人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

朝からバタバタでした・・・。(>_<)

 午前は時間の余裕が有りました・・・。

 でも・・・また起きたのが9時でした・・・。もう踏ん張り・・・、気合いを入れて起きたのですよ・・・。もう何もなければ昼まででも寝ていたと思います。

 気候も丁度良い時期ですので、寝ても寝ても眠けは襲って来ます・・・。起きて珈琲飲みながら朝刊に目を通して一日が始まりますが、ワタシは起きたては食欲が無いので1時間は過ぎないと何も食べたい気持ちが起きません・・・・。

 ヘタすると朝・昼を抜いても意に介さない時もある程です。

 10時半になってから、雨もポツポツでしたのですが、はなまるうどんに行って見ました。片道がバイクで15分ですよ・・・。だから行くのにも覚悟がいるような状態です・・。でも、今日も行くんだ~~~なんて気持ちで出かけて来ました。(^_^)

 毎度・・・、変わらないメニューですよ・・・。(^_^)

 かけ小とゲソ天です・・。

 今日の湯通しの係はこの間の不機嫌なパートさんでした・・・。山口県下の何処かの温泉町の名前の人です・・。でも・・・今日はびっくりした事に・・・・・「いらっしゃいませ・・・。何にされますか?。」と聞いてくれましたよ・・。

 覚えられているのかな・・・と思って、「ネギ大盛り」と言いませんでしたら、やはり普通量しか入れてくれなかったから覚えられてはいなかったようです・・・。(^_^)

 朝は所定の席が空いているので其処に座りました・・・。何故か、後で入って来た人も其処に必ず目をつけて来ますので誰もが座りたい席のようですよ・・・。(^_^)

 帰ってから自転車でムスメの家に・・・・。丁度子猫堂に離乳食を食べさせていました。その後、骨盤矯正に行きましたのでワタシが1時間程一緒に遊んでお守りして、抱っこして寝かせて抱いていました・・・・。(^_^)

 もう子守は嫌だ~~~と思いつつも、やはりベビーは可愛いですよねぇ・・。(^_^)

 でもこの頃は動きが激しくなって手こずらされてしまいますが・・・。(>_<)

 

 帰り道で松屋のカレーを食べて・・・、これはもう手早く済ませられるので寄ったのです・・。次に薬局・・・・と、これで帰って来てから再び自転車で散髪に行きました。

 雨だから意外と空いているかな・・・と思ったのは大きな誤算。席がすべて埋まっていましたねぇ・・。でも、さほどの待ち時間も無くやっては貰えました。

 もう髪が伸び伸びになっていましたからずっと気色悪かったのです・・。これですっきりしましたよ。(^_^)

 不快な身なりなら気分まで不快になるのか知れないですねぇ・・・。(^_^)

 

 朝、いつも思うことは・・・今日は不愉快なヤツと関わりには成りたくない・・と言う事なんです。

 おかげで今日は不愉快な思いをする事もなく過ごせました。

 昨日・・・スーパーで自転車を停めたときに、隙間の無い状態で停めたのですが、カートを押して戻ってきた婆さんが「入れていただけますでしょうか?。」と声をかけて来ました。あれれ・・・・下町の民度の低い人ではない話しぶりに(^_^)、「いいですよ・・。すぐにワタシがどきますからね・・。」と荷物が積めるようにしてあげれば「有り難うございます・・。」と丁寧にお礼を言われていましたので、ヘェ・・・下町にもこんな方がいるんだ・・とびっくりしましたねぇ・・(^_^)。

 年齢はいかれていても、お上品な方でしたよ・・・。

 たいていはこんな場面・・・、戻ってきた婆は「空けえな・・・。!」と高い所からエラそうにモノを言うのが常で、そうなればワタシも「待たんかい・・・、勝手な事を言うな婆!。」とカリカリしたモノ言いになるのですが、下町にも常識人がいるのに安心しましたねぇ・・・。(^_^)

 この間、整形の病院でもワタシが入ってドアが締まれば、「なんで締めるねん・・・、開けぇな・・!。」と婆に言われて憤慨しましたからねぇ・・。

 オレが締めたんちやう・・・。勝手に締まるんや・・・(>_<)

 「出るんや・・。開(あ)け!。」に・・もうムシムシ・・・、知らなかった事にして聞く耳を持たなかったですよ(^_^)。ドアはスプリングの力で勝手に締まるのですよ・・・。

 こんなぁ・・・人に突っかかる輩はワタシは苦手ですよ・・・。出来れば平穏に過ごしたいと思うのですが、それが出来ないのが民度の低い地域の生活になるのですよねぇ・・・。(>_<)

 スーパーで、これは遠く離れた・・・K札庁ご指定の・・・破防法指定政党の傘下のスーパーなんですが、面白いガードマンがいましたねぇ・・・(^_^)。

 駐車場から出ようとした時に下校して帰宅の小学生がゾロゾロ歩道を歩いて来ました。当然ワタシは停まって待ちますのに、このガードマンは行け行け!と旗を振るのですよ・・・。ギャア・・・、このガードマンの言う事を聞いて小学生をはねたら当然ワタシの責任ですからねぇ・・・。(>_<)怖!。

 見境が無いと言うか不注意なのか、ご機嫌が悪いのか・・・・アホガードマンには困りものでしたよ・・。まあ何も言わずに左右の安全を確かめてワタシはクルマを出しましたが、他人の指示も迂闊に聞けない時もあります・・・。

 まあ、滅多に行かないところなんですが・・・・。(>_<)

 それにしてもガードマンって・・・迂闊に信用出来ませんよ・・・。行け行け・・が命取りになる事もありますから・・(>_<)。片面通行・・、向こうから来ているのに行け行け・・・で、危うい思いをしたことも何度かあります・・。

 まあ、この職種・・・社会の何処にもハマらない人達が多いですからねぇ・・・。(>_<)

 いちいち取り合っていれば、もう毎日逆上していなければならないですよねぇ・・・(>_<)。

 

 501回目・・・、またまたクチ汚い事を話してしまいましたねぇ・・・。

 いつもソフトに楽しく・・・を心がけてはいるつもりなのですが・・・。

 つ・も・りだけですよねぇ・・・。(>_<)

 

f:id:mahomimi:20181004205614j:plain

 毎日こんな顔は嫌ですからねぇ・・・。(^_^)

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村