人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

復活しましたよ・・・(^_^)

 本日まずまずの体調です・・(^_^)。復活しました。

 ですから済生会の診察に行って来ました。昨月の18日が予約日だったのですが、その日を忘れて今日まで延び延びになってしまいました。先生が水曜日の診察に変更になられたので、それに合わせてワタシも水曜日に診てもらう事にしたのです。

 今日は呼吸器内科の待合で、どうも精神病とおぼしきオッサンに遭遇しました・・(>_<)。どんなのかと言えば、待合の廊下をグルグル回りながら意味不明な事ばかり言っているのですよ・・。最初は、ここの医者どもは藪ばかりや・・に始まって、ここで赤ちゃんを産むと氷水に漬けられるらしいな・・・と続き、さらには暑いやないか~~こんな冷房も利かんとこにコイツラ(ワタシ達の事らしいです  笑)よう座っとるワ・・・、と扇子ハタキながらブツブツ・・・それに大声でわめきながら歩き回っているのですよ・・。

 まさにえ~~~ですよね・・。でも、誰もこのオッサンに注目する人もおらず、このオッサンはオウムのように同じ事ばかり繰り返していましたねぇ・・。

 済生会の先生方って皆さん優秀な方ばかりですよ・・。いまワタシが診て頂いている先生は京都の国立K大学を卒業されて、大学院の博士課程に籍を置きながら非常勤で診て下さっています。お若いですが律儀で丁寧な方です。この病院はK大の方が圧倒的に多いのですよねぇ・・。

 それに、赤ちゃんが生まれて氷水に漬けられた事など聞いた事も無いですし、また待合は冷房もとてもよく効いて快適だったのですが・・・。

 まさに?????のオッサンでした・・。もしかして、患者でも無いのが勝手に入り込んで来てうろついていたのかなぁ・・・なんて想像してしまいます。

 しかし、けったいな(おかしな)人でしたねぇ・・・。

 始めて見ましたよ・・(>_<)。

 今日は朝8時20分に着きましたので、飛び込みとは言え3番目の診察でした。

 実質はワタシの前の人が居なくて2番目に繰り上がりました(^_^)。だから帰りがとても早かったです・・・。

 

 今日はホームセンターに行き、バイクのカウルを直す塗料を買って来ました・・。ペイントが並べられたところに、ネクラそうなオトコがワタシを遮るようにしていました・・。で、このオトコは色を見る訳でも無く、携帯をいじっては何かを捜している様子・・。どうも自分の車のメーカー・車種に合った色を携帯で捜しているらしいのです・・。捜すまでオレのじゃまするなよ・・・と言おうと思いましたが、まあ悪気があるようでも無く、このオトコをはね除けるようにしてワタシは色を選びましたけどねぇ・・・(/_;)。

 車の場合は携帯で調べるんやないぞ・・・、ボンネット開けて見ぃ・・、張られた形式銘板にカラーが書かれているんや・・・と教えてやろうと思いましたが、まあ小さな親切・・・・(^_^)、大きなお世話で(^_^)ワタシはコヤツとは話したくなかったので黙っていました・・。

 バイクは何処にも書かれていないのですよ・・・(>_<)。ワタシの捜しているオールドグレーメタリックはどのメーカーも廃番で、ネットでも販売はありません。

 静岡の塗料店が持っているのですが、これが250グラムで送料も入れて5千円弱・・・・、そこまでの量はいらないですからねぇ。250グラムならフロントカウル1枚は塗れますよ・・。だいいち、塗ると言うより吹き付けですから、コンプレッサーも吹きつけ機も必要ですから、キズを直すには大がかり過ぎです・・。で、同色は引いてしまいました・・。

 捜した色はやや暗い目のグレーマイカです。色が合うかどうかは疑問ですが、明日やって見ます・・。

 もう遙かな昔の、中学生の時に美術の教師が「色は塗り広げると明るくなる・・。」とほざいていたので・・・(^_^)、いえいえ教えて下さったので、やや色調の暗い目を選んだのですよ・・。

 しかし、こんな教師の一言を覚えているとは、ワタシもかなり病気ですよねぇ・・(^_^)。つまらない事は記憶に残るサバン症候群ですから、こんな事はいつまでも覚えているのですねぇ(^_^)。

 その後はアルコール探しが大変でした。ホームセンターにはアルコールの取り扱いは無し!。それに街の大手の薬店も当然そんなものは置いていませんでしたから、かなりレアな・・・・茶髪の若作りのジーサンが経営している余り客が入らず売れそうでない街角の薬局を覗いたら、アルコールが置いて有りました・・。医療用アルコールを2つ出して来て、これは注射をする時に拭くやつです・・・なんて言うモノですから、素人が注射をする訳でも無いですからこれは少し引きましたよ・・・・(>_<)。何かの薬物中毒みたいやんけ・・・ですよ。

 「工業用アルコールはありませんか?。」と聞けば、「劇物ですから置いていません・・・。許可が無いと売れません・・。」とニベもない返事。

「なら、燃料用のアルコールはありますか?。」で、アルコールランプに使う燃料用を出してくれました・・。500ミリ入りを1本購入・・・。

 これで明日、塗料が固まり出した頃にアルコールで拭き取っていく作業にかかれそうです。(^_^)

 しかし、毎日刺激と変化があって、以外と面白いばかりですよねぇ・・・(^_^)。

 

 色が合うかどうかは明日わかります・・。ぼかし剤も買って来ましたが、これは吹きつけの場合に使うものですから、明日返品しようと思っています。

 この間から材料を結構そろえて、まずはキズ修理にかかれる準備だけは出来ました。

 

 うまく出来なかったらどうしよう?なんて、ビビってしまいますねぇ・・・。(>_<)

 ワタシは器用なんですが、何しろ色塗りは初めての経験です。これがうまく行ったら車の・・・・、この間ぶつけたところも直したいですよ・・・。

f:id:mahomimi:20180829235316j:plain

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村