人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

悪夢が解決しました・・・。(^_^)

 昨日のスクリーン磨きのド失敗が、何とか解決しました・・。馬鹿に早い解決です(^_^)。

 ウエルナットはアマゾンで見ていましたら、m5サイズが出ていましたので早速注文しました。10本入りで1180円でした。

 スクリーンの白濁消しは超極の、サンドペーパーで言うと10000台がタミヤから出ていましたので、模型用を使おうと思い・・今朝探しに模型屋巡りをすればいいかな・・上新電機には置いているだろう・・なんて思いつつさらにネットを見ていましたら、な・・・ナント・・・アメリカ軍が開発して使用していると言う・・・航空機の風防磨き用に開発されたプレクサスと言うのがあるのを知りました。

 えぇぇ・・・騙されたつもりで注文しよう・・・とやはりアマゾンで捜したら有るには有ったのですがやたら高かったのです・・。(/_;)

 Sサイズで2380円~2880円・・・、こりゃ簡単に騙されると怖いなあ・・という不安心理が働くレベルですよ(/_;)。

 ところが別のサイトに、これを使った人の口コミが出ていて、白濁が取れた・・超びっくり・・・ドンキホーテなら安い・・とありましたので、朝一番・・ドンキまで飛んで行ったのですよ。ここはLサイズで1950円でした(^_^)。

 ついでに傷が付きにくいと言うマイクロファイバークロスも買い、帰って早々に試してみました・・。

 す・・、すげぇですよ・・(^_^)。白濁がほとんど目立たなくなり、まさに実用レベルまでの回復が見られたではないですかぁ・・・。

 キャア~~凄い・・(^_^)(^_^)(^_^)でした。

 もっと早く、新しいうちからやっておけば新品状態を長く保てたのに・・・全くこんな製品があるのさえ知りませんでした。

 これはお得感満載・・・、実用では最強かも知れないですよ。プラスチック磨きではこれに勝るものは無いようですねぇ・・・(^_^)。

 まだ新しいバイクに買い換えられて、スクリーンが透明のままの方はこれで早い目の対策を講じておくと、新品のまま・・・透明が長続きしそうな感じですよ(^_^)。

 ただ、浅い傷でも完全に傷を埋めるというモノではありませんのでこれは難しいかも知れないです・・。

 傷がある場合は、やはり削り取ってから完璧に磨いてクリアさを出してから使う方がいいも知れないですねぇ・・・。

 ワタシは、近いうちにタミヤの超極コンパウンドを捜して見て、これをかけてから再度プレクサスをかけようと思っています・・・。まあ、しばらくはこのまま使用してもまさに実用レベルですから安心しましたよ・・・。(^_^)

 

f:id:mahomimi:20181011154000j:plain にも朝の間に行ってみました・・。もう皆勤賞が貰えるくらいの日々・・・日参を繰り返しています。

 でも・・、ホントもういいですよ・・・。

 何だか頼んでから・・・・食欲が失せてしまいました。 一応は食べて帰って来ましたが、明日はもう行かないです・・。

 しかし、若い時にこれくらいのひたむきさと勤勉さがあれば、きっと大成していたのでしょうけれどねぇ・・・(/_;)。末は博士か大臣かって・・、今や博士は誰でも成れる世の中ですし、まあ大臣となれば別格でしようが(^_^)、でも・・・何らかの形はついていたのだろうと思いますよ・・・。

 まあまあ・・・いつも・・・、今が一番いいのだといつも思うのがワタシなんですがねぇ・・・(^_^)。

 

 明日からしばらくは「はなまる」は置いておきます・・。今日のレジのネーサン・・アルバイトかなあ?、ワタシが130円払えば・・・・「合計400円ですよ!・・。」なんてほざいてくれたのでびっくりしましたよ・・・。天ぷら定期券を見せていたのに、これを度外視して、「かけ小」も「かけ中」と間違えたみたいでした・・・(/_;)。中は2玉になります・・・。100円アップです・・。

 ならもう1回、+130円だしても「かけ小」を2回食べますよ・・・、無料天ぷらもダブルになりますからねぇ・・(^_^)。この方 が260円ですが・・やはり割安です(^_^)。

 でも・・、1玉でも今日はうんざりでした・・・・。まさにはなまるから一重マルへの転落でしたよ・・・。(/_;)

 

 さあ、三時です・・・。これからJRAで遊びます・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20181013150736j:plain

  プレクサス、こんなのがあるなんて知らなかったです。プラにはすべての使用が可能という事です。

    

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村