人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

散髪に行きました・・・(^_^)

 古潭の半額ラーメン・・・行く気でいたものの、面倒になって止めてしまいました(/_;)。

 午前に子猫堂の様子を見てからその足スーパーに寄り、昼をウチで食べてから散髪に行こうと思ったのです。

 大阪駅前までは・・・距離だけ見れば近いのですが、バイク置き場は少ないし、それに人混みの中ですから、もう今日はいいや・・・と思ってしまったのです。

 別に古潭が特別美味いとも思わないですし、スーパーで「マルちゃん豚骨醤油」も買いましたので、これを昼に食べたのも行く気が失せた理由でした。

 散髪に行き、かなりスッキリしましたよ・・(^_^)。もうこの頃は延びて来ると気持ちが悪いです・・・。若い時の長髪、アレは気色悪くなかったのだろうか・・・とふと思い出しましたよねぇ(^_^)。

 散髪から帰りシャワーを浴びて、アタマを2度洗い・・これでより爽やかになりました(^_^)。

 でも、夕方に又風呂に入ったのです・・。

 子猫堂がやって来たので風呂に入れたのですよ。もう動きが激しいですから、こりゃムスメではシンドイかな・・・とも思ってしまいました。ワタシは遊びながら入れていますので喜んで入ってくれています。パシャパシャに、この頃はバタ足をしますので、スイミングに入れれば泳ぎが上手くなりそう・・・(^_^)なんて思ってしまいました。

 また夜には風呂に入らないといけないですから、今日は3度の入浴ですねぇ・・・。

 ふと思い出しのが、明治時代に日に38度風呂に入ってぶっ倒れた人の話・・・。こんなのホントかどうかは知らないですよ・・・。(^_^)

 ワタシが子供の時に、子供向けの雑誌で読んだのですよ・・・。

 風呂は38度が丁度いい・・・と聞いた長者どんが日に38度入って目を回したらしいという・・こんな内容です・・・。もし24時間に38度入ろうとすれば38分に1回入らなければいけないし、起きている8時間に38度入るのであれば12.6分に1度入らなければならない訳ですよ・・・。

 風呂に入れば、ワタシみたいに2秒で・・・なんて事はないでしょうから、1度に10分入るとして上がって体を拭いて2分後に又入らなくてはならない訳です。

 どうも信憑性は薄いですが、明治であればあり得る話かも知れないですねぇ・・・(^_^)。

 38度って回数では無く、38℃なんですよねぇ・・・。これがわかっていなかった話ですねぇ・・・(^_^)。

 でも、ホントにこんな人が居たのかは不可解極まりないのですが・・・・。

 

 子猫堂は夏場は39℃にお湯を設定しています。今は41℃にして、湯冷めしないように配慮しています。赤ちゃんにワタシの好きな熱い湯は合わないですからねぇ・・・。でも、ワタシはチャポンと2秒だけですよ・・・(^_^)。渋温泉の、あのクソ熱い湯・・・いや熱湯並の入り方ですから・・・(^_^)。

 

 ムスメが今日は帰るまでにパパの茶碗蒸しが食べたい・・・と言うので、ウチは豚肉のショウガ焼きと高野豆腐の含め煮にする予定でしたが、海老も買っていた事もあり含め煮は明日にしてと・・・、茶碗蒸しも作りましたよ・・・(^_^)。

 すぐ出来ますからねぇ・・・。毎日、こんな「おさんどん(ご飯の用意)」を何十年もやっていれば、そりゃ手際も良くなるし味も変わりませんからねぇ・・・(^_^)。

 しかし・・・見上げたものでしょ・・・。(^_^)外で仕事もしながら、家事もやって来た訳ですから・・・。まさに余り見ない類いのオヤジですよねぇ・・・。(^_^)

 

 明日、時間が取れるようなら・・・半額ラーメンに行ってこようと思います。週のうち月・火・水の3日間だけだそうです。来週は店が変わるそうです。

 この梅田の古潭で、かなり以前に無銭飲食のオッサン見ました・・・。

 コヤツはビール1本飲んでラーメン食べて、他に何か食べていたのかな・・・、なかなか腰を上げて帰らないので店の人が支払いを請求して、無銭飲食がわかったらしいのです・・。

 店長らしき人が出て来て、オッサンに「今度必ず持って来てくれるのでしょうねぇ・・・。頼みますよ・・(怒)。もうこんな事しないで下さいよ・・・。」と怒鳴っているのが耳に入ってきましたからねぇ・・・。

 しかし、オッサンは無言・・・・。この腹の据わった世を拗ねたようなオッサンなら、叩かれても蹴られても血だらけにされても・・・きっとクチの血をぬぐいながら無言で立ち去ったと思いますよ・・・。

 「店長・・・、一丁・・見せしめにシメてやらんかい!・・・。」

 なんて、誰も言う人がいなかったのが不思議に映りました・・・(^_^)。

 でも、殴り蹴り、なぶり殺しにすれば、している間に・・・きっとK札が飛んできて、この店長逮捕なんでしょうがねぇ・・・。(>_<)

 でも、どうしてただ食いでK札に突き出さなかったのかが不可解でした・・・。このオッサンが後日代金を持って来るとは、きっと100人見ている人がいても100人が信じないと言う、そんなオッサンですよ・・・(>_<)。

 世の中いろんなヤツがいるものですワァ・・・・・。

 ワタシは人様に迷惑をかけるような事はしたくないですよ~~~~~(/_;)。

 これも以前・・・、地裁で裁判の傍聴をした時に・・・丁度結審で、無銭飲食のニーサンが懲役1年の実刑をくらっていましたよ(^_^)。まあ累犯者ですし、これが妥当かな・・・とワタシも思ったぐらいでした。

 裁判なんか・・・、ましてや刑事裁判なんか・・・かけられたくもないわなぁ・・・ですよ(>_<)。

 明日、時間があれば行ってみます・・・。(^_^)ワタシはただ食いはしないで、きちんと320円支払っておきますので・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20181106211024j:plain

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村