人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

墓参りに行って来ました・・・。

 台風が来ていますねぇ・・。関東は今日は雨模様でしたね・・。船橋競馬も雨の中開催されていました。この台風・・・、北上すれば北海道も雨になるようです。

 いま、関東の友人諸氏も北海道ツーリングに行かれていますから、出来れば雨は降らないでほしいのですが・・・。

 これは天候次第だから、ワタシの一存ではどうにもならないのが残念ですねぇ・・・(>_<)。

 今日、墓参りに行って来ました。家内とムスメと子猫堂と4人です。クルマで出かけたのですが、ETCならば2060円・・・、一昨日・・・ワタシがバイクで走った時には2490円ですから、これは随分と割高さを感じてしまいますよ・・(/_;)。

 久しぶりの墓参りですが、帰りの阪神高速は混み混みで、低速渋滞が長く続きました。行きは流れていたのですが、帰りはしんどかったです・・・。

 昨日、クルマのバッテリーを新品に交換したのでその充電も兼ねていたのですよ・・。一応は充電器で目一杯充電している様子は確認しています。でも、一応ですから、こればかりは走ってみないとわからないものがありますからねえ・・・。

 まあ、往復200キロを走れば、性能も安定してくれるでしょうからねえ・・。

 バイクは、まだカウルの外れたところとか、さらには気になる取り回しの悪さを調べてもいないです・・・。出来るところは自分でやりますが、計測が必要だとか、さらにはプロの手を借りないと出来ないところは業者に出そうと思っています。

 斜里で2度の立ちごけですからねえ・・・。タクゥ~~~斜めになったパーキングに停めたワタシが馬鹿っぽでした。まさかぁ・・・、不慮の立ちごけに、勝手にバイクが進んで再度転倒なんて思いもよらなかったですから・・・。

 それにしても、ワタシが怪我も無くてよかったのでしたが・・・。(>_<)

 

 これから写真をブログに貼り付けようと思うのですが、まだ手もつけられていません・・。一通り撮った写真は見ました・・・(^_^)。まあ、綺麗に取れていると思います。今までM1でなじんでいたのでE3になってから使いこなせるか心配でしたが、使ってみればE3はそれなりにオートも利けば、ダイヤル等の利用でシャッター優先、絞り優先も選択出来るので、使い方によれば意外と便利かも知れないと思っています。それに何よりはEVF(電子ビューファインダー)から覗いた様子がとても綺麗で、これは実像ではない筈なのに、ボケ具合も確認しながらシャッターを押せるのでホント有り難かったですよ・・・(^_^)。

 バイクを転倒させた時に、これを首からかけていて道路にカメラが叩きつけられたのなら、きっと思い切りメゲますが・・・・幸い途中でバッグにしまっていためにカメラには影響が無くて不幸中の幸いでした・・・・(^_^)。それでも冷や汗でしたけれど・・。

 

 今週から、またお出かけです。今日は一日疲れがまだ抜け切れていないです。

 明日は一日ゆっくりしたいですよ・・・(/_;)。

 

f:id:mahomimi:20180808233808j:plain

 ワタシの購入したものは60B24Lです・・。これを外すときに、狭いところでやったものですから、足に力は入るし指先に力を入れて持ち上げなければならず、結構しんどかったですよ・・。作業は広いところがいいですねえ(^_^)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村