人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

K氏とお茶して来ました・・・。(^_^)

 まあ、K氏も合いも変わらずあちこち悪いと言われていますよ・・・(^_^)。

 確かに座りっ放しでの作業では大変だと思います。

 ついこの間の自費検診では糖尿が出ててねぇ・・・なんて恐ろしい事を言っていましたねぇ・・。「オカンが糖尿やったから遺伝なんやワ・・。」と言う事らしいです。

 ワタシのオカンも糖尿でしたので、ワタシはその遺伝が来ないように、結構糖分は控えめにして気をつけているのですよ・・・(/_;)。

 ワタシのオヤジは血圧が高めでした・・。毎日血圧を測ってはこまめに記録していましたねぇ・・。幸い、ワタシは血圧は低めなんです・・・。よく頭に血が上るのですが(^_^)、それでも上は110有りませんし下は76ですからねぇ・・・。

 でも、長年喫煙もしていたし・・・・気をつけなければいけない所は多々有りすぎです・・・。ニンゲン生身ですからねぇ・・・。

 K氏は仕事が暇なときにはいつもながら美術館回りに余念が無いと言われていましたねぇ・・・。

 ついこの間も3泊4日で東京の美術館回りをやり、各美術館で買った書籍は宅急便で送り、身軽で帰って来たと話していました。

 このK氏は美術館では恐ろしいくらいの書籍を購入します・・・。な~る程・・・、マニアともなればこのような点がワタシなんぞとの違いですよねぇ・・・(^_^)。

 K氏とお茶を飲めばいつもカルタ取りをしなければいけないのです・・・。ハァ~・・・?と訝しげな思いに駆られる方が多いでしょうが、伝票が置かれるといつもすかさずにサッと彼が取ってしまうのですよ・・・。ワタシが手を伸ばした時には奪われた後です・・・(>_<)。でも、今日はウエイトレスさんが珈琲を置かれた時に、お盆に乗っていたいた伝票をワタシが貰いましたので支払いはこなせましたよ・・・(^_^)。

 せめて珈琲代くらいは出さないといけないですからねぇ・・・。1時間程話していて、ワタシは3時に帰りました。その後、K氏は散歩に行くからと歩いて行かれました・・・・。一日一万歩は歩くようにしているとか・・・。糖尿になってから、運動量を増やすようにしている・・・と言う事でした。

 

  帰ってからしばらくゴロンとしていました・・。

 11時半に子猫堂のお守りに行き、ムスメは整骨院へ・・・。1時間ほどお守りして寝かそうとしていましたが、今日は寝なかったです・・・。

 その後K氏との約束時間が押し迫っていたので外で食べるのも時間がなさそう・・・と、スーパーで牛乳などを買ったついでにコロッケも2個買い、帰ってから朝・昼兼用のメシをどん兵衛とコロッケで食べて慌てて自転車で走って行きました・・・。

 それに・・・・・、覗いて見た王将・・・今日はサービスが「ミニマーボー丼&忌無知ラーメン」でした・・。忌無知なんざ食えないですからねぇ・・・。(>_<)

 

 夕方、ムスメが来れば子猫堂を風呂に入れてやろうと思っていたのですが、自分で入れられそう・・・と言う事で一つ「行事」は減ってヤレヤレでしたね・・・。ムスメの出血大サービスの日には風呂は入れてやっているのですよ・・・。

 まあ、これも楽しい一時なんです・・・。もう「アタマ洗うな~~。」と嫌がるのも成長・・・、こんなのをなだめて「5秒の我慢だぞ・・・。」なんて騙しながらアタマを洗っています。さすがに5秒では洗えないですけれどねぇ・・・(^_^)。

 お顔を洗うのも大変ですよ・・・。赤ちゃん抱っこしながらでは動きが激しくて、とても洗い難いですねぇ・・・・。(>_<)

 

 一昨日取り付けたインターホンも正常に動作していますよ(^_^)。付け替えたとたんに宅配も誰も来ないではないですか・・・(^_^)。

 だから、自分で外に出て押してみたりしています・・・。ギャハハ・・・馬鹿か~~~ですよね(^_^)。

 で、中で録画を見れば、マヌケ面したワタシが映っていました・・。今度のは録画機能が付き、時間までわかるのがいいですねぇ・・・。

 

 明日、大阪駅に行こうと思っています・・・。ヨドバシでXF35ミリF1.4を見て来てもいいのですが、これは今使う事もないので次回に回して・・・・・と、古潭の50周年記念ラーメン半額フェアーに行こうと思うのですよ(^_^)。フェアーでは醤油ラーメンが半額の320円です・・・。

 まあ、それでも利益はあるのでしょうが・・・・、普段640円も取られているのですから、せめて半額なら駆けつけないといけないですよね・・・(^_^)。ただ、問題はこの辺りでは数少ないバイクパーキングが満車だとどうしようも無いです・・・(>_<)。

 それに、バイクパーキングは1時間400円・・・、ラーメンよりも高いですよ・・・。笑ってしまいますねぇ。

 まあ、行って見た状態でどうなる事やら・・・。

 

 しかし、肩が凝りますよ・・。子守は肩こりと・・・まさに我慢・忍耐です。

 余所のベビーなら・・・とてもこんな事出来無いですよ・・・。

イワヤのチアフルくまちゃんが「小さな保育士さん」なら、さしずめワタシは老いた保育士さんですよ・・・。(>_<)

f:id:mahomimi:20181105202814j:plain

 小さな保育士さん・・・、チアフルくまちゃんです・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20181105202635j:plain

 子猫堂です・・。(^_^)目が細いのはパパさんに似ているようです・・。でんでん太鼓が上手に振れるようになっています。

f:id:mahomimi:20181105202707j:plain

 今晩のおかず・・・。煮込みハンバーグとニンジングラッセです。これと具だくさん味噌汁で、今日は「質素・倹約」・・・まさに享保の改革でした・・。(>_<)

 時間があったので高野豆腐の含め煮でも作っておけばよかったですねぇ・・。(^_^)

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村