人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今年は冬が遅いようです・・。(/_;)

 別に早く冬になって欲しい訳では無いのですが、今年は北海道での初雪もまだですし、以外と暖冬・・・、冬が遅いようです。

 もっと早く行っておけばよかったのですが、今月は・・・・・来週か再来週にはオヤジ・オフクロの墓参りに行かなければなあ・・なんて思っています。

 少し遠いから及び腰になっているのですが、まあ・・・行くぞ・・・と決めたらその気にもなりますので一応計画だけは立てて見ました。

 やはり・・・・再来週にしようか・・・(/_;)なんて、先送りにする訳じゃあ・・・決してありませが、それくらいなら、まだ雪も降らないでしょうからねぇ・・(^_^)。

 クルマのタイヤは通年同じなんです・・・。積雪地帯ではありませんので、それに今は冬場にやはり積雪地帯を走る事も有りませんので・・・冬タイヤには付け替えていないです・・・。

 冬タイヤ・・・、買ってもいないですよ・・・(>_<)。

 墓参りは、これが今年の「墓参り納め」ですからねぇ・・・。また来年に春が巡って、彼岸かゴールデンウイークまで行く事はありませんので、きっちり出かけようとは心しています・・・。

 

 今日は日曜日。子猫堂とムスメが来て、ワタシが風呂にも入れてやりました・・。7ヶ月・・・、もうバイバイをするのに驚きです・・。「わぁ・・賢いねぇ・・(^_^)。」なんて褒めまくっているからですかね・・(^_^)。

 今日は何処にも出かけませんでした・・・。午前に駅前の整形に、リハビリに行ったくらいで、帰りにスーパーを少し覗いたくらいです・・・。

 オッサンになると行き先が限られて来るのですよ・・・・(/_;)。これがつまらないところでもありますねぇ・・・。

 明日は、昼からコメダ珈琲イラストレーターのK氏と会うことにしています・・。やっと仕事が一段落着いたようで、「茶でもしようや・・・。」とメールをくれました。ワタシは明日は仕事の手を休めても支障はありませんからねぇ・・・(^_^)。

 こんな時くらいでないと外には出かけないですからねぇ・・・・。

 

 午前のリハビリをしてもらっている時に、療法士のセンセイが「ワタシも塊力屋のラーメンを食べるとアタマが痛くなるのですよ・・・。どうしてですかねぇ・・。」と言われていました。

 やはり、ここの「ラーメン頭痛」はワタシだけではなかったようです・・。徳島にもアタマの痛くなるラーメン屋があるそうですよ・・・と話ながら理由を考えれば、どうも化学調味料が原因なのか・・・それとも醤油なのか・・・と言う結論に達しはしたのですが・・・・(/_;)。

 でも、日本一安いラーメン屋「福福亭」さんは、モロに市販のスープを使って・・・これなどは化学調味料の固まりみたいなものですが頭痛にはならないのですよ・・。食べた後でクチの中に後味の悪い塩辛さが残るのですが、頭痛までには至りません。塊力屋って果たしてどういう理屈で頭痛になるのですかねぇ・・・不思議・・・。

 確かに醤油はやたら辛いです。でも、醤油辛さでは高井田系は遙かに塊力屋を上回っていますから、醤油が原因とも言い切れないのも事実です・・・。

 と言う事は、結論には至らずですねぇ・・・・(/_;)。

 この療法士のセンセイと共通したのは、

塊力屋の焼き飯の不味さは天下一やなあ・・・

 と言う事でした。実に不味いです・・・。さすがに食べる気にはならないですよ・・・。(>_<)ここより不味い店があるのなら、ぜひ食べ比べて見たいです・・(^_^)。

 アタマの痛くなるラーメン・・・久々に話題に上り、思い出してしまいました。(^_^)

 

 昨日のインターホンは支障無く作動していますし、やれやれ・・・と言う気持ちです。また壊れた所が出れば、出来るところは自分でやって行こうと思います・・・。

 クルマやバイクはしないのですか?と言われそうですが、バイクは昔は・・・20代の時には良くバラしていました・・・。ホンダダックスなんて懐かしい往年の名車に乗っていた時には、結構手を加えていました・・。でも、今はキャブの時代では無くインジェクションですし・・・、またバイクなどは特殊工具も必要なので、今はそんな事は出来ないのですよねぇ・・・(/_;)。それに場所が無いとダメですから・・・。

 で、時間がかかりすぎます・・・。多少工賃が高くても、メカに出す方が気楽ですからねぇ・・・。そう言う理由で現在は出来無いのです。

 愛知県の大府に住んでおられる「まーさん」みたいに、趣味と実益とを求めているメカマニアさんには楽しくて仕方ない事なのでしょうが、ワタシのウチではクルマを放り出さない限り、場所確保もままなりませんからねぇ・・・・。

 まーさんのユーチューブ・・・とても面白いです。な~る程・・・・・、ここはこうバラしてしまうのか・・・と言う知識を与えて貰えますからねぇ・・・。(^_^)

 バイク屋さんはメーカーから組み立て図をネットで配信してもらっていますが、ワタシ達にはメーカーはそれを公開してはくれていません・・・。詳細な組み立て図で、部品の種類も手に取るように分かるので、ぜひワタシも見たいのですが、それは業者のみの特権だそうです・・・・。

 なら・・・仕方ないですよねぇ・・・・(>_<)。

 

 さあ、明日も12時から子守。子守のち(曇り)晴れ・・・では無いですが(^_^)、いい天気が続いてくれたら嬉しいですよ・・。

 今週は穏やかな日が続くらしいです・・。

ホント、一日いい日でありますように・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20181104232204j:plain

 このシール欲しいです・・・・。(/_;)ワタシ・・・、実はシールマニアなんで す。

「そんなんシール(知る)かい!。」と言われそう・・(>_<)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村