人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

朝顔くんを引き抜きました・・・(/_;)

 夏の名残の朝顔は・・・、もう枯れ枯れになって、汚いと言うものじゃあ無いですよ・・・。今日、木曜日が生ゴミの収集日ですから、もう思い切って引き抜いてしまいました・・。

 かなりモジャモジャが無くなりすっきりしましたねぇ・・・(^_^)。でも種が・・・取れたのはわずかに4粒だけで、あとはすべて青いままでした・・・。

 ゴミ出しをしてから、カウントダウン4日前・・・。何がって・・・、はなまるの天ぷら定期券終了迄です。

 今日は「はなまる愛好会」の友達・・猫オヤジ氏(いえいえ、複数の猫を飼われているお方)が、のっぴきならぬ仕事があるために、通勤の途中ではなまるに寄れない・・・(/_;)と無念のメールを寄越して来ましたので、では・・・仕方ないなあ・・・ワタシが代わりに行ってやるかぁ~~とはなまるに行ったのです(^_^)。ちと詭弁ぽいですがねぇ・・・(^_^)。

 もういつもの・・・・かけ小にイカゲソです・・・。

 イヌでも毎日同じモノは嫌じゃあ~~とダダこねるのに、ワタシはいつも同じモノですよ・・。幸い、今日はワタシの指定席も空いていたし良かったです・・。昨日はワタシの指定席にハゲが座っていました・・。(/_;)

 今日は面白いと言うか、極めて釣り合いの取れない光景を見てしまいました。かけ小を食べながら外を何気なく見ていたら、ピカピカに磨き上げたアウディが停まったのが見えたのです・・。へぇ・・・朝からアウディに乗って・・はなまるに来るんだ~~、どんな高貴なお方なんだ・・・と目を凝らしていれば、降りて来たのはヨレヨレの汚れた作業着を着た、でっぷりと肥えて腹の出た・・しかも首の無い・・まさに怖い顔のオッサンでした・・・。携帯で話しながら、大きな声で・・・「せやろワレ・・・、・・・・やったんちゃうんかい!、阿呆たりゃ~~が・・・。」と、とても高貴さとは程遠いお話をされていましたねぇ・・(>_<)。

 まあ、このご時世・・・アウディぐらい珍しくもないですが、でもクルマと乗っている人とのギャップの大きさ・・・まさに不似合いでしたねぇ・・。

 ベンツだって庶民でも乗る時代ですから・・・まあ、これも珍しくもないですかねぇ・・(>_<)。

 ウチのお隣は黒のベンツです。まあ、ここのお方はインテリさんで大手企業に勤めておられて、しかもご夫婦ともに〇〇士さんですから不思議でも無いのですが、以前・・・家賃が2万台の超々ボロアパートに住んでいる下っ端極道さんが、やはりベンツに乗っている場面に遭遇した事がありましたよ・・・。(^_^)

 かなり年式オチの、名義変更すら出来ない程複雑な人手の渡り方で、車検なんて受けられないんじゃないかな・・・いや切れているのに間違いなさそう・・・と言うベンツでしたよ・・。(^_^)

 まあ、世間にはいろんな人がおられますからねぇ・・・。

 車検切れて走っているクルマって結構ありますよ・・・。ワタシが以前、停まっているクルマの・・・フロントガラスに貼られたシールを見たら、平成26年なんてのもありましたからねぇ・・・。おいおい・・・4年前に切れとるやないか・・・ですよ・・。怖!

 

 昼過ぎには子猫堂のお守りに行きました・・。この頃ハイハイも早いし、もう立とうとするのでハラハラします・・。ムスメが矯正に行っている間に一緒に遊んで、抱いて寝かせました。

 帰りに、チアフルくまちゃん・・・、小さな保育士さんを預かって帰りました。この間から、お歌の途中でも「一緒に遊ぼうねぇ・・。」の繰り返しばかり。昨日からは「一緒に、一緒に・・・。」しか言わなくなってしまったのです。

 メーカーのイワヤさんに電話をすれば、着払いで送って下さい・・・と親切な対応でした。イワヤさんのお客様相談室のオネーサン・・・Kさんはとても爽やかな、丁寧な方です(^_^)。性格の明るさを話していても感じられる方でした・・・。さすが・・・、すばらしい会社って、何もかも・・・人もサービスも一流の親切さなんですよねぇ・・(^_^)。

 チアフルくまちゃんのお声は「東京ハイジ」・・・、もとセガにお勤めだった佐々木朋子さんですよ・・(^_^)。もうくまちゃんの可愛らしさとお歌のお声がぴったりです・・。

 しばらく小さな保育士さんはいませんが、トンピーは子猫堂のお世話をしてくれるから助かります・・。トンピーもイワヤ製ですよ・・・(^_^)。この間買ってやった「あかちゃんワンワン」もイワヤ・・・、もうこの会社の製品にとことん惚れ込んでしまいますねぇ・・・ワタシ(^_^)。

 だから、一度帰ってからで無いと買い物には出られませんでした・・。自転車の前かごにダンボール箱を乗せては・・・ちょっと何所にも寄れないですからねぇ・・。

 で、ウチで箱を小さめに切り・・・夕方セブンから発送しました・・。発送してからサガワさんが来るんだもんなあ・・・(>_<)、セブンに行く手間が省けたのに無念ですよ・・・・。

 

 今日、スーパー2階の百均で悪い事をしてしまいました・・・(>_<)。

 霧吹きとか電球とかいろいろ持っていて・・・、ひとつだけ・・持っていた電球の箱を、通路に落としてしまったのです・・。拾い上げたら中でガサガサ・・・・・、ギャア~~割れているのに違いないですよ・・・。で、それと他の電球の箱を交換して、レジを通りました・・・。

 スーパーさん・・、もし壊れたのが売れなかったらメーカーに返品するか損金処理お願いね・・・・と思いましたねぇ・・。

 帰ってママさんに言えば、「お店のモノを壊しても保険に入っています・・・。」と怒られましたよ・・・(>_<)。まあ、100円ですから、保険から支払って貰えなくても自分で払えますけれど・・・・・(^_^)。

 それに10月は、現役時代の給与程度は稼ぎがありましたので、保険の世話になる心配もなかったのですよ・・・。

 9月だけは・・・この1年半で・・、今まで初めての無収入でした・・・。

 まあ、これからは順調ですからね・・・・(^_^)。

 

 今日の競馬は門別と川崎・・・、それが昼間は1つも当たらないでもうメゲで夕方には手を置いたのです。

 夕飯と片付けが済んで、再び参戦すれば・・・これが門別で万馬券、川崎でも高配当と立て続けに4連勝して、資金が・・・ナント損失を埋めて・・・さらに元金の倍になりましたよ・・・・・。

 ヘェ~~~ツキって時間でも変わるんだ・・と驚きでしたねぇ(^_^)。

 

 明日はよい日であればいいですねぇ・・・・。

 

 いま、夏の馬籠と妻籠の写真を貼り付けている途中です・・・。これも10月から11月にかかりそうですねぇ・・・。何でも取りかかりが遅いのですよ。(>_<)

 今日は何処まで進むのか・・・ですねぇ・・。

f:id:mahomimi:20181018114133j:plain

 これからですよ・・・。随分と根気のいる作業です・・・(>_<)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村