人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

いい天気でした・・。(^_^)

 久しぶりに見たのは公園で遊ぶ子供の様子でした。

 何しろ、近頃の公園には爺・婆しかいませんからねぇ・・。子供が遊んでいて、微笑ましい光景でした。

 別に数え無くてもいいのに数えて見れば14人いましたよ・・・(^_^)。 

 昔ならば当たり前の光景が、今では珍しいですからねぇ・・・。

 

 朝にリハビリに行きました。マッサージでは、どうも物足りないところが有り、針をしてほしいのですがここの整形では針治療はありません。

 針でふと思い出したのが、昔・・・「遊心流」と言う針の治療院・・・派閥かな?・・があって、ここの針は天下一品・・・恐ろしく良く効きました。

 グサッ!グリグリグリとツボをかき回されて、そりゃ痛いのは折り紙付きの治療院でしたが、その分3.4日もすれば腫れ上った患部も引き、とても楽になったのですよ・・・。

 ここのセンセイが高齢でもうお辞めになったのか、現在この治療院はありません。お弟子さんがたくさんおられるとかですが、何処に行けば治療が受けられるのかがわからないので、長年針とは遠ざかったままになっています。

 街の、あんな子供に打つような針なんざ針では無いですよ・・・(>_<)。

 まして、中国針なんて言う、やたら長い針を何本か打って置いて、電気を通すのは効きもしない上に・・・まやかし・・・邪道そのものです・・・。

 針も捜してみるのですが、近年は施術してくれるところが一気に少なくなったようです・・・。

 

 夕方、公園で懐かしい言葉を聞きました・・・(^_^)。婆さんが、「〇〇ちゃん・・何処~~~。」「婆ちゃんボクここ・・・・。」 アハハ、あの大島の行方不明の子供さんですよねぇ、まさしく・・・(^_^)。

 一瞬、ワタシが返事してやろうかと思いましたよ・・・。〇〇ちゃん・・・って、まさしくワタシですからねぇ(^_^)。

 でも、返事すれば訝しげな顔をされて、婆さんからすればハァ~~~何をからかっとんねん・・・ですから、返事はしませんでしたが・・・。

 

 外に出ればいろいろな刺激も面白さもありますよ・・・。(^_^)

f:id:mahomimi:20181111211533j:plain

 ワタシも自分を実験台にして針を打った事があるのです・・。先輩から貰った針です・・。でも、針の頭が丸くなり、使えなくなってから針を売っている店を探したのですがありませんでした・・・。確かにツボに深く確実にあたればよく効きますよ・・。(^_^)

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村