人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

雨もあがっていました・・・(^_^)。

 昼にムスメから整骨院に骨盤矯正に行くから来て欲しい・・・とメールを貰い、子猫堂のお守りに行きました。 今日はムスメが離乳食を食べさせて授乳もして出かけて行き、その後子猫堂と一緒に遊んでいたのですが寝クジでグズリだし、ずっと抱いていました・・。

 そうしている間に寝かかったので抱きながらソファに座ってトントンと背中を叩いていたのですが、しっかり抱いているかにゃ~~と何度も薄めを開けて確かめつつ、ムスメが帰って来た時にはすっかり寝込んでいました・・・。

 ひやあ~~、いつもながらの苦しい闘いですよ・・。

 午前にワタシも整形のリハビリに行き、肩を揉みほぐしてもらったのですが、再びすっかり凝ってしまいましたねぇ・・・(>_<)。

 でも可愛いからいいかぁ・・・と思いつつ、こんな事がいつまで続くのかなぁ・・・とふと気がかりになりましたよ。まあ、あと半年もすれば子猫堂は1歳ですからこんな心配は無くなるのでしょうが、ムスメに二人目が生まれたらもうワタシには同じ事がまだまだ続きますからねぇ・・・。

 まだまだ元気だし、ワタシは一向に歳も食わないので自由に動きまわってはいますが、やはり子育てはシンドイかな・・・とも思ってきました。

 ハァ~~、腰が・・・痛さが・・・・まさに抜けないままですよ・・・。(>_<)

 

 今日は昼の1時に帰って来て、はなまるに行こうと思っていましたがとうとう行けないままでした。

 友人のメールでは、市立博物館のルーブル展に行き、はなまるで食べたぞ・・・と、出ていましたので・・・ワタシもルーブル展に行きたいなあ・・・とつくづく思いましたよ・・。(/_;)

 憧憬が深いのは日本画ばかりではありません・・。西洋画、油絵も好きなんです。ルノワールはどちらかと言えばとても好きな方です(^_^)。

 タッチがどうも・・・と言う点では・・感性でシヤガールは大嫌いです。どうして嫌いなんですか・・・と言われても、これは説明不可の感性のものですから理由を話し難いですよ・・・(/_;)。

 シャガールの絵を見ていると、手抜きしとんのかナメとんのか・・・と言う、そんな気持ちに襲われてしまいます(>_<)。

 その点ルノアールは几帳面で、感性も明るくて物静かな中に作者の意図と人物の躍動を感じますからねぇ・・・。

 まあ、時間が取れたら行ってみたいです・・・。

 しばらくゲージツにも触れないままでしたねぇ・・・。折角の秋、良い絵を見て気持ちを豊かにしたいですよねぇ・・・。

 

 ついでに、イキナリにも行ってみたいです・・・。(^_^)

 今日の整形でリハをやって貰っている途中、療法士のセンセイがイキナリによく行くのですよ・・・と言われていたのをふと思い出しました。

 昼に行けば300グラムとご飯大を食べて1500円強ですからお得感満載ですよ・・・と、言われていたのでそう言えばしばらくご無沙汰していたなぁ・・・と、急に食べたくなってきました(^_^)。

 ずっと・・・はなまる君ばかりでしたからねぇ・・。はなまるは130円しか使わないですから、これはお値打ちですよ・・。

 もう最高にコスパ高杉君です・・。

 でも、うどんはうどん・・・、あくまでうどん、所詮うどん・・・、何処まで行ってもうどんはうどんですからねぇ・・・・(>_<)。

 

 明日はムスメが来ると言ってましたので、いきなりは行けないかも知れないです・・・。

 ただ一つ、手があるのはイキナリの弁当を2つ買って来てムスメにも食べさせたらいいのですよねぇ・・・。そうすれば店で食べられないにしろ、ウチで食べられますからねぇ・・・。

 そうしようかな・・・。(^_^)

 ただ、問題は道路にバイクを停めて店に入っている間に、かの悪名高い「ミドリムシ」にペッタンされないか心配ですよねぇ・・・。

 ミドリムシって駐禁違反を取り締まる、ニート集団なんですよ・・・。老骨集めてタブレットを持たせて、「大阪府警」なんていかにもいかめしい・・・みどりの制服を着せて、自転車で徘徊している・・・まあ集金人・・・取り立て屋ですよ(>_<)。老害かも・・・。

 もう、いかにして庶民から搾取するか・・苦心惨憺の悪汚逆腐刑・・・搾取の合法性を求めて組織されたのが悪名高い「みどりムシ」なんです・・・。

 疾風(はやて)のように現れて、疾風のように去って行く・・・・と、こんな素早い2人組です。常に2人で行動しているようですねぇ・・・。

 その実態はまさに「ごきぶり」を連想させますが、色からイメージ「ミドリムシ」ですよ・・・。

 ワタシも何度かあやうくやられそうになり、「オマエらノルマあるんか?。」と聞けば、「そんなモンあるか・・・!。」といかにもお上のように高い所からモノを言いましたからねぇ・・。しかし・・・怯む事などありません・・、(^_^)コヤツらは官憲でもありませんし、単なるお上から委託されただけの請負ですから・・・。

 まあ、貼られないように気をつけますよ・・・(^_^)。

 まさに・・鎌倉時代の、「禿(かむろ)」の爺ィ版ですよねぇ・・・。ヒヒヒ・・・、見たぞ見たぞ・・・、巻き上げたるぞ~~~ですよ(>_<)。

 

 でも・・・、他の県ではこんな「ミドリムシ」見なかったですねぇ・・。悪汚逆だけの特殊性なんですかねぇ・・・。ハテ?。

f:id:mahomimi:20180927190303j:plain

 シャガールつて、何かふざけていません?。このタッチが大嫌いですよ・・・。(>_<)

その点・・・、

f:id:mahomimi:20180927190528j:plain

ルノワールって素敵ですねぇ・・・。(^_^)

f:id:mahomimi:20180927190630j:plain

 これも素敵です・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20180927190718j:plain

 ん~~~、最高ですよねぇ・・(^_^)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村