人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

昼間はまったく外に出ずでした・・・(>_<)。

 もう動くのが面倒・・と言う時もありますからねぇ・・(>_<)。

 それに外は雨、何処にも行く気がしなかったです・・。たまにそんな時も有りますよ。

 昼間に雨が止んだので、バイクのスクリーンを磨いて見るかな・・・と、もう届いてからかなり経つポリッシャーを電動ドリルに差し込んで使って見ました。取りあえずはスクリーンを水洗いして、埃と細かいチリを洗い流し・・・、液体コンパウンドをスポンジで塗りたくって作業をしたのです・・・。

 電動だと手作業よりも楽です。そりゃ・・・自分で磨かないでいい訳ですから楽なんですが(^_^)、果たしてコーティングまで削り取ってしまわないかが心配でしたね。

 一通り磨いてから水で洗い流せば・・・・わあぁぁぁぁ・・・元よりも曇ったあぁぁ・・・と仰天でした。しかし、さらに洗い流した後を乾いた布で拭き取れば・・・やはり綺麗にはなって透明感がアップしていました。

 内側もしてみようかな・・・と思ったのですが、スクリーンを取り付けたままでは内側は出来ません。

 で、もう止め・・・とこれで終了です。何しろ根気が続か無いと言うのか、思いつきで始めたことですから、後も続かないのですよ・・・(>_<)。

 スクリーンを外すのは結構面倒です。で、後日回しになりました・・・。 

 でも、液体コンパウンドって、かなりの威力ですよねえ・・・。それにしてもスクリーンの細かい水泡のようなものが取れないのは、これはコーティングがはげた後なんでしょうねぇ・・・。其処まで綺麗に落としてしまう事もはばかられた事もあり、一旦・・・・作業は中止です・・。

 

 何しろ、現在無気力状態です・・・。こんな時は横になればすぐに寝てしまうし、何かをしようとしてもグッ!と思い切りを持たないと何も出来無いです。

 朝に雨が降っていなければリハビリに行き、肩のマッサージをして貰う所でしたが、明日に・・・これもまわす事にしました。

 で、昼間から缶ビールを飲み・・・グータラ三昧です。

 

 まあまあ・・・グータラも楽しければそれでいいのだと思いますよ(^_^)。

 

 今朝の朝刊にマグドナルドの折り込みが入っていました。割引き券がついたヤツです・・・(^_^)。

 急にマックが食べたくなりましたが、いつもこれは期待ばかりで、さて買って来れば期待倒れで食う気が失せてしまいます・・・。

 行こうか止めようか・・・・、面倒だなぁ・・・の錯誤の繰り返し。結局「面倒だな!。」の勝ちでマックにも行きませんでした・・・。わずか300メートル。この距離が今日は遠かったですよ・・・(>_<)。

 それでビールを1本飲んだ訳ですが、飲めばハンバーガーなんて食いたく無くなってしまい、マックも後日回しになりました。

 関東系のスーパーまで行けば、モスが入っているのでこちらの方が値段の高い分だけ美味いのですが、約1キロ・・・・こりゃ完全に足が遠のく距離ですよ・・・。

 

 昼間から夕方にかけて、雨が降ったり止んだりの繰り返しで天気が定まらないです。

 いやぁ・・・天気どころかワタシの気持ちも定まらないで、すべてが計画の域から出ないままですよ・・・。

 今晩、早く寝てしまおうかな・・・・・。

 それにしても、鬱状態の人ってこんな感じなんですかねぇ・・・、(^_^)。

 鬱にはなった事がないので、分かりかねていますが・・・。

 

f:id:mahomimi:20181109175056j:plain

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村