人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

毎日、同じような事の繰り返しですが・・・(>_<)

 やたらしつこいようなのですが、今日も古潭に行って見ました(^_^)。それもかなり遠い所の古潭です。たまたまゴーゴーカレーをゲット出来るかなあ・・・とドンキに行くつもりでしたので、ついでに行って見たのですよ・・。ドンキにバイクを置いて歩いて約1キロ・・・、往復2キロを歩いて見ました・・・。

 さすがに足の疲れは残っていますが、歩けない事は無かったですねぇ・・・(^_^)。

 でも、足が重いのは・・・・これは疲労が充分に抜けていない為なんですよね・・。

 そのようにしてたどり着いた古潭は、丁度昼時でしたのですごい列でした・・・。

 ワタシは12.3人目。後から後から人が来て、後ろを見れば30人程の列になっていました・・・。其処までして食べる値打ちは無いけれど・・・・(^_^)、と思いながらワタシも並んでいるのですから、まさに笑ってしまうばかりですけれどね・・・。

 アベノの地下です。ここはとても清潔に調理をしていました。丼並べて盛りつけしながら、「いらっしゃい・・・。」の不潔さは無かったです・・。それに帰りに3ヶ月割引きになる券もくれましたからねぇ・・・。

 昨日の京橋店は衛生面は全くダメ・・・、さらには割引き券もくれませんでしたからね・・・。もう此処は行かないなあ・・・と思いました(>_<)。

 たかがラーメン店の半額セールですし、美味ければ並ぶ値打ちもあるのですが、まあ味は月並み・・・・取り立てて可も無く不可も無く・・・ですからねぇ・・・。

 それでも行くのは、説明のつかないワタシの不可解さなんですが・・・(>_<)。

 

 古潭の後でドンキに寄れば、ゴーゴーカレーが無かったです・・・(>_<)。

 激辛だけはあったのですが、カレーの激辛は「限度」を考えないといけないですよ・・・(/_;)。

 この激辛は食べた事がありませんが、LEEなんか10倍ではとても美味くて感激ですのに、それが20倍になれば「なんや・・・、カレーの味が飛んでしまってるがな・・・。」になり、30倍になれば「こんなもん・・・わざわざ食うものちゃうで・・・・。辛さだけに重きを置いて、もうカレーを忘れてしまってるがな・・・。」と言うものですからねぇ・・・。

 だから、LEE10倍と聞いた事も無いメーカーのホテルカレーとやらを買って帰りました。まだ食べていません・・・(>_<)。帰ってから仕事をしていましたので、昼も遙かに過ぎていたし食べ損ねてしまったのです・・・。

 今日は朝・昼共有で1食だけ・・・・、それもラーメン一杯だけでした・・・。

 まあ、こんな時もありますが、別に空腹感も無く・・・・一日過ごせましたよ(^_^)。

 この頃、食欲がありません・・・。何処か悪いのかと言えば、そんな兆候も無く・・・ただ食いはぐれているだけの食欲の無さなんですよ・・・。

 どうも規則正しく3食と言うのは少ないですねぇ・・・・。

 3食・・・食べても朝と昼の間隔が極めて短いのです・・・。(^_^)

 

 もう、寒くなって来ると起きられないです・・・。俳人の坪内 稔典先生なんか夜は9時に寝て3時に起きて・・・・なんて、サンケイ新聞に書かれていましたが、ワタシは夜1時に寝て朝はギリギリ9時前・・・・、放っておけば昼の12時という自堕落モノですから、とてもマネが出来無いですよ・・・・(>_<)。

 これはワタシと同じ年齢の友人も夜は早くて・・・・それに朝も早くて・・・なんてぼやいていましたが、どのようにすれば朝の早起きが出来るのかワタシには難題です。

 でも、旅のさなかは5時に起きようとすればきっちり目が覚めるのですから、これはやはり気分の持ちよう・・・・・緊張感の有る無しなのかも知れないです・・・。

 いつもワタシは緊張なんてありません・・・(^_^)、ダラケ過ぎていますので・・・・(>_<)。

 

 明日はトヨタからクルマを持って来い・・・!、と言われていますので、10時に着くように行かないといけないです・・・。6ヶ月点検と言う事でした。

 別に日本のクルマなんて点検もしなくても、極端に言えば車検なんて無しであっても故障もしないのですが、まあディーラーに言われた通りに点検にも出しています。

 意外とこのような所は律儀なんですよ・・・。

 ただのいいカモでしかないのでしょうがねぇ・・・(>_<)。

 10時で無いと他の時間は混んでいるので・・・・と言われたから、ハイハイ・・・なんて、気楽に返事をしてしまいました。ホントは明日、某会のお食事会が某ホテルであったのですが、メニューを見ればワタシの嫌いなものばかり・・・・(>_<)。一旦、申し込んで行くとは言ってたのに、もう都合が出来て・・・なんてあっさりお断りを入れてしまいました。

 嫌いなモノを食うよりも(食わないのですが・・・)、6ヶ月点検が終わってからまた古潭に行ってみようかな・・・と思いますからねぇ。明日でアベノ店は半額セールは終わりです。

 来週からはハルカス店になります。でも、其処までして行くほどのモノでも無いのは百も承知ですが、十くらいしかの承知・・・、または・・・まるでわかっていないようですねぇ・・・・ワタシは(>_<)。

 

 今日は13日、今週15日の木曜で北海道・門別競馬は今年度の開催は終了です。これから長い冬に入ります。

 それで、グランシャリオナイターを買って遊んでいます・・・。どうも門別は人気どころが来る割に選んだウマが決まらないです・・・。

 今年デビューした新人の落合玄大君上手いですねぇ・・・(^_^)。

 5月に初騎乗して今日までで54勝。すごい速さですよ・・・。連対率24.5パーセント・・・。この人はきっと花形騎手に成長しますねぇ・・・・。将来が楽しみです。(^_^)

 見ていてとても新人とは思えない大胆な騎乗・・・・、馬込みに入れないでうまく立ち回り、他馬をさばいて上手に進出して来ますよ・・・。まるで若い頃のJRA岩田康成みたいです・・・(当時は園田所属)。

 でも、門別もあと2日かぁ・・・・・ですよ(>_<)、毎年この頃になれば名残惜しさと次の春が待ち遠しくて仕方がないですよ・・・・。

 そう言えば、夏にワタシと目が合って一言二言話をした・・・かのフレンチセシル嬢・・・一勝も上げられていないですねぇ・・・。血統は申し分無しですよ。オヤジはレッドスパーダ、オカンはクレーターズロードです。ロードは南関競馬で走り、船橋で・・・戸崎圭太騎乗でわずか1勝したのみですが、父はフサイチコンコルドですからセシルは祖父母には良血馬ばかりなんですよ・・・。
 でもなあ・・・、コイツ勝てないのですよねぇ・・・・(>_<)。また応援してやるからねぇ・・・ですよ(^_^)。

 

 今日は南関と門別とを計10レース程買いました。漱石一人程度のマイナスでした・・。意外と健闘しましたよ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20181113210530j:plain

 明日もいい日になればいいなあ・・・。(^_^)

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村