人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

このままでは老害に潰される(>_<)

 午前にワタシが居住している区役所に、ママさんの所得証明・一家の住民票・戸籍謄本を取りに行きました・・。呼ばれるまでが長い時間・・・、やっと呼ばれて窓口に行けばワタシの前に住民票か何かを受け取った婆が窓口のオネエサン相手にくだらない質問をペラペラして、もうすんなり受け取って帰れると思っていたワタシは、せっかく呼ばれたのにぃ・・・ナンデェ・・・・とイライラのし通しでしたよ・・。

 何故、年寄りは後がつかえている事などに気もまわさず・・・ホント自己中なんでしょうねぇ・・(>_<)。

 それに動作がトロい・・・(>_<)。話を終えて、まだ支払いも済ませていなかったようで、サイフから小銭を出して支払う動作が、また亀よりも遅くて・・・ワタシはもうカリカリする寸前でした・・。

 今日はこんな事ばかり・・・。昼が遅くて2時になったのですが、松屋に行けば券売機の前に婆が3人・・・。ホント婆サンですよ・・・(^_^)。それが一台しか無い券売機の前で、後ろに並んでまっているワタシなど眼中にも無い様子でアレだのコレだの・・・ともうなかなかメニューが決まらないのです(>_<)。

 時間を計ってみよう・・・と携帯の時計で時間を見ていれば、なんと8分かかりましたよ・・・。もう老害だあぁぁぁ・・・と憤慨でした。「憤害」に近いかなぁ。。。(>_<)

 で、ワタシは・・もう簡単が一番と牛飯にすれば、これが一向に出て来ない・・・・。アレって思っている調理されている方は婆のメニューに追われて、もう余裕がなかったようでした・・。

 まあ・・・しかし・・・何分待たせるねん・・・かれこれ10分は経過・・・と再びイライラしていると牛飯が運ばれてきて、それがワタシを素通りして・・・・ワタシよりかなり後に入った爺の前に置かれました・・・。

 もう駅前ですし、いつもの顔も知っている人ですから無碍に「遅いやんけぇ・・・、アホンダラァ。」とも言えず・・・、「ワタシより後の方が先ですか?。」と聞いて見れば・・・

 何と・・・ワタシ・・・忘れられていたのです・・・。(>_<)

 クッソーと言う気持ちでしたねぇ・・。他の店なら怒鳴りあげるところですが、まあ理性的に振る舞いはしましたよ・・・(>_<)。

 人が多い時には猫飯が早い・・・と言うセオリーが崩れました・・・完全にですよ(>_<)。

 

 区役所に行った帰りに、超速攻でバイクで走って「はなまる」に行き、かけ小を頼んだ時も、この日のパートの婆がとても愛想が悪くて返事もしない人で、しかもゲソ天が無くて・・・かき揚げにした事から一日のバイオが狂ってしまっていたのです・・・(>_<)。

 ムスメと子猫堂を昼から区役所に・・・正確にはその中の保健所に予防接種で連れて行き、一旦帰ってからの松屋でしたのに、これも同じような事で一日・・・・ホント・・・何もかもうまく行かない日でした・・。

 でもまあ、怒りもせずに耐えましたけどねぇ・・・。

 何かしら・・婆に関わるトラブルが多い一日でした・・・。

 ワタシは人とのトラブルが嫌いなのですが、どうも邪魔ばかりされる日のようでしたね・・・。(>_<)

 

 体はまだ鈍いダルさですよ・・・。昨日大奮闘をしましたから・・。でも、こんな事でも毎日やれば要領が良くなって、しかも一日数件こなせるのでは・・・と思いましたけどねぇ・・。(^_^) でも、ワタシにはビジネスには出来ないかも・・・ですねぇ。

 どうも工事屋さんには不向きなようですが・・・・。

 

 雨でした。朝の区役所にはジーパンと長袖ピンクカッター、帰ってから暑いなあ・・と、せっかく着替えて行ったのに・・・松屋を出れば大雨。まさに濡れ鼠で帰って来ました。帰ってすぐに着替えて再びムスメのお迎えに・・・・。

 もう、今日は何一つ自分の事が出来なかったです・・。

 

 毎日朝顔が咲いているといい日になるかな・・・と淡い期待を持ってはいたのですが、昨日・今日は5輪ほどです。もう、引き抜いてしまおうかな・・・と期待が絶望に変わりましたよ・・(>_<)。

 でも、不思議なのは・・・・もしワタシが区役所なり松屋なりで今日の年寄りのように時間を食っているならば、後の年寄りはきっと「まだかぁ・・・(>_<)。」と、きっと急かすでしょうねぇ・・。逆だと何故気遣いもしないのですかねぇ・・・(>_<)。

 大体が、年寄りって身勝手過ぎるのですよ・・・・。まあ、まだワタシは其処まで年寄り化はしていませんから動きはテキパキとはしているのですがねぇ・・・。(^_^)

 こんな年寄りが邪魔っけなのは、今まで見た事がない状態です・・・。やはり老齢化が原因でしょうかかねぇ・・・。

 

f:id:mahomimi:20180926213625j:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村