人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

すっかり夏空です・・・

 今日は、昨日までの雨空が何処に行ったのか・・・と思わせるほどの晴天が広がっていました。朝、公園で見た木々はまさしく夏の様子でした(^_^)。

 ギラついた光りも、まさに真夏を感じさせていましたよ。もう7月も半ばですからねぇ・・・。すっかり夏ですよ・・・(^_^)。

 大洪水の爪痕が残されたままで、まだ癒える日は遠く・・・片付けに頑張っておられる方々に心が痛むばかりです。一日も早くご自宅で、手足を伸ばして眠っていただけますようにご祈念致しております。

 亡くなられた方もかなりの人数でしたね・・・。まさに、お悔やみの言葉しかありません・・・(>_<)。心より哀悼を申し上げます・・・。

 

 今日、始めて朝顔が咲きました。今年一番の花が4つです・・。5月に、丁寧に種を植える事無く、バラバラと直まきをしたのに、そのうちのいくつかが芽を出して今日花を咲かせてくれました・・。

 でも・・・去年と違うのは・・・、とっても花が小さいのです。まさに栄養失調か虚弱気味か・・・と言う、そんな花ですよ(>_<)。じっくり観察すれば蔓も細くて、まるで病的な蔓に見えてしまいました・・。(>_<)

 それでも今年は諦めていたのによく咲いてくれたものです。

 朝顔・・・って、月並みで見慣れた花にしても、何故か好きな花のひとつですよ・・。去年は遺伝子異常の白が咲いて、それに銀テープで目印をつけて、今年は白い朝顔を咲かせるつもりでしたのに、北海道から帰って来ればすべて引き抜かれていましたから、白の種は取れないままになってしまったのですよ・・・。

 白い朝顔って、クチナシみたいでハッ!とする美しさがありましたよ・・・。(^_^)

 

 今日は午前に子猫堂の所に行きました。松屋で朝カレーを食べてからです・・。

 明日、歯医者さんで歯を入れて頂くまで、モノが食べにくいのですよ・・・(>_<)。だから流し込めるモノを・・です。

 アレ?っと思ったのは、オネーサンの雰囲気を持つ可愛いオバサン・・・お名前が変わってしまっているように思ったのですが・・・?????。

 でも、他にお客さんがいる前では聞けないので、今度ワタシがひとりであった時にこっそり聞くことにしますね・・・。

 でもどうしてなんだろう?。不思議ですよ・・・・。

 

 ムスメが買い物に出ている間は子猫堂のお守りをしていました。なかなかよく話してくれます・・。(^_^)でも、何を言っているのか全くわからないです・・・。

 「賢いねぇ・・・、可愛いねぇ・・・、トンピーと遊んでたの?。」

「あーうー・・・・。」とさかんに答えてはくれるのですが、わからないのが残念ですよ・・・(^_^)。

 ムスメが帰って来て、昼から乳児健康診断が区役所であるから・・・と言うのでワタシが連れて行きました。近い距離にしてもバスが1時間に1本です。抱っこひもでパラソルを差してなんて行かせられないですからねぇ・・・・。

 久しぶりにクルマに乗れば、なんと・・・・ガソリンのレベルがデジタル目盛りひとつ分になっていました・・・。完全に目盛りが無くなり燃料切れを知らせるランプがついても、まだ10リットルは残っていますから、区内・・・いや隣の区程度では心配はしていませんでしたけれど・・・(^_^)。

 でも、ムスメを区役所で降ろしてからGSにガソリンを入れに行きましたよ・・・。

 今日は~~、まさに・・・61.49リットル入り9715円でした・・。ハイオク担架は158円。丁度ノズルが止まった位置でこの値段ですから、すり切れまで入れていれば「諭吉」になってしまったかも知れないですねぇ・・・。

 今まで、諭吉直前までガソリンを入れた事などなかったです・・・。たいてい継ぎ足しで入れていましたから新渡戸先生で足りたのですが、今回は強烈でしたねぇ・・・。

 その点バイクだと有り難いですよ・・。いつも漱石ちょいですから・・・。それでかなりの距離を走れます。200キロぐらいは走れるのではないですかねぇ・・・?。計ったことがないのでわからないのですが・・・。今度きっちり計測してみようと思いましたよ(^_^)。

 

 それにしても疲れました・・・。まあ、疲れたと言ってもたいした事もしていませんからねぇ・・・。ムスメと子猫堂を迎えに行くまではGSから家に帰り、クルマをガレージに入れて、自分の部屋でクーラーを入れて昼寝していましたからねぇ・・・。(^_^)

 とても仕事をする気力は起こりませんでした・・・。自堕落を地で行ってますので・・・。

 

 さあ、明日は歯医者さんが9時半です・・・。忘れないで行きますよ・・(^_^)。いつも8時までには起きるようにしていますが、ヘタ打てばワタシは昼過ぎまでも、また夕方近くまでも・・・と寝てしまうのですよ。

 とにかく予約日を忘れないようにします・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20180709232702j:plain

 赤ばかり4つ・・・・。今年は白が出るかなあ・・。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村