人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

この間買ったX-E3ですが・・・・。

 まだ何も撮っていません・・。まさにニッセン状態・・「♪見てるだけ~。」です(/_;)。昨日の夜にマニュアルレンズをつけて遊んで見ました。マニュアルと言っても、古いオールドレンズ・・・まさに47年も昔のレンズなんです。アサヒペンタックスSMCタクマー55ミリF1.8です。そんなレンズ作動するの?と思われそうですが、何しろワタシは物持ちがいいもので(^_^)、見事に現役そのものです。カビも埃もありません。これを付けて見ましたら、恐るべき・・・・・なんと開放1.8ではボケが強烈に出るのですよねぇ・・。デジタルだと82.5ミリ換算になりますから、ピント合わせの手間はかかりますが、まさに魔法のレンズしかりです・・・。(^_^)

 で、何を撮ろうかな・・・と思いましたが、何しろ外は雨の夜ですし気軽に出かけていく事もままならず、ただ室内でつまらないモノだけを撮って遊んでいました。

 夜間の戸外も試してみないとどんな絵になるかわからないです・・。まさに楽しみですよ・・・。(^_^)

 ただ、マニュアルとなれば乗り物を運転しながら片手では無理がありますのでオートレンズを利用しますが、手持ちだと新たな遊びの領域が開けてきましたよ・・・(^_^)。

 

 それにしても今日も雨でした・・・。

 公園の自転車、ふと気になって見にいけばもうありませんでした。きっと昨日の警察官さんが持ち主に連絡して取りにこさせたのだと思います。

 別にどうなろうが人様の事ですからいいにしろ、せっかくのワタシの親切心がアダにならなかっただけでもいいですよ・・・(^_^)。

 それにしても小さな親切、大きなお世話とは良く言ったものだと思います。まあ、ご近所の事ですので気配りをしただけなんですが。

 全く違う地域ではそこまで気が回りませんからねぇ・・・(/_;)。

 さすがに雨の公園というのは誰もいませんでした・・。天気が良ければ老人夫婦が歩いたり、小さな子供を連れた人がいたりで、少しは賑わいもあるのですが、さすがに雨は・・・・・(/_;)誰も歩いていませんでした・・・。

 ワタシも雨はイヤですよ・・・。

 雨と言えば、4年前に亡くなったパル・・・子犬の時は雨が好きで、こと水たまりが大好きでした・・。いつもバシャン~~と飛び込んではドロドロになっていましたから・・・。連れて帰ってきたらすぐに洗面台で洗ってやりましたよ・・・。さすがに成犬になれば洗面台には入りませんが子犬の時はとても小さかったですからねぇ・・・。

 そのパルを雨になると思い出しますねぇ・・・。水たまりで遊んでいた姿は可愛かったですよ・・・。

 大人になれば不思議なモノで、雨は嫌い・・・水たまりもよけて歩いていました。

 黄色いレインを着て、これはこれでたまらない可愛さでした・・・。

 

 そうそう・・・、パルに片足をあげてシッコの仕方を教えてくれたレトリーバー君も亡くなって2年です・・・。ここのご家庭ではつい最近からコッカースパニエルの赤ちゃんを飼いだして、娘さんが大事そうに抱いていましたよ・・・。(^_^)

 ワンちゃん欲しいです・・・・。でも、パルと「もうパルちゃんが最後だからね・・。」と約束したし、毎日の散歩も手入れも出来かねますから、やはりもう飼わないです・・・。

 出来ればシェルティが欲しいですが、もう飼わないです・・・・(/_;)。

 

 明日も雨だそうですよ・・・。日曜まで雨が続くそうです。雨の日は嫌いですよ~~(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20180705185336j:plain

 水たまり・・・、ぬかるみって嫌いです・・。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村