人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

暑いです・・・。(/_;)

 この暑さはびっくりしますねぇ・・。この数年、特に暑さが厳しくなっています。子供の時なんか、夏とは言えども朝は涼しく・・・日中も32度に上がる事が少なかったですからねぇ・・。

 それが今は40度ですよ・・、地域にも寄りますが体温より高いです・・。こりゃ、日中は仕事を休んで木陰に入って昼寝して、夕方から再び仕事に戻らないといけないような気配ですねぇ。まるで何処かの国のようですが・・・(^_^)。

 でも、今日は暑い中を歯医者さんに行き、その後子猫堂のところに回ってしばらく子守もしていましたよ・・。

 歯医者さんでは昨日娘の顔を拭いてくれたオネーサンと時間があったので雑談をしました。ナント・・・、オネーサン51歳と言われていましたよ・・・。娘さんがいて、その娘さん・・・21歳で赤ちゃんを産んだから婆になった・・・と言われていました。

 で、昨日顔を拭いてもらった娘の話をして、「アレ・・・ワタシの娘なんです・・。」と切り出せば、「可愛いお嬢さんですねぇ・・。」「いや、もうママになっているのです。」「お歳は?。」「〇〇歳です・・・。」「ひゃあ、すごくお若く見える・・。」とびっくりされていました(^_^)。もう世間では、この年齢はオバサンなんですがねぇ・・・。

 

 子猫堂からの帰りには、マツモトキヨシに寄り経口補水液を5本とトイレットペーパーにファブリーズなどを買って帰りました・・。経口補水液・・・・、こんなの買った事は無いですから、たまたま品揃えをしていたオネーサンに置き場を聞いたときに、「経口避妊薬は何処にありますか?。」と言葉を間違えて聞くところでしたよ・・。

 いゃあ、ホントに補水液という言葉を忘れてしまったのです・・・。まあ、思い出して恥をかかないですみました(>_<)。

 そんなぁ・・・間違えたら恥ずかしいではないですか・・・・(>_<)。

 

 午後になってからトヨタにクルマを持って行きました。諭吉程度は覚悟していたのですが、キズの補修はいらないです・・・、横の外れたパネルをはめて下さい・・・で、なんと待ち時間15分・・・。オレンジジュースも出してもらって、携帯をいじる間にパネルをはめて、しかもキズは補修ペイントを塗ってもらって、しかも無料でした・・。すごく感激しましたよ・・(^_^)。だから東京海上には保険を使わない旨を連絡しておきました。

 これでひとつやれやれでした・・・・。

 もう帰ってからの午後はクーラー効かせて昼寝をしてしまいました・・・。

 たまには昼寝もいいですよ・・・。長く寝なければ疲れが取れますからねぇ。

 

 倉敷市吉備町の友人の事務所もやっと電気が戻ってきたそうです・・・。まさにやれやれでしたねぇ。今の時代、電気がなければパソも使えないですからねぇ・・・。

 たかがパソなんですが、この便利さには勝てないですよ・・・。ワタシは27歳の頃からパソを使っています。当時はベーシック主流の時代・・・、画面はMSーDOSのあの真っ黒けの画面でした。もちろん自分でプログラムを組まないととても使えたものではありません。しかも、他と通信しようにもカプラーも必要だしモデムも高かったし・・・・おまけに通信料も馬鹿にならなかったし、さらにはプリンターも高くてその中に組み込む漢字ロムは恐ろしく高価だし・・・と言うそんな時代でした。

 ウインが入り出してから、ホント便利になったのですよ。ソフトも充実しだして、結構実用に耐えれるようになって来ましたからねぇ・・・。

 時代はどんどん進歩して行ってますねぇ・・・。(^_^)

 

 でも、時代は進歩してもこの暑さはナントカならないですかねぇ・・・。(/_;)

 外に出るだけで蒸発してしまいそうなくらい暑いですよ・・・。(/_;)

 

f:id:mahomimi:20180718204635j:plain

 マツキヨで205円、ネットなら180円でしたよ・・・。まあ、5本しか買っていませんが・・・(>_<)

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村