人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

眼はクチほどに・・・ですかぁ・・・(^_^)

 朝に散髪に行きました。子猫堂を抱っこする時には、髭が生えたままになっていると嫌がりますので、毎朝剃ってから訪れるのですが、朝イチで散髪に行けば髭も剃ってもらえるからなあ・・・とハタと気がついて、とりあえず先に散髪に行きました。やはり空いていましたよ・・・。大正解でした。

 帰りにはシャッター商店街の横通りで買い物をして帰りました。横通り(ホントは名前がついているのでしょうが、ワタシは知りません 笑。)だけは合いも変わらず人通りは見られます。そこの安い屋(何商店かも知らないのです・・。)で黒豆のエダマメに生スルメイカ、キヌサヤにスイカ、山芋などを買い、帰って来ました。

 帰ると早速シャワーを浴びて、アタマを2度洗いTシヤツも着替えてから子猫堂の所に行くことにしました・・。

 駅前で松屋に寄って見ました・・・。もう11時を過ぎていましたから朝定食はありません・・。だから牛飯にしました・・。今日おられた女性は、あの先日少しお話した優しいオネーサンタイプのおばさんでした。どうもタイプの似た人が2人おられて、ワタシと話をした方は背が高くてスレンダーなんですよね・・・・(^_^)。もうお一人は小柄です・・。

 他にお客さんがいましたので無駄話は何もしませんでしたが、どうもローテを決めて出勤されているようでした・・・。

 お名前が変わった訳ではありませんでした・・(^_^)。

 今日はマジマジとお顔を拝見しました。すごく美人な方ですよ・・・。目がパッチリされて、ホント・・・お綺麗な方でした。たまたま、目が合ってしまったのです・・・(^_^)。わぁ・・・、何だかビビビ~~と電撃的な嬉しさでしたよ・・(^_^)。

 で、その後・・・子猫堂の所に行き、ムスメが買い物に出た後は子守です。置くとフニフニ・・・泣いちゃるぞ~~ですから、抱っこして遊んでいました。眠かったのに、ボクは寝たくない~~と頑張っていましたねぇ・・・。(^_^) それが何とも可愛かったですよ・・。

 ムスメが帰って来て、引き渡してからはワタシが今度は駅前のスーパーで買い物をしました。

 ここではマグロの中トロが出ていましたのでこれを買い、カルピス、明太子、北海道産の大アサリ、ほうれん草などを買って帰りました。

 この後、また別のスーパーに行ったのですよ・・・(^_^)。飲み物と、牛乳(これも飲み物ですねぇ 笑)、あとトンカツにしたいなあ・・・と豚肉なども2パック買って来ました。

 今晩のメニューはトンカツ・レタス添え、ほうれん草のおひたし、高野豆腐の含め煮、卵豆腐、マグロ刺身と考えていましたが、庶民の家にしては・・・ちょっと豪華過ぎますから、これから選択して夕飯にかかろうと思います。

 大アサリは今日使ってしまわないといけないですねぇ・・・(^_^)。

 

 3軒目のスーパーのレジは顔を合わせばいつも挨拶をして下さる美人さんでしたよ・・・(^_^)。

 今日は美人さんによく出会えた日でしたよ・・・。

 

 夕方公園でブラブラしていたらボールが飛んできました。小学生が受け損ねた跳ね玉です・・。それを拾ってホントはポケットに入れるか反対に投げるマネをしたかったのですが・・・笑・・、その子が先に「有り難うございます・・。」なんてお礼を言うものですから、冗談をして遊ぶ訳にもいかず、きちんと返してあげました・・・(/_;)。

 ワタシはいつも遊び心満載ですからねぇ・・・(^_^)。

 それにしても、梅雨が明けたのか明けていないのか、不可解な天気です。曇り空で有りながら熱が籠もり、蒸し暑くてダルい日中でした・・・。

 だから家の中でずっとクーラーを入れていました。ワタシ一人だと「もったいないオバケ」が出て、クーラーなんてつけないのですが、つけないことには室内熱中症になってしまいそうな状態です・・・。だから、背に腹は替えられずですよ・・・。

 

 さあ、これから洗濯ものを取り込んで、ボチボチ夕飯準備にかかりますよ・・・。

 

 先に、朝顔君に水やりをして来なければ・・・・。

 今日は、日記ブログが早いです・・・。まだ一日も終わっていないのにですよ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20180711171032j:plain

 この揚げ方はすばらしいですね・・・。(^_^)

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村