人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

およそのコースは決めましたが・・。

 決めてそのように成ることが無いのがワタシの常なんですが、それでも一応はプランらしきものを立てて見ましたよ・・・。

 何のこと?と、わからない方のためにご説明・・・。

 この夏の北海道ツーリングのプランです。

 7月29日札幌泊⇒30日佐呂間湖泊⇒31日標茶泊⇒8月1日池田泊⇒2日日高豊郷泊⇒3日札幌泊⇒4日積丹泊で、昨年よりは短めにしています。

 ただ、初日に札幌を出てから佐呂間までは遠すぎです・・。稚内に行く方が距離は長いですが峠越えはありません。内陸は峠が一杯ですからねぇ・・・。この日が一番シンドイ日かも知れないですねぇ。

 さぁて、まだ予約も入れていませんので、修正・検討の余地は大きすぎです・・・。

 それにしても、疲れる2日目ですよ。

 昨年もぶっ飛びでしたからねぇ・・・。

 きょう、桃岩のキャンセルを入れました。桃岩は9月の終わりにでも飛行機が取れれば行こうかな・・ですよ(^_^)。

 

 それにしても今日も暑かったです・・。スーパーで魚を買って、トレーの上に氷の袋を乗せて帰ってきたのはいいのですが、魚などを冷蔵庫にしまってから、氷の袋を余りの暑さに頭に乗せたり首筋を冷やしたり、頬に当てたりしていました・・。な・・・、何か異変・・・、ギャア~~魚の臭いが氷についてしまっていたのですよ。

 だから頭も頬も魚の臭いでした・・。まあ、ファブリーズで取れましたけれど・・・魚の臭いって・・確かに爽やかなものではありませんよねぇ・・(>_<)。

 

 今日は午前に松屋、リハ、子猫堂の順に回りました。松屋はかの美人さんでは無く、タイプの似た小柄な方でした・・。しかし、いつもの愛想のいい人って美人すぎです・・・(^_^)。吉野家なんか、ボテ~~って腹が出て、いつ洗ったか分からないTシャツを来たオヤジを雇っていますからねぇ・・・(>_<)。それを思えば松屋はソフトな雰囲気です。以前、守口の駅前(店名をさらす 笑)松屋に入った時には雑談ばかりカマシている、目つきの悪いニート坊主が2体いましたが、そんな店と比べればホント爽やかですよ・・。

 この守口店はご飯が隠れるほど肉が乗っておらず、規定量よりも遙かに少ない分量で、かつ盛りつけも悪かったです・・・。

 また明日朝定食を食べに行きリハに行きますかねぇ・・・。(^_^)

 

 今日は取りかかりが遅かったので、ホントもっと話したいことが書けずです・・・。

 また明日にしますね・・。

f:id:mahomimi:20180719234606j:plain

 ここは西荻窪店です・・。(>_<) ワタシはここからちょっと先の店を利用しています。ちょっと先たって500キロ少し先なんですがねぇ・・・。歩けば15日で食べに行けますよ(^_^)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村