人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

まさに凄い逃亡ですよねぇ・・。

  ネットでニュースを見ていて、こんな事を言ったら世間から非難されそうですが、もしこのまま周南市において淳也が拘束されずにいたら、いったい何所まで走っていたのだろうか・・・とふと気になりました。(^_^) 

 あくまでも、犯罪者としての側面は置いてですよ・・・、淳也が何所まで走り続けるのか、ホントに日本一周を成し遂げるのか知りたい気持ちになって来ました。

 しかし・・・、誰もがあっと息を飲んだ・・・言葉にならない逃走劇でしたねぇ・・。

 尻切れで終わってしまいましたが・・・。(/_;)

 これだけのバイテリティがあるなら、犯罪に走らずにもっと自分の為にも社会の為にも生かしてほしかったですよねぇ・・・。(^_^)

 距離にして、1000キロは有に越えていたと思います・・・。

 実は~~この淳也コースを、ワタシも何度も辿っていますのでもう気になって仕方がなかったのですよ・・。

 でも、一つ違う所は・・・ワタシはしまなみ街道を走った事が無いのです。明石海峡と瀬戸大橋は走っていますが、しまなみだけは走破できずにいます・・。(/_;)

 淳也の方が行動力旺盛だなあ・・・と感心しましたよ。

 

f:id:mahomimi:20181017143449j:plain

  でも、これは疲れるコースですよねぇ・・。バイクでさえ時間がかかるのに、まして自転車だと峠越えが大変ですよ。四国はかなり起伏のある山道が多く、讃岐山脈四国山地を抜けるとなれば、そうとうな時間と体力が必要です・・・。

 歩き遍路をしている人など、距離にして1400キロ・・・・。日数にして1ヶ月はかかってしまう程ですから、そうとう困難があるのかも知れないですねえ・・・。

 

 今日、ウエルナットが届きました。10本入りで、封筒の中に納められていました。ナットの入った袋の上に、手書きのメモが一枚貼り付けられてあり、決してうまい字ではないにしろ「この度はお買い上げありがとうございました。」と書かれてあって、それがとてもほのぼのとした気持ちにさせられましたよ・・・(^_^)。

 売り手の配慮が感じられる一言でしたねぇ・・・。仙台市泉区の小さな会社だと思います・・・。思いますたって、会社を見た訳ではないですがねぇ・・(^_^)。

 そう言う「一言」って、また此処でお願いしてみよう・・・と言う気持ちになりますからねえ。

 で、まだもう一度スクリーンを外して・・・と言う作業には入れ無いまま、ナットだけは手元に置いたままです。

 

 朝から、行くところが無いから・・・少し遠出をしてデパートでも行きたいなあ・・・と思っていたのに、ワンパターンの行動しか出来ないですから・・・、毎度の「はなまる」でかけうどんの小にゲソ天を食べに行ってしまいました(/_;)。

 ゲソ天・・・、揚げたての熱々を出して貰えましたよ。なかなか今日はうまかったです(^_^)。そのすぐ後は、ついこの間と同じあきんどスシローで「いくら包み」と「うに包み」を食べに寄り、その隣のスーパーで簡単な買い物をして帰りました。帰ってすぐに、今度は離れたスーパーまで行き、かきフライにしようかと牡蠣のチューブを捜したのですが置いてなかったのでここではノルウェー鯖を買いました。おかずの変更になりましたよ・・・。

 再度帰って、さらには近くのスーパーに自転車で走り、もうおやつばかり・・それもアイスに昔ながらの鬼フライとかいろいろ・・・・を買って、今日のスーパー巡りは終了でした。

 ここのスーパーでレジがいつもの美しい方でした(^_^)。この方の爽やかな笑顔を見れば気持ちがほぐされてしまいますよ・・・(^_^)。

 どうも、オッサンでありながら・・・こんな主夫もどきを抵抗も無く受け入れてしまう自分に唖然ですが、でも・・・やっぱり・・・あちこち走り回るのが好きな性分なんですねぇ・・・(^_^)。

 

 仕事も合間に少しづつやってはいます・・・。でも、気が乗らない・・続かない・・・時は、外に気晴らしが最適です。

 

 明日は木曜ですかぁ・・・。一週間が早いですよ・・・。外で働いていれば長く感じた事が、ダラダラ好きなことばかりやっていれば一日がホント早いです・・・。

 ジンセーこんな事で月日を使い果たしていけば、まさに十年一日と言う言葉の意味がつくづく良くわかる気がしますよ・・・(/_;)。

 10月もあと少しですから・・・、グッと重い腰を上げて旅に出てみようかなと思いますが・・・ん~~~、腰が上がりません(>_<)。

 雪が降る前にでも・・・・と、気持ちだけは有るのですが・・、(/_;)さてとなれば・・・ふんぎりがつかない優柔不断なワタシに戻ってしまいますねぇ・・・。(/_;)

 

f:id:mahomimi:20181017230302j:plain

  泉区の住宅街にOFFICEがあるのですねぇ・・・(^_^)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村