人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

色が合わなかったです・・・。(>_<)

 やはり、ペイントに張られた色見本はアテにはならないですねぇ・・。

 今日、さあ気合い入れて色を置いてみるか・・・とやってみれば、これが見事に違う色で落胆でした。グレーには違いないのですが、色合いが暗すぎて周囲とのバランスが悪いばかりです。いかにもとってつけて塗っただけ・・・と言うようになってしまい、修復は見事に失敗しました。(>_<)

 で、どうするかを再び考えているのですが、もう少し明るいグレーを捜して来なければいけないかな・・・と思っています。

 我が中学生時代の美術のオヤジ・・・、色は塗り広げると明るくなる・・・との仰せでしたが、塗っても塗ってもひたすら暗いだけでした・・(>_<)。

 ワタシは吹きつけ機もコンプレッサーも持っていないですから、手作業の方法しか無いのですが、これもいま窮地ですよ・・・。(>_<)

 えぇぇ~~~い・・、明日以後にもう一段明るい色を捜して見ます。

 と言う事で作業はひとまず中断です。

 しかし・・、今日は暑かったですから外での作業なんかはするものではありませんでしたよ・・・(>_<)。

 そのうち、最良の方法が思い浮かぶと思いますので、まあ・・・それまでの我慢です。キズがついていても走らない訳では無いですからね・・・。

 安ければ何処ぞに持ち込んで全体を再塗装して貰いますが、塗装って意外と高いのです・・・。だから、出来るところまで自分でやりますよ・・・。

 

 昨日、書き忘れたのですが・・・・・(^_^)、済生会の帰りに駅前の松屋に寄って朝定食を食べました。で、その帰りに通った道で面白いものを見つけてしまいました(^_^)。

 隠れた白バイがスロープを猛スピードで走り降りてくる車を狙い撃ちにすべく・・・待ち伏せのシーンなんですが、ワタシが後ろから見ている限りでは信号が赤になったり、また渋滞していたりと白バイが一気に追いかける場面はありませんでした・・・・(>_<)。

 でも、過去にはこの先2.300メートル先で、左側に白バイがミニバイクなどを引き込んでいる場面を2度見ましたから、やはり待ち伏せで間違いないのでしょうねぇ・・・(^_^)。

 白バイ警官も実績欲しさになかなか高尚なワザを・・・いや狡猾なワザですよね(^_^)・・・をするものだな・・・って感心しきりでしたよ。

 ワタシは白バイに追いかけられた事は無いですが、制服を着た2人が乗ったクルマを追い越したらそれが覆面で、切符を切られた事がありましたから、それ以後つくづく用心をするようにはしています・・。

 それにしてもこのスロープ、以前は防音壁など無くて下がよく見えたのに・・・こんなモノを作るから下が見れなくていつもハラハラしますよ・・・。

 この後どうなったかは、これは全くわからないです・・・。ワタシはその後白バイの前を走り、ウチに帰った訳ですから・・・・。

 

 北海道の写真ブログも早くやらなければいけないのに、これがなかなか進まないです。いつも早いのに何故か今回はスロー過ぎです・・。

 ご自分が映った写真を楽しみにされている、北海道で知り合った方もきっとおられるのに・・・、ホント申しわけ無いです。ボチボチかかりますからねぇ・・。(/_;) 

 その後の馬籠に妻籠も続いていますから、9月中には終えたいですよ・・・。

 

 今晩から気合い入れてかかります・・・。(^_^)画像はM1に比べて断然に良くなっています。フジのE3もさすがですが、fxレンズってすご過ぎですよ・・・(^_^)。

 APS-Cとは思えない繊細な画像です。まあ、APS自体がフルとは遜色無いのですけどねぇ・・・・。(^_^)

 乞うご期待ですよ・・・。

f:id:mahomimi:20180830230742j:plain

 白バイって何処に出没するかわからないですねぇ・・・。この15年は用心のおかげでゴールドです(^_^)。これはアイフォンの画像です・・。

 日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村

>