人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

意外に暑い日でした・・。

 朝の間に・・・、そうなんです・・・(^_^)、はなまるに出かけたものですから、寒いのは嫌だな・・と長袖を着て走れば、半袖でもいい程の陽気でした・・。

 もう10月なんですが、急に暑さが戻ってきたようです。

 しかし、朝顔は10月に入ってからは1輪も花をつけていません・・。さすがに自然の道理は植物の方がよく心得ているようです・・。

 

 明日から3連休ですねぇ・・・。四国も行きたいなあ・・と思っていましたが、8日に所用が入り行けなくなってしまいました。

 神戸からだと高松までフェリーで4時間ですから極めて近い距離なんですが、やはり連休に行楽日よりだと、避ける方が無難かも知れないですねぇ・・。

 四国と言えば、樋田淳也は・・・、今日の発表からすれば国道2号を西に走り、しまなみ街道から四国入りをしたそうです・・。

 しまなみのテレビカメラがその様子を捉えていたようです。

 で、国道11号を高松方面に走り、高松まで行ったのか行かなかったのかは定かではないですが・・・・国道32号を高知に向かって下りたような事が出ていました・・。

 もう、四国や中国の人は・・・他人を疑う事なんか知らない純朴な人が大半なんですよ・・。それを良い事に、宿泊のお世話になったり、また差し入れを頂いたりと、人の好意・善意につけ込んだのがこのオトコの姿なんですよねぇ・・・(>_<)。

 これは許せないですねぇ・・。

 夕刊には、二十歳の自転車青年が「オマエも淳也の仲間か?。」と揶揄されて困ったと出ていましたから、これから自転車青年には受難のサイクル旅行になるかも知れないですねぇ・・・。

 まあ、ワタシはオッサンですから・・・(^_^)、四国ではどなたのお世話にもならずに一人で旅を楽しんで、泊まりたい所に泊まり・・・差し入れを受けることも無く過ごしてはいたのですが、限りある費用で長旅を楽しもうとする青年達には、これから世間の目が厳しいかも知れないですねぇ・・・。

 淳也・・・、コイツ・・・中国地方に舞い戻った時には、屋代島で(大島)道の駅サザンセトの先に有る「竜崎温泉」にも入れてもらっていたのですねえ・・。それもウサギと打出の小槌と米俵の入れ墨を肌色のテープで隠して入ったと出ていましたねぇ・・・。

 いつだったかは忘れましたが無料デーがあるのです。その日に入ったようです。塩湯で、塩辛いお湯です・・。窓からも眺めの良い温泉です・・・。

 一躍、これでこの温泉も全国区に入りましたねぇ・・・(^_^)。

 以前に三宅裕司さんが来て、みかん鍋を食べる様子が出ていましたが、人気モノの三宅さんよりも今や淳也が島の人の話題に上っていそうですよ・・・(^_^)。

 

 毎日の・・・、新聞の話題はこの淳也ばかり・・・。

 成る程・・・、世間の人が一番面白がる話題を取り扱えば紙面も盛り上がりますからねぇ・・・。

 不思議に思うのは、自転車だけで無く・・・あれだけの荷物は何処で調達したのですかねぇ。やはり窃盗品ばかりですかねぇ・・・?。

 このオトコのヘキは生来治らないと思いますよ・・・。これで前科3犯での「くらい込み」は確実・・・、累犯者は更正する事が極めて難しいのですよ・・・(>_<)。

 また明日の朝刊が楽しみです・・・。(^_^)新たな経路が分かればワタシも一度淳也コースをたどってみたいですよ・・・。(^_^)

 

 これから再び2018北海道ツーリングの写真貼りを続けます・・・。結構最後は枚数が多すぎて手強いです・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20181005231756j:plain

 竜崎温泉です・・・。一番右端の白いクルマはワタシのです・・(^_^)。 

f:id:mahomimi:20181005231839j:plain

 温泉のすぐ前の海の様子です・・。景色がとても綺麗です。それにのどか過ぎですよ・・・。

f:id:mahomimi:20181005231908j:plain

 夏の空ですねぇ・・・(^_^)。カメラはフジX-M1です。

 もうムスメにくれてやったカメラです・・・。

f:id:mahomimi:20181005231958j:plain

 温泉内の売店の様子です・・・。まさかぁ・・、淳也・・・ここでも万引きしたのではないでしょうねぇ・・。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村