人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

ぎゃあ・・・、ギックリ腰です・・(泣)。

 昨日の夜に、何もしていないのですよ・・・それが急にギックリ腰になって、昨晩は寝返りも痛かったです・・。 今朝、整形外科に行きリハビリもして貰いましたが主に肩・・、腰はクスリを出して貰っただけでした(/_;)。

 ちっとも・・・毎日何も良い事無いなあ・・・ですよ。だから、今日は木曜日ですのに門別競馬も大井競馬もやっていません・・。また負けそうな気がして、それで今日は手も足も出していません。

 こんな時に、ふと株式を見れば・・・順調に上がっていた筈の某株が一半期の決算が悪かったとかで夜間取引では132円も叩き売られているではないですか・・・。 まぁ、株式は素人だし・・・いつもドボン(買って放置)だから実害は無いにしても、結構なギョク数を買っていますから、かなりの利益が振り出しに戻りましたよ・・・(>_<)。ホント・・・、ドミノ倒し的にちっとも良い事がないのがこの頃です・・。

 しかも・・・、腰までが痛いですよ・・・(>_<)。

 こんな時でも仕事もすれば家事もしています。

 朝方、病院の帰りにスーパーにも行きましたし、夕飯の用意もしました。今日ですか・・・(^_^)、メインは鮭のホイル焼きとスーパーで見つけた烏賊を出汁にしておから・・・、北海道産のアサリも買いましたので・・この味噌汁にしました。坊主は鳥が好きなので鳥もものオリーブ焼きも・・・です。付け合わせはレタスにしておきました・・。

 洗濯も取り込んだし、風呂も入れたし・・・・とホント主夫ですよ・・。

 朝にはムスメの所にも寄り、子猫堂を抱いて遊んでもやりましたからねぇ・・・。

 もう、腰が痛くてもお構いなしに手を出してきますから、抱かずにはおれないです・・・(>_<)。イテテ・・・。

 

 やはり、ワタシの予測通りに明日は「木枯らし1番」が来るのですかねぇ・・。夕方に外に出てセブンに行けば腕まくり状態ではやはり寒かったです。

 暑がりの、寒がりでもありますからね・・・・ワタシは。だから、ワタシの部屋に降りて来てからエアコンを入れました。石油ファンヒーターも準備しましたが、まだ其処まで寒くも無いですしねぇ・・・。

 昼間に、外に行きお茶でも飲もうや・・・と友人のイラストレーター氏を誘えば、いま仕事が大変で今週いっぱいは動けず・・・との返事でした。

 この人もずっと座りっきりですから、腰が痛い・・・・あちこち痛い・・・とばかり言っていますねぇ・・(/_;)。まあ、ワタシは絵を描くわけでもイラストを書くわけでも無く、パソに向かえば文字と数字ですし、なおかつ「もう止め~~~。」で自由に動ける立場ですが、さすがにイラスト氏は締め切りが近づけば、引き受け分を済ますまでにもう必死な様子で、ホント・・・アタマが下がりますよ。 しかもこの人達は絵を描かなくてはならないですからねぇ・・・。仕事場にたまに行けばハズキルーペをしながら絵を描いていましたよ・・・。今や、タブレットとマックでかなり便利になったようですが、魚の骨の数も正しく極めて微細な絵を描く仕事はワタシなんぞには勤まらない・・・・そんな風に思いましたねぇ・・(/_;)。

 もう、あくせくする仕事はワタシはやりたいなどと思わないですよ・・・(>_<)。

 

 今朝も早起きのつもりが、目が覚めたのが7時40分・・・・。そこから起きようと思いたち、行動に移れたのが8時半でした・・。起きるのにはものすごい気力が要りますねぇ・・(>_<)。あの、北海道の旅のさなかの5時起きが嘘のようです。

 今年の旅は5月の四国・・・、足摺岬から始まり・・・夏の知床岬に襟裳岬積丹半島神威岬と、まさに岬巡りの旅になってしまいました・・・。

 冬も沖縄の岬巡りになりそうな気がします・・・。

 沖縄には年末を予定していますので、年賀も早く仕上げて・・・と思うのですが、ハガキもまだ購入していなければレイアウトにも・・・何も取りかかれてはいません・・・。

 これも早くやってしまいたいですよ・・・。

 

 あっ!、明日から11月では無いですか・・・(/_;)。

 月替わりからワタシの運勢も良くなればいいのですが。 バイオリズムなんて馬鹿にしていましたが、ニンゲン一人ひとり・・・星回りにより運の善し悪しはあるのかも知れないですよ・・。

 明日、区の特定健診です。早起きして9時には着くようにしないといけないです・・。悪い所は無いと思うのですが、それでも検診を受けるまでは分かりませんからねぇ。これは無料です・・・。11月28日の済生会での検診はレントゲンと血液検査、これは自腹ですが2.3ヶ月ごとに診て貰う事で体の異変にはすぐに気がつくようにはしているのですよ・・・・。

 やはり・・・長生きしなければいけないですからねぇ・・・・(^_^)。

 

 新聞見るごとに、隣の馬鹿ン酷・・・何でもかんでも約束は反故・・、自分たちの感情のままの法政策とは、まさに近代国家に有らずですよ・・・。もう国交断絶がいいかな・・なんて。それが一番の我が国のベストな国策ですよ・・(>_<)。友人諸氏もワタシも憤慨・・・。

 これからアベちゃんが音頭を取って締め上げてやらないといけないですねぇ・・・・。

 

 それにしても、ウチにいてもワタシを取り巻く情勢も国際情勢も刻々移り変わっているのには驚きです・・って。

 

f:id:mahomimi:20181031195542j:plain

 坊主が湿布を貼ってくれましたが、しばらく痛みは続くのですかねぇ・・。夏の北海道でも軽い腰痛になって、2.3日痛かったのを思い出しました・・・。

 まさにギャア~~ですよ。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村