人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

また台風ですかぁぁぁ・・・。(>_<)

 今日は朝から良い事がなかったです・・。ムスメが泊まりに来ていて、子猫堂をあやそうと部屋を覗いた時、ムスメの眼鏡を踏んでしまいました・・(>_<)アチャ~~。

 で、慌てて関東系のスーパーの中にある眼鏡店に持って行ったのですが、メーカーが違う・・・ブランドメーカー製とかでツルの交換が出来なかったのです・・・。(>_<)

 一応、応急的な処置はしてもらいましたが、まだ少しツルの曲がったところがありますから購入店で探して貰い、無ければワタシがムスメに新しいのを買ってやらなくてはいけないですよ・・・。

 もう、この頃は不注意・・・注意散漫・・・が多すぎるようです・・・ワタシ・・・。(>_<)

 まあ、寝起きでしたからワタシも思考が停止していたところも大きいのですがねぇ・・。

 

 で、関東系のスーパーで買い物をして、ここのベーカリーで作りたてのパンを10個購入して来ました。でも、いつもと同じパターンでちっとも目新しさが無い・・・とママさんにも叱られるし・・立つ瀬がなかったですよ・・(>_<)。

 どうも、何気なくいつもと同じモノを買ってしまいます・・・。カレーパンがここの売り物ですが、カレーパンを幾つも買ったのでは飽きられてしまうのに、わかっちゃいるけど止められないですよ・・・・。ハァ~~(/_;)。

 

 雨が降っていたのではなまるには行きませんでした・・。

 もう、なんかゲンナリして今日は食べたく無い気分でした。どうしても食べたければ、雨ならクルマで走っても行くのですが、それほど食べたくも無いし・・・・・またいつものゲソ天とくれば・・昨日の友人の話に出ていた元気の良い爺みたいですから、ちょっと引いたところもありましたねぇ・・・。

 いつも同じモノを延々と食べ続けてしまうのがワタシのクセでもあるのです・・・。

 ひたすら同じものばかり・・・(>_<)。一時期は松屋の朝定食の「鮭定食&牛小鉢」ばかりでしたから、これも突如飽きてしまい・・・・その後数ヶ月はクチにしていません・・・。

 去年の夏は・・・旅の途中では四国でも北海道でもカツ丼ばかりでした・・・(>_<)。

 大好き・・・と言う次元では無く、たまたま目に付いた店だから・・・なんですよ。もうレパートリーの少なさ、領域の狭さに愕然です・・・。はあぁぁぁ~~。

 

 また台風が来ているのですねぇ・・・。台風ってこんなもの好きな人はいないと思いますが、それにしても今年は大杉漣ですよねぇ・・・。もう何発来たかわからないですねぇ・・。

 前回の台風に匹敵する大きさだとか・・・。(>_<)

 台風の後は物価が高騰するので、これがかなわないですよ・・・。(>_<)

 我が国ばかり狙い撃ち・・・、もうやってられないですねぇ・・・。

 その後も、まだ後ろに控えているようで、これだけはいくら自然のモノだから仕方が無い・・・と言えども、我慢の限界を越えてしまいますよ・・・。

 明日は本格的な台風に備えろ・・・とニュースでも言ってましたから、やはり直撃するのかも知れないです・・・。

 ニュースと言えば、かの鳥獣戯画の・・・いやそんな優れモノでは無く単なるマンガのウサギですか(^_^)・・・の入れ墨をしたふざけたオトコ・・・が山口県内で捕まったと出ていましたよ・・。

 今年の夏に、周南市の「くうかい」にうどんを食べに行った街・・・旧徳山市で逮捕されたのかな・・・とふと思いましたが、戸田(へた)の道の駅と出ていました。

 万引きで現行犯逮捕ですから、およそを察するに悪事の限りを尽くしつつ逃げていたのですねぇ・・。

 最悪見つからなければ、今年山口県の大島で行方不明の子供を発見した尾畠春夫さんの手を借りなければならないところでしたねぇ・・・。(^_^)

「お~~ぃ、淳也く~~ん・・。」

「おぃちゃん・・・、ボク此処!。」

 てな具合に見つけて貰えたのではないですかねぇ・・。(^_^)

 テレビではニュースはほとんど見ませんが、ネットで見るニュースも以外と早くてリアルです・・。

 

 それにしても、淳也よりは台風ですよ・・・、明日来なければいいのですがねぇ・・。(>_<)

 各地で被害がありませんように・・・。もし、27日からワタシが礼文に行っていれば、ずっと台風で帰れなくなったところでしたねぇ・・・。

 やはり・・・行かなくてよかったかも知れないです。(>_<)

        でも・・・それでも行きたかったなあ・・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20180929225727p:plain

 ボランティアの尾畠春夫さんです。とてもマネの出来ない素晴らしい方です。まだまだお元気でボランティアを続けて頂きたいです。

f:id:mahomimi:20180929230026j:plain

 それにしても・・、このショボイオトコ・・・、長期間よく逃げ回りましたねぇ・・。

 礼文に逃げたら、きっと捕まらなかったと思いますよ。だって礼文では警官を見た事が今まで一度もありません・・・。

 このオトコ、きっと九州に逃げて越冬を考えていたのでは・・・と思いましたよ。

 逃げるのなら四国がいいです・・。乞食(こつじき)遍路のまねごとをして回れば、食とねぐらは確保できたのに・・・。四国は人が優しいですよ・・。かならず「お接待」をして貰えたのに・・・。「お節介」かな・・・。(^_^)

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村