人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

台風が来ています(>_<)。

 雨はそれ程降ってはいません・・。まだ1滴2滴かと・・・(^_^)。でも、これから夜中にかけて本格的な雨になりそうな気配です。

 今年は台風が多いですよ・・・。岡山など、被害が再び起こらなければいいなあ・・と心配しています。

 何しろ友人のウチは堤防の下ですからねぇ・・。そのウチの上で、2箇所堤防が決壊して、気の毒なことになりましたから、ホント・・・・ハラハラしています。

 

 今日、先日取り替えた車のバッテリーの処分に困り、近くの廃品処理屋さんに持ち込んで見ました。車のバッテリーとバイクのバッテリーの2つです。

 どうせタダ同然だろう・・・場合に寄れば引き取り代を請求されるかなあ・・・と思っていました。ところが・・・・それが2つで700円になってしまいました。 ひゃあ~~、こんなモノ売れるんだ~~と嬉しい驚きです・・。

 これをワタシのビジネスにしてやろうかなぁ・・・(^_^)なんて、一瞬脳裏をかすめましたよ・・・。1つで500なら10個で5千円、100個なら5万円・・・とまさにこうなればトラタヌも良いところです(^_^)。大体が車のバッテリーが一日に100個・・それも毎日・・・なんて集まる訳は無いですからねぇ・・・。

 リサイクルして、またバッテリーで売り出すんだろうか・・・と思いきや、以外にも中の鉛に価値があると言う事でした・・。鉛は1キロ80円から100円で引き取ってくれるそうです。

 でも、ワタシには幾ら鉛を含むバッテリー製品があろうが集めに回るような勤勉さはありませんから、これはあくまでも机上の論理そのものです・・・。(^_^)

 アルミカンも引き取ってくれるそうですが、これは1つ80銭。早起きして暗いうちから活動を始めても、一日200個から500個が限界だとか・・・。と言う事は500個集めても400円・・・。時間にして5時間活動しても時間給が80円・・・。やはり止めた~~~になってしまいそうです(>_<)。

 これを生業にされている方は大変な労苦ですよねぇ・・・。怠け者で自堕落なワタシにはマネが出来ないです・・・。

 それにしても、バッテリーの価値にはたまげましたよ・・・。

 

 子猫堂が今日も来ました・・・。風呂に入れてから帰そうと4時に湯を入れたのですが、雨雲レーダーが接近していると言う事でムスメはバギーを押して帰って行きましたから、今日は子猫堂と一緒に風呂には入れなかったです・・・(>_<)。

 明日、イワヤの「小さな保育士さん」が届くそうです。ネットで買ってみたのですよ。高くても子猫堂にはつい張り込んでしまいます・・・・(^_^)。

 届いたら、電池を入れて届けようと思いますよ。

 

 赤ちゃんのオモチャを捜すのも楽しいですねぇ・・・。(^_^)それにしても、世代の違いがオモチャひとつにも現れて来ています・・・。今のは電子オモチャが、赤ちゃん用にも一般的ですよ・・・。

 木曽路では、デンデン太鼓を買って来ました。竜の子太郎の持っているデンデン太鼓が可愛すぎて・・・つい(^_^)。

 これもあと10年もすれば電子音が鳴りそうで、ちょっと引いてしまいそうです・・・(>_<)。素朴なオモチャも味があっていいですよ・・・。(^_^)

 

f:id:mahomimi:20180823223906j:plain

 f:id:mahomimi:20180823223748j:plain

 小さな保育士さんです・・・。(^_^)

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村