人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

久々に地下鉄に乗りました(^_^)

 そう言えば・・、地下鉄なんてしばらく乗った事がなかったです・・。今日は昼のお食事会に出かけるためにブレザーを着て地下鉄で出かけて見ました・・・。

 ところがですよ・・・、乗車駅からして、何所から入ればいいのかがわからない始末で、降車駅は市内の中心部・・・、これまた何所から上がればいいのかも分からず・・・まさに田舎者でした(>_<)。

 でも、きちんとホテル日航には着けましたので、一応はやれやれでした・・・・。

 イタリアンフェア・・、でも・・・バイキングはこの頃気合いを入れて食べられなくて、結構小食でしたよ・・。

 たいていの人は、バイキングならものすごく食べられると思われるでしょうが・・・、バイキングが儲かる訳を種明かしすれば、所詮ニンゲンの食べられる量は限られているからですって・・(/_;)。

 ほか弁を思い出して見ると、ごはんが200グラム、オカズがたいてい150グラムから200グラムです。これで普通の人は腹がいっぱいになります・・・。

 ごはんを250グラムにすれば以外とボリューム有りすぎです・・。だから、450グラム程度が普通の人の一般的な量なんですよ・・。とても1キロなんて無理の無理です。

 100グラムの価格をある程度押さえ込めば、店はそれだけで儲かる仕組みなんですよ・・・。

 まあ、ジャンボ白田やギャル曽根は別格としても、そんな大食いの人ってザラにはいませんからねえ・・・。

 でも・・・、もう昼のバイキングは何所も似たりよったりで、もし仮に毎日だとすれば、食指は沸きにくいでしょうねぇ・・・(/_;)。そんな今日の感想でした・・・。

 

 明日、やっとバイクのスクリーン止めのウエルナットが届くそうです。

 これ・・確か6本止まっていた筈で、ワタシは6本外したはずなのに・・・、この間カウルを外して見れば4箇所しか止まってなかったのですよ・・・。ステラベアリング交換の時に、業者が4本でいいや・・・と手抜きをしたようですねぇ・・・(>_<)。

 だから、10本セットを頼んでみましたから、再び元の数の6本に戻せそうです。

 いろいろ調べて見れば、スクリーンはBULLSTERやISOTTA等の社外品も出ているようです。

 でも値段は大して純正と変わらず・・・と言うところです。なんでこんなのが高いんや~~とびっくりなんですが、きっと「型」が高い上に少数生産で、採算が合いにくい為なんでしょうねぇ・・。

 カメラのレザーケースにしても、今や底面と横だけのものが諭吉ですから、一般受けしないモノは高額化するんでしょう・・・。

 スクリーン・・・これが終われば、カウルの傷も再び取りかからなければいけないし・・・、夏の立ちごけが随分と引きづられてしまっていますよ・・・。

 一層買い換えてはと・・・、400オーバーも考えましたが、やはり普段使いとなれば買い物用中心ですからスポーツタイプはいらないです・・・。一年旅に出るのでしたら、もう思い切って買い換えますがねぇ・・・(/_;)。

 

 明日、再びf:id:mahomimi:20181011154000j:plainに行ってみます・・。

 それに・・いくらとウニがまた食べたいです・・。

 毎日こんな事ばかり考えているのでは無いですが、秋だからですかねぇ・・・、すごく食い意地が張っていますよ・・(^_^)。

 今月はママさんから預かった生活費がすでに破綻・・・、ワタシがかなりの金額を手出ししています。

 まあ、ワタシは普段の買い物がヘタクソで、不要なものばかり買って来るし、昨日は連子鯛の塩焼きをメインにサーモンの刺身・・、今日は一枚160グラムのステーキを3枚買ってしまいましたから、そりゃ破綻する訳ですよねぇ・・・・・(>_<)。

 ずっと毎日・・一日の限度を遙かに超えすぎですよ・・・。

 もう少し賢い主夫にならないといけないですねぇ・・・。明日、極端に安く上げるようにして見ますね・・・。

 それより家計簿つけていかないと・・・。ワタシが最も嫌いな事ですよ・・・。だって性格が「丼」に出来ているのですから・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20181016230207j:plain

 バランスシートは読めるのに、家計簿が出来ないなんて情けないです・・・(>_<)。

 まあ、ジンセーそんな風に出来ているのでしょうが・・・。

 ジンセーとは関係無いですかねぇ・・・。(>_<) 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村