人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

この頃・・寝ても寝ても、さらによく寝れます・・(^_^)

 休日だと10時・・。平日は7時半には起きたいのですが、何と今日起きれば8時半でした・・(>_<)。

 もっと寝ていたいと思いましたが、奮起しようやく起床。

 でも頭がボケェ・・っとしていましたねぇ・・。気持ちがたるんでいるのか、はたまた疲れが溜まっているのかわからないですが・・・どうもワタシの場合は前者ですかねぇ。(^_^) 

 起きてからしばらく新聞読んだり珈琲を飲んだりしてアタマを目覚めさせ、それからパソに向かったのですが・・・・どうも手に付かない状態でしたから10時過ぎに朝飯を兼ねてはなまるうどんに行ってみました。

 朝10時開店です・・。朝なんて人が誰も入っていないですよ・・。うどん県の人にあらずともモーニングうどんです(^_^)。イカのゲソ天プラスで・・・。

 やはり、多少でもクチにすれば脳が活性化しますよねぇ・・。それにしてもはなまるはダントツで安くて、かけ小で130円です。天ぷらは無料です・・。天ぷら券を持っていますからねぇ・・(^_^)。

 で、その後は子猫堂の所に行き、ムスメが郵便局・銀行・買い物と回る間はお守りをしていました・・。ハイハイが早くなって、もう見るものなんでもクチに入れて確かめるので目が離せないです・・。

 しかし、飽きれば抱っこ~~とせがみますから抱いてあやしていました。

 無事ご赦免の後は昼を食べに何処に行こうかと思いましたが、松屋でいいや・・・と、ここに決めればいつもの美人さんが居られて愛想良く迎えて下さいましたよ・・・(^_^)。いくつぐらいかなぁ・・・、この方。

 40ぐらいかなあ・・、でも・・この方美人過ぎです(^_^)。

 性格もスタイルもいい方ですしね・・。

 松屋も割引き券を持っているのですよ・・・。昼は朝定食が終わっているからと牛飯にすれば290円でした・・・。朝と昼で420円・・・・、もうこんなのが毎日続けば蔵が建つようなしみったれですよね・・・。(^_^)

 生保の人でもこんな生活はしていないでしょう・・・(^_^)、この方達の方がもっと・・パッ!と気前がいい事だと思いますが・・・(^_^)。どうせ人のカネだし・・・。(>_<)

 まあまあ・・・、自分に納得できればそれが一番有り難いのですよ・・・。

 

 はなまるから帰りに信号待ちをしていれば、対向車線で左折する車が自転車にクラクションを鳴らしていました・・。どうしたぁ・・・?なんて見れば、自転車の爺が赤信号なのに平気で渡っていました。こいつら青も赤も関係無いですからねぇ・・・。渡りたい時が渡る時ですから・・・。(>_<)

 まさに民度の低い悪汚逆を象徴していましたねぇ。

 もう悪汚逆なんて大陸・半島と同じで交通ルールなんて存在しません・・・(>_<)。

 3車線の道路では必ず左端の走行車線はトラック専用ロードですからねぇ・・・。それも休息、仮眠、荷下ろし待ちの・・・・ですよ(>_<)。いつも危なかしくって仕方無いです。取締も機能していないですからねぇ・・・・。

 そんな悪汚逆で、死弔(市長ではありません 怒)は、教師に学力テスト上げんかい~~全国最下位から2番目やんけぇ・・・とハッパかけているようですが、学力よりも民度を上げないと学力なんてついて来ないですよ・・・・。(>_<)

 もう、食てチョン・・・なんて言葉があるように、小倅の教育なんざ二の次三の次じゃあ・・・、食えりゃいいんじゃあ・・・と言う輩がいまでも多い地域ですからねぇ・・。そんな地域性を鑑みもせず、教師を締め上げても学力は向上しませんからねぇ・・・。まず民度道徳心、公徳心ですよ・・・。

 駅前のスーパーが支払い機をレジから切り離して、自分で支払うようにシステムを変えましたが、やはり・・・・支払いを逃れて帰ろうとする爺・婆が多いとレジさんは嘆いていましたからねぇ・・。さすがに若い人はこんな恥ずかしい事・・、万引きまがいはやらないですが、爺・婆は脳も心臓も苔が生えていますからねぇ・・・・・・(>_<)。

 ワタシはこんなわずかな金額で狡い事はしないですよ~~~~。(>_<)きちんと支払って店を出ています・・。

 

 9月になって、もう月の半ばを過ぎて・・・ウチの朝顔は狂い咲きです。毎日10輪ほど花をつけています。背丈は40センチに止めているのにもうびっくりと言うか・・言葉が出て来ないです。(^_^)

 で、いつまで咲いてくれるのか・・・を楽しみにしているのですよ。12月まで咲いてくれないかなぁ・・・と無理な事を考えてしまいました。

 何処も朝顔は咲いていないですよ・・もう。

 昨年は8月初めに花は終了・・・、全部引き抜かれてしまいましたからねぇ・・・。

 

 今日は火曜日・・、でも門別競馬は休止です・・・。日高の地震被害が早く復旧されるように願っているのですが・・・。(/_;)

 

f:id:mahomimi:20180918194411j:plain

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村