人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

取り立てて何も無く過ごしました・・・(^_^)。

 ホント・・・、何も無い日でした・・・。

 昼前から1時間程、子守に行っただけです・・。帰りは買い物に・・・。木曜日は古潭の半額セールもありませんから出かけませんでした。

 3時前に・・・、突如思いたち・・・玄関ドアの掃除をしました。数年前に一度塗り直しているのですが、さすがに雨もかかれば風も吹きますので、色が褪せて来ています。

 これをどのように復元するか考えましたが、ピンと来たのがシリコンでした・・。シリコンはバイクのプラスチックの色褪せを戻すために、ついこの間2本買っておいたのです。ものは試しに端からやって見て・・・、わぁスゲェ・・・色が戻る~~と言うことで、水拭き掃除をしてからスプレーを吹きつけ・・・さらにその尻からクルマ掃除用のパッドで延ばして・・・均一に斑無く磨き上げて行ったのですよ・・・。

 すべて終ってから、から拭き用のぞうきんでもう一度拭き・・・、ベタベタしないかを確かめてこれで終了でした・・。意外と早かったですよ・・・(^_^)。

 数日置けば表面の皮膜も固まり、これでやれやれ・・・と言うところですよねぇ・・。

 気がつけばこんな事ばかりやっています。

 今月内には、駐車場の床に有るマンホールを開けて、高圧洗浄機でたまったヘドロを完璧に流してしまおうとも思っています。

 一昨年、ここにヘドロがたまり過ぎて水が流れなくなり、風呂を抜けば・・・それが外に逆流して流れ出し・・・家内が業者さんを呼んで清掃してもらった事があったのですよ・・・。これで業者に来て貰えば7.6諭吉です。

 そんな事なら自分でやってしまいますからねぇ・・・。

 意外に長年住み続けていると、マンホール内の清掃に気がつかないのが盲点なんですよ・・・(/_;)。家中の汚水はすべて1箇所に集中するようになっていますからね・・・。

 だから、きちんと手入れをしておかないと、とたんに慌てふためく事になってしまうのです・・・。

 でも、明日はやりたくないなあ・・・と言う気持ちです。これは、まだ先延ばしですよ(/_;)。

 

 11日は町会の3年ぶりの日帰り旅行・・・。

 でも行き先が根来寺ですので、和歌山なら行きたく無いや~~と、この日はお仲間とのハイキングに行く事にしました・・。みんな元気いいから、それに引き替えてワタシはしばらく歩いていないから・・・大丈夫かな~~と言う懸念はありますが、こちらで楽しく遊んで来たいと思っています。

 

 今日は競馬もしなかったですよ・・・。本日の船橋競馬、難しすぎ・・・。それに荒れ過ぎでした・・。

 門別は意外と順当にでしたが妙味無く、見送りでした。昨年なんかこの時期にですよ・・・、ウマが吹雪の中を走っていましたからねぇ・・・。今年は吹雪どころか暖か過ぎなんですよね・・(/_;)。

 でも、気が乗らない時はしない方がいいです・・・。心を強くして、今日は投票を控えました(^_^)。競馬なんかしなくてもどうって言う事もないですからねぇ・・・。

 気が乗らない時は、何をやってもダメなんです・・・。それが分かっていればドツボに填まらなくて済みますからねぇ・・・。

 でも、南関競馬に・・・いま藤井勘一郎騎手が期間限定で騎乗しています・・・(^_^)。それは気になります・・。

 日本人としては珍しい、海外で騎乗している有名人ジョッキーですよ(^_^)。

 海外ではジョー・フジイで呼ばれています。

 ついこの間のJRAの1次試験を突破したとか・・・・。この調子で2次も突破して春からデムーロルメールに渡り合える騎乗をして欲しいですよね・・。

 彼はまだ若い35歳、前途はこれからですよ・・・。

 でも・・・門別は来週で今年の競馬は終わりですから、ぜひ来週は買ってみようかな・・・とも思っています。

 夏に門別にも行きましたからねぇ・・。

 思い出いっぱいの競馬場ですよ・・・・(^_^)。

 来年は、札幌から礼文に直行して、その後に南下して函館から津軽海峡フェリーで大間へ渡り、恐山など津軽の旅を考えています。となれば、日高門別には行かないですから今年行っておいてよかったですよ・・・(^_^)。

 秋田から敦賀へ・・・このコースは初めてです・・・。鬼も笑うなら笑え~~~ですよ・・・(^_^)。

 しかし・・・来年の夏は、まだまだ遠いですがねぇ・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20181108225524j:plain

f:id:mahomimi:20181108225655j:plain

f:id:mahomimi:20181108225815j:plain

 藤井勘一郎騎手はとても爽やかな青年ですよ・・・(^_^)。

 精一杯声援させてもらっています・・・。(^_^)

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村