人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

久しぶりに歩いて来ました・・・。(/_;)

 いやぁ・・・かなり苦しい闘いでした。妙見山兵庫県大阪府にまたがる670メートル程の山なんですが、今日は苦しい闘いでした・・(>_<)。

 しばらく歩いていないので歩けるか心配していました・・。もう行きの登りはかなり険しい石ばかりの道・・・、久しぶりなので息が上がりそうでした・・・。 と言うよりは完全に上っていましたよねぇ・・(>_<)。

 何しろワタシは肺疾患・・・、これはもう正直・・断念したいと思いましたよ・・。でも、途中でリタイアも出来ず・・・・・、何しろ助けを求めてもどうしようも無い所ですからねぇ・・・。

 それで何とか皆さんについて歩きました・・・。やっと頂上についた頃から息も正常に・・・。下りは長い距離でしたが、足も引きつらずに完歩しましたよ・・・(^_^)。

 今日は16キロの歩きでした。歩数にして26212歩。上がった階数にして112階です・・。

 ある程度、体が慣れたらそれなりに苦しさは無かったですが、ずっと久しく体はなまったままでしたからねぇ・・・。

 自転車で往復2時間の通勤を2年続けて、それが仕事をリタイアすればあれだけ鍛えていた筈の足も、なまるのは一気ですからねぇ・・・。

 帰りに梅田を電車を降りてから、階段を使って降りれば足がカクカクしていました・・。

 でも、最寄りの駅からウチまでは平坦ですから、痛みも無く歩けて・・・なおかつ更に歩けそうな気配でした・・・・。

 これは、一種の快楽物質が脳から放出されていた為の、自己暗示的な姿なんでしょうけれどね・・・。(>_<)

 それが証拠に、ウチに帰れば一気に足に「身」が入ったダルさが訪れましたからねぇ・・・。

 帰れば子猫堂が来ていました。風呂にも入れましたよ・・・。まだ体力は残っていました・・・。

 北海道で一日にバイクで300キロ走る方が過酷だと思うのですが、乗り物だと体は・・・特に足は使いませんからねぇ・・・。

 

 全く苦しい闘いに打ち勝ててやれやれでした・・・。

 帰りの飲み会は行かなかったです・・・。もうこれで飲めば、とたんにけだるさが回って来て電車で帰れなくなりますからねぇ・・・(>_<)。

 

 それにしても、つくづく思った事は・・・毎日少しずつでも歩いて体も足もならしておかないと急激な登山はシンドイですよ・・・。

 気楽なハイキングのつもりが、結構歩きにくい山道の登山でした・・・。ハァ~~、

でも、まだ体力が続くことに安堵しています(^_^)。

 同級生の皆さんは体力的になかなかしっかりしていますよ・・・。

 今日は男性5名、女性6名でした・・・。女性陣の元気さには脱帽です。(/_;)

 ワタシもこれから体力づくりをして行かなくては・・・・・、これからの課題が残った一日でしたね・・・。

 

f:id:mahomimi:20181111201654j:plain

 紅葉は綺麗でしたが・・・。

f:id:mahomimi:20181111202730j:plain

  行きも帰りももこんな岩道がやたら多くて大変でした・・・。(>_<)

 さらに沢越では、結構石から石の飛びが多くて疲れました・・。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村