人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

あと1泊を取るだけまでになりました。

 今回はコースを決めているので、それに合わせて宿も確保しています。そうすれば行き当たりバッタリで遠くまで走る事が無いですから安心してあちこち寄り道が出来ますからねぇ・・。

 もう、頭の中はこのプランばかりですよ・・。

 後は日高地方で1泊を取るだけです。昔は新冠YHもありましたが、今や名前も残ってはいませんからねぇ・・・。

 

 今日、ママさんとムスメで近くの和風ファミレスで昼を食べました。昨日が土用の丑と言う訳でも無いですが、ひつまぶし定食を食べました。

 でも・・・、味はやはりダメでしたね・・・。(>_<)。8月に馬籠と妻籠に行きますから、その時には岐阜市内の「なまずや」に寄ろうと思っています。ここのうなぎ・・・ひつまぶしは旨いですからねぇ。

 昼の後、関東系の大型スーパーに行き、ワタシはここでつまらないものを買ってしまいました、ナント、ひよこちゃん半ズボンです・・。あのチキラーのひよこちゃんです。ひよこTシャツもほしかったのですが、品切れでしたので、何かのスポーツTシャツを買ってしまいました。11番と書いているのですが、何が11番かわからないです・・(>_<)。

 それに、度付きサングラスを買ってしまいました・・。まさに衝動買いです。

 でも度数を測るときに、先客がナント・・・すぐに終わればいいのに長い時間・・・あぁでもない・・こうでもない・・・で延々30分以上・・・。さすがにワタシが切れて、「5時にもう一度測りに来ます!。」で帰ろうとしたら、この先客・・・やっと席を離れましたよ。(>_<)

 28日出発ですから27日に仕上げてほしい・・・と頼んでおきました。

 サングラスはレーバンを持っていますが、これは度を入れていません。だから眼鏡の上からかけるサングラスをしているのですが、さすがにこれは不細工ですからねぇ・・。

 この頃衝動買いが多いです・・。来月の10日・・、カードの支払いが怖いです・・・(/_;)。

 

 さあ、残りの1ヶ所は明日電話を入れてみます。これが取れたらすべての宿は予約済みになります。

 やれやれでしたよ・・・。

f:id:mahomimi:20180721232525j:plain

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村