人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

はなまるの元は取りましたよ・・(^_^)

 今日も、朝昼兼用で「はなまるうどん」に行きました・・。やはりゲソ天ぷら選択です・・。時間は11時半を過ぎていましたからかなり人が並んでいましたねぇ・・。

 ゆっくり座れる対面二人の小さいテーブル席の空きが無く・・・カウンターに座れば、ワタシの横が老人夫婦でした・・。ワタシのすぐ隣が婆・・・(>_<)。

 この婆がうどんを一箸クチに運ぶ度に咳き込むのですよ・・(>_<)。

 どうして年寄りって、モノを食べるときに咳き込むのですかねえ・・・、そこまでして食べるかなあ・・・なんて思いながら、ワタシはさっさと済まして咳を・・・いやいや「席」を立ちました。いつものワタシの指定席はオッサンに座られていましたからねぇ・・・(/_;)。カウンターしか座れ無かったのです。

 明日は人の少ない時間に行こうと思いました・・・・。

 

 今日、10時に「はなまる」に行けなかったのは、ムスメの所に写真を持って行き、子猫堂のお守りをしていたからなんですよ・・・。

 たまたま、昨日オーストラリアに荷物を送ると言うので、昨年来られたムスメの留学時代のホストファミリーさんの写真を届けに行ったのです。

 昨年、京都に来られてその時にお会いしました・・。

 とても明るい、人の良いご夫婦でした。その時撮った写真がワタシの手元に残ったままになっていたのですよ・・。

 以前、ムスメが世話になったお礼に何がいいですか?と尋ねたら、チャイナが欲しいです・・・と言われたので珈琲茶碗のセット・・・、陶磁器ですよ・・・(^_^)を送らせてもらいました。いまでも大事に使って頂いていると言うことで感激でしたね・・(^_^)。

 ついこの間、子猫堂の靴とか、いろいろ送って下さったので、そのお返しの品を小包でムスメが送るとついでに・・・写真も入れさせて貰ったのです・・・(^_^)。

 2年前のムスメ達の結婚式にも、オーストラリアからムスメや婿がお世話になったホストファミリーの方々にお友達も駆けつけて下さり、いまだにご親交を頂いていることをホント嬉しく思いますよ・・・。(^_^)

 

 ムスメの所から帰りにスーパーに寄ろうとした時、スーパーの隣の「昭和の名残のオモチャ屋」の前で、U助なる青年に「よう・・・!オッチャン・・。」と愛想良く声をかけられました・・。(^_^)

 みればこの青年ガチヤガチャを買っていました・・。もう長年見慣れた近所の子供なんですよ・・・。(>_<) 

 小学生の時から知っていますが・・・養護学級に在籍していたとかで、他の子供達からは浮いていたように見受けられました。

 中学生の時にも、進学して養護学校高等部に在籍していたときも、いつもプラスチックのバットにグローブ、テニスボールの三種の神器を常に持って、小学生を相手に遊んでいましたねぇ・・・(>_<)。

 さすがに22歳を過ぎてからは小学生を集めて遊ぶ事は無くなったにしろ、ひとりで野球ごっこをしては悦に浸っていました・・・。

 この坊主、いやいや青年・・・現在は25歳の筈ですよ・・。

 25歳でガチヤガチャを買っているとは、さすがにワタシもびっくりでした・・・(>_<)。

 一時期就職したと話していたのですが、作業所が勤まらなかったようですねぇ・・・。作業所って、9時から3時まで働いても1ヶ月5千円程度の収入だそうです・・・。これは他の作業所の指導員さんから聞いた話なのですが・・・・。

 それで勤まらなかったのかな~~~なんて、気の毒に思ってしまいましたよ・・。

 この坊主、ワタシの顔を見れば、「オッチャン・・・、今日は阪神が勝つか?。阪神の誰それがホームラン打つかな・・・?。」とこんなワンパターンの話ばかりを仕掛けてきます。

 「オラァ野球に興味が無い・・・。阪神なんかどうでもェェ・・・。」が通用しないのですよ・・。「オッサンは何処のファンや?。」と聞かれた時は、ワタシはプロ野球なんざ、全く興味もシャシャリも無いので、「京阪のファンや・・・。」と答えておきましたよ・・・。(>_<)

 なんで悪汚逆なら阪神で無いとあかんねん・・・と思います。阪神=タイガースが固定概念になり、蓬莱タイガースが悪汚逆市民には通用しません・・(/_;)。阪神が身売りして豚マンの蓬莱が買うこともあるかも・・・と思うのですが、悪汚逆市民は・・不滅の阪神=タイガースですよ・・・。不滅も絶滅もカンケーないですよ・・、ワタシには(>_<)。

 阪神なんて、そんなの・・・・ワタシにはどうでもいい事なのですがねぇ(>_<)。プロ野球・・面白く無いって・・!。

 

 なんとびっくりは今日の朝顔です・・。25輪、一斉に咲き誇りでした・・。(^_^)

 昨日は蕾らしいものは見なかったのに・・・。もう今年の咲き納めですかねぇ・・。まるで花火じゃあるまいし・・・。

 今年は花の色は赤ばかりでした。

 種を心待ちにする気持ちが失せました~~~。(>_<) はあぁぁぁぁ・・・・。(>_<)

f:id:mahomimi:20180919230747j:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村