人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日も暑かったです・・。

 でも午前10時から歯医者でした。今日で終わる予定だったのですが、一部不都合をセンセイにお話したら、技工士さんにやり替えてもらいましょう・・・と言う事で折角入っている歯を外して、再び仮歯に戻ってしまいました(>_<)。

 でも、お出かけ云々をお伝えしたら、早急にやりましょう・・・と木曜日にもう一度本歯を入れて仮付けして、金曜日に支障が無ければ本付け・・と2日続けて診察の予定を入れて頂きました。

 何とか28日には間に合いそうです・・・。28日は午後に出発しようと思っています。丁度一番暑い時間帯ですよ・・・。去年も昼から出かけたら、大阪市内で混み・・・ウギャア~~の暑さでもうたまらなく・・・京都市内でも混んでさらに・・・たまらなく暑くて・・・ようやく滋賀県内から陽が落ちて、福井県に入れば逆にバイクは風を受けて走りますから寒くて・・・上着を着てグローブもはめてしまいました。

 今年は京都の日本海側・・・舞鶴からですからねぇ・・。やはり福知山盆地など山の中を通ります。大阪にあっては能勢街道、京都にあっては丹波街道・・・と同じ道が名前を変えるのは、ホント・・・面白いですねぇ・・(^_^)。

 吉野にあっては吉野杉、熊野にあっては熊野杉・・・とまさに同類ですよ(^_^)。

 

 まだ荷物は用意出来ていません・・。明日からかかりますよ。

 カメラのレンズは今年は何本持って行こうか・・・と思案していますが、オートを3本とマニュアルを1本・・・4本もあれば足りるなあ・・と検討をつけています。

 余りにたくさん持って行っても、こんなのきっと使わないですよね・・・(/_;)。

 だから、荷物は少ない目がいいのです。

 衣類も洗濯すればいいだけの事ですから・・。それに、今年は食料を持って行かなくてもユースで頼んでいますから、これだけでも荷物が少なくなりますので・・・。

 

 今日は何処にも行かなかったです・・・。歯医者の帰りに松屋で朝・昼兼用で食べたくらいで、それも朝定食・・・。いい加減、同じモノばかりを食べるのも飽きてしまいました。

 ワタシはいつもこんな調子ですからねぇ・・・。

 そう思えば、亡くなったパルちゃん・・・、相も変わらず毎日毎日・・・よくもサイエンスばかり食べていたなぁ・・・と驚きですよ。

 サイエンスは旨いですよ・・。ホント・・・ぜひ食べて見て下さい(^_^)・・、たってねぇ(/_;)・・・誰も食べる訳は無いですがねぇ・・・。

 

 今日、メダカの水を替えてやりました。水槽に入れてある石・・・、これを洗面器に移して洗えば・・・洗っても洗っても水が真っ黒けなんですよ・・・。

 もしや・・・と思い、水槽に水を入れて、この石を入れてみれば水は当然黒く濁りましたが、時間が経てば水が透明に変わっているのでびっくりでした・・・(>_<)。

 この水槽には先輩から貰ったメダカを入れました。きちんとカルキ抜きをしましたが、貰ったメダカは生命力逞しく、1匹も死なずに泳いでいます・・・。

 高いプランドメダカだと、きっと数日水を置いてカルキ抜きして・・・で無いと死んでしまいますからねえ。

 プランドはウチで生まれた子で、親はもう亡くなってしまい・・・1匹だけになっています。だから、来月は山口県柳井市の奥地にある養魚場に仕入れに行ってこなきゃいけないですよ・・・。

 亡くなった親メダカは東京生まれの都会派でした・・・(^_^)。

 メダカも出身地に寄って逞しいのも軟弱なのもいるのですかねぇ・・・?。

 そう言えば、これだけ暑くても下町の小僧・・・イエイエ・・お子様方は逞しく公園を走りまわって遊んでいましたよ・・・(^_^)。

 あれほど毎日見ていた爺&婆は、この暑さだと公園に1体もいないです・・・。

 公園にいるカラス・・・ワタシを見れば逃げます(^_^)。こいつら・・、きちんと学習しとるやないか・・・ヘタな人間様よりも賢いでぇ~~と、意外な点を発見しました。

笑ってしまいますがねぇ・・・・。(^_^)

 

 明日もまた暑いのでしょうねぇ・・・。昨日、バイクのカバーを取れば外気温が44度でした。カバーの中で暖められて、だからブレーキレバー等が握れないほどの熱さでした。

 こんな夏も久しぶりです・・・。今から30年前は冷夏で、海にも行けない事もあったのにですよ・・・。

 熱中症にならないために、しばらくお外は控えた方がいいですねぇ・・・。(>_<)でないと旅に出かけられませんからね。

f:id:mahomimi:20180724202325j:plain

f:id:mahomimi:20180724202558j:plain

 日高本線・・・本線たって支線のような単線。

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村