人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

疲れました・・・(/_;)。

 外は真っ赤な夕焼け・・・、アカネ色に染まった空を見ていると、旅心が沸いてきます。久しぶりに見た夕焼けです・・。夕飯の用意をしていると外が真っ赤・・・。思わず窓から空を見上げれば、ワタシの好きな夕焼けが広がっていました・・(^_^)。

 よ~~し、これで今回の旅は知床半島積丹半島に決定・・、なんて好き勝手に決め込んでしまっています。

 でも、どうして知床なのか積丹なのか・・説明のしようがが無いのですが・・(^_^)。

 

 

 今日は午前に子猫堂をお守りに行き、ムスメが歯医者さんに行っている1時間半ほどの間一緒に遊んでいました・・。寝かせると手足をバタバタして、何か呪文のような事を言いだしますから・・抱っこしなきゃいけないのですよ・・。抱いてやると喜んで甘えて来ます・・。フニフニ言いながら眠ったのでベビー布団に入れて寝かせてやりました・・。もう寝返り練習がうまくいくようになり、ゴロンと寝返りを打ちます。ところが元の位置に戻ることは出来ませんから、うつ伏せで寝ていましたのでそっと元の位置に戻せば起きてしまいました・・。

 あとは一緒に寝て、背中をナデナデして寝かせていたのです・・・。

 ムスメが帰って来て、その声を聞けばとたんに起きて元気になってしまうのはベビーの常です・・・。それからは・・・またフニフニと・・・しばらく抱かされました(/_;)。

 ワタシは腰と足が痛いですよ・・・。と言ってもベビーにはわからないですからねぇ・・(>_<)。

 

 子猫堂の所に寄るまでに松屋に行き朝定食を食べたのです。また・・・かの美人さんと目が合い、アラっ!と言う感じでにっこりして貰えました。ホント見れば見るほど美しい人ですよ・・・。(^_^)

 覚えられていると言うのは嬉しいですよねぇ・・・。でも、ガメラ似の女性店長もいて、他のお客さんも入っていましたから、私語は出来ないままでした・・・(/_;)。

 

 昼から、ガレージの床のマンホールの清掃をしましたよ・・。昨年水がたまり、それが逆流して業者を呼んで大枚はたきましたから、今年は自分でやりました。

 高圧洗浄機で30分ほど清掃をしましたら、たまっていた汚泥も流れてきれいになりました。しかし、マンホールからの跳ねっ返りのしぶきが顔にも頭にも、足にもかかり、こりゃ大変な作業でしたね・・。

 この後が最悪なんです・・。クルマを駐車場に入れるときに、十分後ろを見ていなかったのか・・パンパをぶつけてしまいました・・。パンパーは傷だらけになるし、しかもボディの横板は外れるし・・・こりゃメゲましたよ。自損の車両保険が使えるかどうかを東京海上に電話して聞きましたら、20万を越える場合はお得になります・・・と言う話でした。まあ、簡単に言えば、免責が5万(自己支払い分)+毎年の保険料5万アップ*3年・・・これで20万です。

 明日、トヨタに持って行きますが、まさかぁ・・・20万はかからないと思われる状態ですよ。うまい事いけば1割の2万でも釣りが来そうです・・。ならば保険は使わない方がいいかも知れないですねぇ・・。

 バンパーを替えても14万程ですから、いくらなんでも20万はいかない筈ですよ・・。だから、自腹になりそうな状況です・・・。痛いなぁ~~~(/_;)。

 この頃、こんなうっかりミスが多いです。でも、人を引いた訳ではないし、他人の車を借りてぶつけた訳でもないですから、こりゃ自分の不注意・・・仕方ないですよね(>_<)。

 もう高圧洗浄機をしまう前に、バイクもこれで清掃しておきました。おかげでとても綺麗になりました。明日、磨けば終わりです。

 もう・・・、この頃はツキが無いと言うか、暑いのと疲れで不注意が・・・手痛い出費になりましたので今後は注意しなければ・・・・と思います。

 誰にも文句は言えないですからねぇ・・・。他人さんに壊されたのなら「修理して下さいよ・・。」と言えますが、自分がやったのでは誰にも言えません・・。

 まあまあ・・・、笑って忘れてしまおう~~~(>_<)。

 

 今日、ムスメが面白い事を言ってました。歯医者さんで治療を受けて、飛び散った削りかすが顔についていたので、それを後で取ろうとしていたら歯医者の・・・かの楽しいオバサンネーサンがテイッシュで拭いてくれたとの事・・。テイッシュで拭いて、「化粧が取れちゃったね・・。」と言うので思わず笑ってしまったらしいです・・。(^_^)

 このオバサンネーサンとても楽しすぎですよ・・・(^_^)。いくつぐらいかなあ見た目40、雰囲気15・・・・笑

「オレなんか、頭までエアでブロウされてたまげてしまった・・・。」と言えばムスメは笑っていましたよ・・・。 この方は美人では無いし、声も鳥を握り潰したような声ですが、性格はドライで楽しい人なんですよねえ・・・。

 明日はワタシが歯医者さんの予約日なんですよ・・。この話はしないようにしなきゃ・・・です。

 「あの可愛い娘のお父さん?。」なんて聞かれてしまいそうですから・・。可愛い娘たって、もうお母さんですよ・・・(^_^)。職場では一人前な事を言ってる、もうオバサンなんですからねぇ・・・笑。

 しかし、何処から見ても若いです・・・。10歳は若く見えそう・・・。オネーサン・オバサンには10歳若いはいい褒め言葉ですが、高校生に10歳若いね・・・なんて言えばきっとフン!とそっぽを向かれますよ(^_^)。中学生に「オマエ10歳若いなぁ・・・。」なんて言えば、やはり「わぁナメた事言われた・・。」と素直には喜びませんからね・・・。小学生ならどう取るのかも知りたいですねえ・・・。(^_^)

 この間スーパーで会った老婦人なんか、「塗りたくり 白く化けても 婆は婆」と智蔵心の俳句を連想しましたからねぇ・・・。俳句と言うより川柳なんでしょうが・・・(^_^)。

 まあまあ、明日のオバサンネーサンに会うのが楽しみです・・・(^_^)。

 

「うわの空 物入りばかりの 夏の空」ですよ・・・、ワタシは(>_<)。

 それにしても、十分注意すればよかっただけの事でした。これが無かったばっかりに・・・泣。

f:id:mahomimi:20180717225232j:plain

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村