人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

慌ただしい日でした・・・(/_;)

  昼にムスメと子猫堂を迎えに行き、イオンに行きました。クルマで10分程の距離です。さすがに平日と言う事もあり、パーキングは閑散・・・。でも店の中には結構・・人がいましたよ。最初にフードコートでムスメに昼ご飯を食べさせて、それから買い物です。

 ワタシはフードコートでカツ丼にしましたが、値段はさりとて安くは無いにしても、高知・大豊のひばり食堂のカツ丼よりも、むしろ・・・このショッピングセンターのカツ丼の方がまだ美味い・・・と思いましたよ。量は若干少ないのが残念なところですが、以外にこんな店でも美味いんだ~~とびっくりでした(^_^)。この後でサーティワンでアイスを食べて、持ち帰りも買ってから買い物でした・・・。

 子猫堂のセーターを買わされましたねぇ・・。「パパ、これ買ってあげてね・・。」なんて言われたら断れないですからねえ・・・。なんでもいいよ・・・いいよ・・・と、子猫堂のモノならつい甘い顔になってしまいます・・(^_^)。

 昨日、ムスメを連れて行った施設で、ワタシにご挨拶に来られた女性が、ムスメに「若いお父様ですねぇ・・・。」なんてお上手を言われたものですから、もう持ち上げられているのも忘れて・・・・気前よく舞い上がっていますよ・・・(^_^)。ゲヘヘ・・・。

 でも・・、ベビー服はどれもこれも懐石の京料理ですねえ・・・。量が少ないのにとびきり高いです。見てくれはいいですけれどね・・・(>_<)。大人用と変わらない値段なんですねぇ・・・。最後はトイザらスで箱に入ったパンパースとトーマスのお尻拭きを買ってから、ムスメ宅まで送り届けました。

 夕方はベビーカーを押して、荷物を持ってお泊まりに来たので子猫堂を風呂に入れました。この頃はアタマを洗うのを嫌がります・・・。お顔なんか洗わせません・・・。

 お顔はムスメが洗ってくれました・・・。

 もう風呂では両足でパシャバシャして、成長をしっかり感じますねぇ・・・(^_^)。

 でも・・・、重くなって来たので長く抱いていれば腰にこたえます・・・。(>_<)

 

 朝、起きてから・・・外に食べに行こう・・・と、松屋もうんざりですから関東系のスーパーのパン屋に行き、サンドを2つとカップ珈琲を買い、イートインで珈琲だけ飲んで、結局パンは食べずに持ち帰って来ました・・・。起きて1時間程度では食欲がわかず・・・・、気持ちはあっても食べる気にはならなかったです。

 ここはサンドイッチ2つと珈琲で250円・・・、ヘタなコンビニよりも安いです・・。

 でも、はなまるに通わなくなり、今度はこんなパン屋を思い出せば・・・しばらく通い詰めそうな気持ちになりますよ・・(^_^)。

 

 ムスメのウチの近所で、9月の台風が屋根に大穴を開けたウチがブルーシートで覆われていました。重りにペットボトルも以外でしたが、何より意外なのは玄関周りを見ていて「あっ!」とびっくり・・・、ハローウィンで飾り立ててありました・・・(^_^)。

 人様のなさる事を笑いはしませんが、ハロウィンよりも屋根を直すのが先やろ~~なんて思ってしまいましたね・・。

 しかし、ここの住人さん・・・かなりの高齢の方ですよ・・。意外な茶目っ気にまさしく心の余裕を感じてしまいましたね・・・。(^_^)

f:id:mahomimi:20181026185517j:plain

 ここの住人さん、ハロウィンの後は何を飾るのか・・・とても気になるところです。(^_^) サンタかなあ?。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村