人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

面白くない休日でしたねぇ・・・(/_;)。

 昨日の凱旋門賞はダメでした・・・。もう、計算も何もしていません・・。まさしくカンです・・。汗から癇になってしまいそうですが、「勘」です・・。経験に裏尽く勘そのものでした・・。

 ワタシは馬単のみを5 13のアタマで/10 7 6 19 と尻を入れましたが、

10 19 6 5 3と着順でした。配当は10-19で1000円弱、3連単は10-19-6で1万少しのようでしたね・・・。まさしく尻・尻・尻の微妙な外れ方でしたね・・。(/_;)

 この頃、こんなのばかりです・・・。今日も所用から帰って来て遊べばこんな感じであざ笑うかのように負けてしまい、1万の予算で150円ほど残っただけになってしまいました。で、今日は当たっても小さかったですしね・・・。ばんえいでも・・、まさしく穴目で取れる・・・と思いきや、2着馬がゴール線上で止まり、本命に出し抜かれて配当は10分の1になってしまいました・・・(>_<)。

 もう、ツキが無いようですねぇ・・・。

 まあまあ、こんな時もありますが・・・・、もういい加減にパチンコ同様に競馬も止めてやろうかな・・・とふと思って来ましたよ。(>_<)

 こんな事をやっていても進歩もなければ、時間の無駄そのものですからねぇ・・・。

 遊びはいくらでも他にありますからねぇ・・・。

 

 で、やっと3日の連休が終わり・・・明日から再び平日です。

 明日は、またはなまるにも行って見ますよ・・・。21日までですから、しっかりペイしないと「天ぷら定期券」の意味合いが無いです・・・。

 またイカゲソ天を食べて来ますかねぇ・・・。(^_^)

 

 やっと北海道の写真ブログは終わりましたが、かなり大急ぎでやりましたので・・・どうも端折り過ぎた感があります・・。

 これから馬籠・妻籠を貼り付けて行こうと思いますが、それも時間がかかりそうで面倒だな・・・なんて取りかかりが遅くなりそうです。

 

 でも・・・、この夏の旅はよかったです・・・。岬巡りのような旅でした・・。知床に襟裳岬積丹半島・・・、天気にも恵まれて最高でした。

 来年は再び礼文です・・・。その後は全くどうしよう・・・なんて決めてもいないのですが・・。

 新しいカメラは今年の夏から使い始めましたが、三脚・・・これは一昨年買ってまだそのまま箱に入ったままです。18歳から使っている愛着のある三脚が見つからないので新しいのを買ったのですよ・・。確か・・・数年前には見たはず・・いや使った記憶なのですが、何処にしまい込んだかわからないです・・・。

 新しいのも、3年続けて持って行くのを忘れているのですから、もうヤキが回りましたねぇ・・・(>_<)。

 

 「わらいとこわい」は平日の、しかも人が少なそうな時に行こうと思っています。

 まあ、三条から地下鉄一駅・・・、知れた距離ですからねぇ・・・。

 楽しみは自分で見つけないと誰も見つけてくれないです・・・。遊びって、やはり一人が最高に楽しいのですよ・・。

 気を遣わないでいいし、また行動が意のままですからねぇ・・・。

 

 もう少しすれば寒くなって、冬になるのですねぇ・・。来年の夏は遠いですが、その手前・・・春には四国から九州に渡ろうかな・・とも考えています。八幡浜から臼杵へのフェリー・・・、これはまだ乗った事がないですから・・。

 出来れば早春がいいなあ・・・とも・・・(^_^)。

 

 あ~~今日は言葉にも脈絡の無い「ぼやき」そのものですよ・・・。(>_<)

 

f:id:mahomimi:20181008224447j:plain

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村