人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日も白バイが・・・(^_^)。

 先日、K氏とお茶を飲みに行く途中・・・、自転車で信号待ちをしていたら赤信号を突き切って軽四輪が走って行きました。

 す、スゲェ~~信号無視だ・・・と目が点になつていたら、すかさずに白バイが追いかけ、それでも数百メートルは逃げたようですが、先の信号で渋滞していためにあっけ無くこの軽四はご用になってしまいました・・。乗っていたのはワタシが見たところジッサマのようでした・・・(>_<)。

 その場所で、今日・・・ガソリンを入れてから梅田(大阪駅前)に行こうとワタシが通りかかった時に、先日と同じところで・・・やはり白バイが待ち伏せしていたではありませんか・・。

 ワタシは捕まらないですよ・・(^_^)、あくまで法定速度でしたから・・。ところが後ろから来た相当スピードが出ていたクルマは、やはり・・・あっけなくサイレン鳴らされてご用になっていましたよ・・・。

 この後、GSから梅田に行ったのです・・・。面倒だな・・・と思いつつ、古潭ラーメン半額セールに釣られてです。待ち時間も無くすんなり入れましたが、取り立てて美味い・・と言う実感は無かったのが正直な気持ちでしたねぇ。

 まだ、「マルちゃん醤油豚骨」147円2食入り・・・の方が遙かに美味いと感じました。でも、来週・・・また行っちゃる・・・と思いましたねぇ。

 事前にバイクのパーキングを調べておいて、其処に入れるつもりでいれば、なんと・・・一台もバイクなど停まってはおらず、「バイク不可」と言う表示でした。底板が上がるタイプですからバイクは停められない仕様です・・・。困ったなあ・・とパイパス下の道を右折迂回すれば、な・・・ナント・・・パチンコ屋があったではないですか(^_^)。「P」の表示に釣られて入って見れば、バイク置き場もありましたから何とか無料の所は確保出来てラッキーでした。

 どうもこの辺りは新宿歌舞伎町を田舎版にした・・・とも言えるべきところで、夜間は隠微なところです。

 確かに昼間はそんな様子は微塵も感じさせない裏通りなんですが、地下街に降りる所に・・・(^_^)、まだ11時と言うのに2体・・・お仕事のオネーサンが立っていました。昼間から????なんて、まさにびっくりでしたねぇ。

 地下に降りればここにも2体・・若いのが(^_^)。

 でも、ワタシは目もくれずすばやく古潭に潜り込んで、さっさと食べて店を出ました。

 帰りには地下に・・・先ほどの若い2体はもう居らず、今度は汚らしい金髪のヤンキーネーサンが1体いました・・・。スレンダーで、レザージャケットが決まった中々の美人でしたが、なんか性格が悪そうで、ニンゲンウォッチングもそこそこに再びパチンコ屋に戻りバイクを出しました。

 一旦帰ってからクリーニングを出しに行き、それから再びバイクで買い物に出かけたのですが、これがまたGSへの道と途中まで同じです。いたいた・・・・アハハ・・・白バイが同じ所に隠れて、カモ待ちをしていましたよ(^_^)。

 買い物からの帰りには、もう白バイの姿も無く・・・帰ったのか場所替えか・・と思いましたが、ワタシの左側にはパトカーもいましたから、やはり飛ばさなくてよかったです・・。幹線道路はこの頃やたら取締が多いような気がします。

 でも、ウチのすぐ横なんか・・・一方通行なのに・・・それを知ってか知らずか・・・逆走する輩がやたら多いのに、取締は全く見られませんからねぇ・・(>_<)。

 道幅が広くて、誰でも一方通行とは思わない、そんな道ですからねぇ・・。

 でも、ワタシが逆走して近道すれば、きっとそんな時には待ち構えているのに違いないですよ・・・。世の中そんな風に出来ているのが怖いです(>_<)。

 

 今日もこれから子猫堂が来ると言うので、風呂に入れてやらないといけないです・・。ご亭主どんが今日は夕飯は要らない・・・と言うので、ムスメもウチで食べて行くとか・・・。今晩は坊主がメシは要らない・・と言っていたのでホッとしていたのに、そうもいかないようですよ・・・(>_<)。だから、今日も簡単にしてみるかな・・と鮭のホイル焼きと、昨日するつもりだった高野豆腐の含め煮をして、鰹のタタキのブロックを買ってきましたのでそれを切って・・・・今日も手抜きです。きちんと作ってはいますが、小一時間もあれば出来るものばかりですから、ホント親父の手抜き手料理ですよ・・・。不熱心なクッキングパパを地で行っています(^_^)。

 でも、ワタシは片付けも毎日やっていますからねぇ・・・(^_^)、別に苦にもならないです・・。

 

 ゲージツカ氏に、K氏とお茶して・・・の話をメールで入れたときに、K氏はイラストレーターなのに、亡くなった有名人の某氏みたいにタイマもハーブも無縁な人なんですよ・・・、ゲーダイの連中はワタシ達の時には無茶苦茶なヤツばかりでしたのにねぇ・・・と言えば、ゲージツ家氏は両極に別れますねぇ・・・なんて返事に書いてくれていました。

 笑ってしまったのは

「デザイン科は毎週、膨大な課題をこなさなければならないので、遊んでるヒマなんかなかったんじゃないですかねぇ・・・チャランポランではやってけなかったと思います・・・今思えば、理系の連中に似た生活パターンだったんじゃないですかね。
デザインの連中は就職を前提に入学したくらいですから、考え方が現実的で堅実なんだろうとは思いますね。
その点、ファインはシバリが弱いですから、自由度が高かったですね・・・4年になるとほとんどの者は実技以外の単位を取って、自宅で卒制をやってました。
破滅型と言えば、同学年の油にひとりだけいましたよ。
「ナメクジラ」・・・略してナメラとあだ名され、ホンマ湿っぽくてナメクジのような奴で、日曜に友人と2人でそいつのアパートに行くと、女がベッドで寝てましたねぇ。
友人から聞いたのですが、友人がバイトをして貰ったカネをネコババするようなトンデモナイ奴で、自堕落で滅多に登肛せず、多分、中途退学でもしたんじゃないですかねぇ・・・軟派と言うより、難破ですね・・・。」

 と言う下りでした・・・(^_^)。

 ナメラかぁ・・・ですよ(^_^)。ナメクジを食べて、住血吸虫で脳がやられて死んだ青年の記事がネットにも出ていましたけど、このナメラも同じようなものかも知れないですねぇ・・・(^_^)。

 でも、K氏はつまらないクスリで人生を滅ぼさなくて良かったと思いますよ・・・。

 ゲージツ家氏も極めてマジメすぎる人ですよ・・・。この方は首都圏のゲーダイですが、人それぞれと言うか・・・生き方の違いをまさに教えられた気がしましたねぇ・・・。(^_^)

f:id:mahomimi:20181107165956j:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村