人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

毎日、怖い状態だったのですよ・・(>_<)

 夕方郵便局に行きました。昨日、JR東日本の「大人の休日倶楽部」のビューカードが届いていたのですが、不在でも無いのに受け取れなかったのです(>_<)。で、仕方無く今日局まで出向いたのです。

 そこで、とんでもない冷や汗をかいてしまいました・・・(>_<)。

「免許証を見せて下さい。」と言われ、サイフを出せば免許証が無いのです・・・。(>_<)

 わぁ・・、顔面蒼白・・・とまでは行きませんが、あれ~~と驚きの一言でした。局では健康保険証で受け取りは出来たのですが・・・、帰りに免許不携帯ですよ・・。バイクで来ていますから、どうしたらいいものか・・・ん・・・悩みましたねぇ・・(/_;)。

 仕方無く、知らなかった事にして・・・バイクに乗っては帰りましたが、何故いつも入れているサイフに無いのかを考えながら走ってしまいましたよ・・・。

 何処の店でも免許なんて出す事は無いし・・・、走りながらハタと思いついたのが、この大人の休日倶楽部の申し込みに本人確認書類に免許証をつけたなあ・・・と、思い当たったのです。帰って、スキャナーを開けてみれば・・・わぁ・・・ありましたぁ(^_^)・・・で、不安は解消しました・・。

 しかし、この大人の休日を申し込んだのは1ヶ月ちょい前・・・。すると、ワタシは9月初めから免許を持たないでクルマもバイクも乗っていた訳なんですよねぇ・・・。(>_<)よくもまあ、K札に見つからなかった事でしたよ・・。

 毎日と行っていい程、はなまるに通っていた時には白バイに何度も遭遇しているのです。郵便配達のお兄さんが白バイに捕まった時も横を走っていましたし、警官が待ち構えている関所も何食わぬ顔で通り抜けていたのですよ・・・。

 知らない事ほど怖い事は無い・・・ですが、まさに怖いもの知らずで毎日走っていたような訳なのです。昨日も西松屋にも行きましたからねえ・・・。

 でも、今日・・・郵便局に行き、これ幸いにと・・ようやく気がついてよかったですよ・・。

 ずっと知らないままでしたら、遠くへ行ってからあわてふためいても、どうしようも出来ませんからねぇ。

 

 もし免許が見つからなければ再発行しなくてはならない・・・、前の免許証っていつまで有効なのかな・・・と見て見れば、10月26日まで有効で・・・、これは先月の更新の時に裏に有効期限のスタンプが押されていたのでそれで知った訳なんです。

 見つからなければ、とりあえずは10月26日まで・・・・あと4日だけは乗れるのか・・と心配していたものの、その心配は「無効」になりよかったですよ・・・。

 でも、持っていないとなれば・・・バイクで走っていてもやはり気持ちが落ち着かないですよね・・。局に行くまでは知らなかったから平然としていられましたが、知ってしまえば帰りはドキドキに変わってしまいました・・・。

 でも、何事も無くてよかったです。

 見つけてから、きちんと元の場所に・・・、サイフのカード入れになおしておきましたよ(^_^)。

 たかが免許ですが、こうなりゃ・・・されど免許ですよ・・・・(^_^)。

 

 結構遠くまで乗って出たり、毎日の生活でバイクは必需品です・・・。

日々、免許に気にもとめないで乗っていたのですが、持っていないとなればもう恐ろしいなんてモノではないですよねぇ・・・。ハァ・・・ドドリンと疲れましたよ。

 

 大人の休日倶楽部ってすごくいですよ・・・。年に3回・・・関東以北の、東北まで・・さらには北海道内まで・・と格安で特急の指定席を使いながら移動出来ます。西日本よりは東日本の方が格段にサービスがいいのですよ。

 ただ、東日本の管轄で切符を買おうとすれば、これは中央線の塩尻まで行かないと買えないのですが、大阪~塩尻までの往復を別途支払ってもお得です。

 鉄道マニアは、やはり大人の休日倶楽部でなくては・・・(^_^)。

  

f:id:mahomimi:20181022193323j:plain

f:id:mahomimi:20181022193618j:plain

 大人の休日倶楽部パス(東日本・北海道)
発売期間:2018年5月21日~6月28日、10月29日~12月6日、12月17日~2019年1月24日
有効期間:利用期間内の連続する5日間
価格:2万6000円
対象路線:JR東日本全線、JR北海道全線(新幹線を含む)、青い森鉄道線、IGR いわて銀河鉄道線三陸鉄道線、北越急行線、伊豆急行線富士急行線えちごトキめき鉄道線(直江津~新井間)の新幹線/特急/急行/快速/普通列車の普通車自由席およびBRT(バス高速輸送システム
発売箇所:JR東日本の主な駅の指定席券売機/みどりの窓口/びゅうプラザなど、JR北海道の主な駅のみどりの窓口/ツインクルプラザ
大人の休日倶楽部パス(東日本)
発売期間:2018年5月21日~6月29日、10月29日~12月7日、12月17日~2019年1月25日
有効期間:利用期間内の連続する4日間
価格:1万5000円
対象路線:JR東日本全線(新幹線を含む)、青い森鉄道線IGRいわて銀河鉄道線、三陸鉄道線、北越急行線、伊豆急行線富士急行線えちごトキめき鉄道線(直江津~新井間)の新幹線/特急/急行/快速/普通列車の普通車自由席およびBRT(バス高速輸送システム
発売箇所:JR東日本の主な駅の指定席券売機/みどりの窓口/びゅうプラザ

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村