人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日も暑いです・・・(>_<)。

 今日で8月も終わりですよ・・。しかし、この夏もよく遊んだ夏でした・・(^_^)。

 北海道に始まり、岩国に約1週間・・・、帰ってからは恵那峡へ・・とよくもまあ出歩いてばかりいたものだと感心します。

 満喫しているのは夏だけではないですけどねぇ・・・。今や時間も自由だし、遊ぶ程度の予算にも困らないし、好きなように出来ているのが有り難いです・・(^_^)。

 若い時は家族の為に気合いを入れて(入れてなかったかも。笑)働いていましたからねぇ。

 そう思えば今はまさに夏ならず、「我が世の春」ですよ・・・・(^_^)。

 

 さて、明日から9月・・・となれば現代の暦から言えばまさに秋なんですが、まだまだ秋は遠いような気配です。

 この数日、春頃にワタシが種をプランターにばらまいた(植えたのではありません。ただ撒いたのです。)朝顔が、一昨日から昨日にかけて日に15も花をつけて狂い咲きのような状態です。今朝も8つほど咲いていました。すでに咲き終えて種が成熟したものは種取りが出来る程ですのに、まだ枯れもしないで咲いている様子に何故か嬉しくなってしまいます。昨年なんか、もう8月2週目には引き抜かれてしまいましたからねぇ・・・。(/_;)

 そう思えば今年の朝顔は元気ですよ・・・。でも、土の栄養不足か花は小さく・・・色もすべて赤ばかりで、昨年と比べれば能が無いのが物足りないところでもあるのですがねぇ・・・。まあまあ、色はどうでもいいにしろ、9月一杯まで咲いて欲しいなあ・・・とは、これはワタシの願望です。冬でも咲けば新種の種として世間の注目を集めるぞ~~と思いますが、これは無謀な注文でしか無いようですねぇ・・・。(^_^)

 

 今日の三時に、突然マックのポテトが食べたくなって自転車で走って来ました。歩いて行っても知れた距離です・・・。信号渡ればいいだけの事ですから・・・。でも自転車で行って来ました。ポテトだけでは愛想が無いので照り焼きバーガーもついでに・・・・。でも、久しぶりに食べたポテトは2.3本食べればそれ以上手が出るほどうまいものでは無かったし、照り焼きバーガーもやたらソースが辛くて・・・旨い~~~と人生が薔薇色になれるようなものでは無かったです・・・。これで420円・・、そう思えばスーパーの冷凍たこやき278円を買った方が安くて旨かったかも知れないです・・・、とても後悔しましたよ・・・(/_;)。

 朝、子猫堂のお守りに行った帰りに・・・ムスメが買い物に出かけたスーパーにワタシもキャベツを買いに立ち寄りましたが、このスーパーの入り口にあるマックは客が全員・・・と言っても良いほど・・・いやはっきり全員ですよ・・・(/_;)、年寄りばかりでした・・・・。

 爺が・・・婆がそれも一人でハンバーガーを食べてポテトを食べています。まだ8月とは言え、子供は学校が始まっていますから全くいません・・・。

 ワタシは店でバーガーを食べるのが嫌いなんですよ・・・。極めて単純な理由なんです、照り焼きを食べると手がベタベタになるから食べないのです。店内に手洗いがある店は有り難いですが、このスーパーのマックは手洗いの水道がありません・・・。それが店内食を拒否してしまう理由なんですよねぇ・・・。

 しかし・・・、いつからマックは旨く無くなったのか・・・これを真剣に考えてみたくなりましたよ・・・。(>_<)

 もうしばらくは行かないです・・・(>_<)。

 

 台風がまた来ているのですねぇ・・・。今年はヤケに台風が多いです・・。外に出ても意外に風が強く吹いています・・。

 これからタッチペイントを探しに行こうと思いましたが、もう面倒になってしまいました・・。風が強い日は塗れないですからねぇ・・(>_<)。

 もう何処かの工場に出してしまおうかな・・・なんて。高くても仕方ないかな~と諦めの境地ですよ・・タクゥ~。

 

f:id:mahomimi:20180831161119j:plain

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村