレタス・粉ふきいも・トマト添えにもやしとニラのニンニク醤油炒め、ひじきと竹輪の煮物と味噌汁程度です・・・・。

 まあ、手慣れたものですから、疲れたときには手の込んだものは出来ないですよね・・・。ワタシは手際がいいので食事の用意は1時間もあれば結構作れます。作り終えた時にはすでに片付けも終わっています・・・。まあ、毎日ですので、ホント主婦顔負けですよ・・・。

 だから、自分で・・・・自分の稼ぎなら自由に好きにさせてもらっています(^_^)。今月はまさしくサラリ君するよりも遙かに大きな稼ぎでした・・・・。

 夜になってようやく箱を開けて見ました・・・。

f:id:mahomimi:20180629201547j:plain

 これが憧れのX-E3・・・・・。わぁ~~~(^_^)。

f:id:mahomimi:20180629201607j:plain

 ヨドバシの保証書・・・。

f:id:mahomimi:20180629201632j:plain

 箱から取り出した本体。

f:id:mahomimi:20180629201656j:plain

 ホントさらに軽量。小型化ですよ・・・。

f:id:mahomimi:20180629201717j:plain

 シャッターはバルブから4000分の1まで(^_^)。

f:id:mahomimi:20180629201744j:plain

 EV(電子ビューファインダー)です。これで明るい戸外でもピント合わせが楽になります。でも、モニターのチルド機構はありませんし、フラッシュはE3からは外付けに変更されています。飛び出しぴょ~んのフラッシュもありません・・。

 まさにプロ仕様ですねぇ・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20180629201807j:plain

 ボトムケース。これが割引きにしろ8530円って高くないですか?。まあ、こんなものは少量生産なんでしょうから高いのかも・・・。(>_<)

 

f:id:mahomimi:20180629201831j:plain

領収書です・・・。それにしても、衝動買いにしてはワタシのような庶民には、まさに驚き価格ですよねぇ・・。(^_^)

 

 次は「魔法のレンズ」、fx35ミリ F1.4を考えています。まさに神がかりのレンズです。

 何故、魔法のレンズ言うかと言えば、誰が撮ってもどんな風に撮っても描写も構成もプロはだしなんですよ・・・。(^_^) そんなレンズが世の中にはあるのです。

 昔のペンタックスSMCタクマー1.8を付けても魔法のレンズに近づきますよ・・・。(^_^) 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村