人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

かなりワロタ・・・(^_^)ですよ・・。

 今日、歯医者さんに行きました・・。この歯医者さんには女性の方が何人か働いておられます。職種はわからないですが、ひとり・・・オバサンなんですけどオネーサンの雰囲気を持った、スレンダーで声がしゃがれ声で・・・美人ではないものの、何となく親しみを持って引かれてしまう女性に今日は笑ってしまいましたよ・・・。(^_^)

 普通は「〇〇さんお入り下さい・・。」と呼ばれるのですが、今日この人には「目が合ったから入って~~・・・笑。」と言うように呼ばれてしまいました。(^_^)

 それだけでは無くて、今日のワタシは上下の型取りをしてもらったり、それに仮の歯を入れてもらったりとかなり時間が・・・おおよそ2時間ほどかかったのですが、削られて歯の粉が顔や髪の毛に飛んでいたらしいのですよねぇ・・。

 なんと、この方はタオルで払ってくれると思いきや、エアでパシューン・パシューンとワタシの顔や髪の毛をブロウしてくれて、今までこんな人は見たことがないからとても驚きましたよ・・・(^_^)。

 でも、この人にされても怒るどころか、逆に笑いがこみ上げて来るし、より親しみを感じてしまうから、まさにこの人の「人徳」かも知れないですねぇ・・・(^_^)。

 治療はあと2回くらいで終われそうかな・・・ですよ。出来れば28日、北海道に出発するまでには完全に終わってほしいのですがねぇ・・・。

 女性と言えば、歯医者さんのすぐ先・・・斜め向かいにある松屋には先週は1度も行かないままでした。ここも笑顔の可愛いオネーサンの雰囲気のオバサンがニッコリして下さいますからねぇ・・・。(^_^)

 

 今日は出かける時には窓も閉め、用心して出かけたのに雨は降りませんでした・・。午前10時から大雨・・・と言う予想だったのですが、予想は見事に外れました。

 帯広は一昨日とうって変わり、今日は大雨でした。こっちの予想はみごとにハズレました・・・。天気の予想では無く馬券の予想です・・・・。(>_<)

 今年はばんえい競馬に、ぜひ行って臨場感を味わってみたいですよ・・。昔の帯広競馬場は、周囲が平場のダート競馬と、手前の直線でばんえいが行われていたのですが、現在では平場は廃止されてばんえいだけになってしまっています・・・。

 もちろん競馬場ですから馬券も買いますが~~~、・・・・(^_^)・・、実は・・・写真を撮りたいのですよね・・。レースのリアルな写真を撮ってみたいのです・・。

 去年、帯広に着いた時は月曜の夕暮れで、しかも大雨でトイピルカユース目指して走りまわっていましたから競馬場には寄れませんでした・・。次の日は火曜日ですから非開催・・・・。まるで手宮洞窟に寄った時の気分でした・・・(>_<)。

 

 手宮洞窟って、昔の人の落書き・・・いえいえ・・・文字や絵が残されている洞窟なんです。ほらぁ・・・、あの国民愛唱歌「小樽の人よ」に出て来る、♪しのべばなつかしぃぃぃぃ~~~こだい~のもぉじょ~~~ですよ・・・。(^_^)

 それを見たかったのです・・・。小樽鉄道記念館に行き、その後寄れば休みでした・・・。「休館日」・・・・。

 もうどれくらい素晴らしいのだろう・・・・と、期待と見れなかった無念さで数年して「小樽総合博物館」になってからですか・・・再度訪れて、その後手宮洞窟に寄れば、数年の期待・憧れ・思いは一瞬に打ち砕かれてしまいました・・。

 中は暗くて、ガラス越しに見る文字や絵は確かに保存されてはいたものの、全く期待した洞窟ではありませんでしたから・・・。超々小ぶりの、スボケな博物館と言ったものでしたね・・。入館料が100円・・・、これがせめてもの救いでした。

 誰も人はおらず・・・、数年見た夢は見事に打ち砕かれました・・・・。(>_<)

 

 まあまあ、帯広競馬は土日月のいずれかに行けばいいのですから、期待ハズレは無いと思いますよ・・・。いつも遊んでますしねぇ・・・(^_^)。

 

 今日はせっかく歯医者さんに行くからと、着替えして行ったのに・・・・時間がありすぎて子猫堂を見に行けば、ムスメが買い物に出た間は子守・・・・。

 ワタシの顔を見れば、抱っこ~~と手足をバタバタしてフニフニ言いますから抱っこすれば、ギャア・・・・ミルクを何回か吐かれましたねぇ・・・。(^_^)

 まあまあ、笑って許せますが、歯医者さんでも帰ってきてからでもミルクの匂いが取れず、Tシャツを再び着替えましたよ。(^_^)

 赤ちゃんは可愛いから何をしても許せますが・・・、でも余所の赤ちゃんならやはり多少は気持ち悪いかなあ・・・と言う気もしますね(>_<)。

 やはり血は汚いものですよ~~~(^_^)。血縁者なら、吐かれても汚されてもおかまいなしなんですからねぇ・・・。皆さんもそうだろうなぁ・・・とふと思いましたねぇ・・。

 

 明日はお出かけの予定はありません・・・。昼に、お外に昼メシに出かけようと思っていましたが、ムスメが来ると言うので、それならウチにいて昼の用意でもしておいてやろうと思っています・・・。鰻丼でもしてやるかなあ・・・・?。ムスメはウナギが好きだし・・・。

 亭主のお母さんもよくウナギを持ってきてくれるそうです・・・。

 安く上げるなら、かき揚げ100円で「庶民天丼」でもいいですが、ムスメは油モノが嫌いなのでこの可能性は消えてしまいましたねぇ・・・(>_<)。

 一玉29円の蕎麦にするかなあ・・・とも思いますが、ワタシは太っ腹ですから、やはりウナギにしてやろうと思いましたよ・・・。

 来なければ、ワタシ一人なら庶民天丼です・・・。貧乏天丼よりは、まだグレードが高いですよ・・・。(^_^)

 

 しかし、安く上げるワザって結構ありますよねぇ・・・、ギャハハ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20180702233609j:plain

 庶民天丼・・・かき揚げがのっています(^_^)

f:id:mahomimi:20180702233740j:plain

 貧乏天丼・・・天かすだけしかのっていません・・。でもコレが意外とうまいのですよねぇ・・。コレステロールたっぷり(^_^) 。汁物は無料のうどんの汁をコップに入れて下さい・・・。(^_^)

  

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村