人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

籠城していた訳では無いのですが・・・(/_;)。

 まったく外に出ないと言う日でした・・・。30メートル先の公園や、夕方に近所のスーパーには行きましたが、それ以外は出かけなかったのです・・(/_;)。

 今朝の朝刊に神座(かむくら)ラーメンの割引き広告が入っていましたので、これは行こうかな・・・と思っていましたが、結局面倒になってしまい・・・気後れてしまいました。

 神座は嫌いではないのですよ・・・。でも遠いのです。バイクで15分程・・・、一応髭は剃ってサッパリとしたのですが、ダラダラしている間に昼になってしまい・・・こりゃかなり人も多いだろう・・・と、結局二の足から五の足ぐらいまで踏んでしまったのですよ・・・(/_;)。

 神座から、さらに足を延ばして気晴らしに美術館でも行ってみたいな・・・と思っていたのに、こうなればドミノ倒しの面倒さです・・・。結局、思いあぐねている間に夕方になってしまいました・・・。

 原因は朝が早く起きれないことにもありますねぇ・・・(/_;)。やっと起きても、そこからの奮起ができないままなのです。ホント時間の使い方がヘタっぺですよ・・・。

 で、遊んで見るかな・・・と大井競馬を2レース買ってみれば、これも微妙にダメ・・・、だから競馬も辞めて・・・・と言うか気持ちが萎えて、もう今日はウマ遊びは終わりです。

 大井はナイターなんですが、こんな時は・・・どうも気持ちが乗らないですねえ・・・(>_<)。

 

 昨日の門別最終12レース・・・、3から5.6.10.8.7の3連単流し見事に当たりましたねぇ・・・。(/_;)

 当たって自滅でした・・・。配当が3-5-10で890円でした・・。ワタシは直前になって12点に絞りましたが、それでもマイナスでした・・・。こんな事もありますよねぇ(>_<)。

 とうとう今年の門別のお祭りは終わり、これから静かな冬の訪れです・・・。

  今年の夏は面白かったなあ・・・(^_^)と思い起こせば、まさに記憶が蘇ってくるばかりですよ・・・。

 ワタシが帰ってから胆振地方に地震。日高・・、取り分け厚真は大変な被害でしたので、とても心が痛みます。

 ワタシが行けば、どうも災難が起きるのか、ハタマタ偶然なのかですが・・・、全くハラハラしますよ・・。

 一昨年は利尻から帰れば利尻が50年に一度の大雨でした。以前は日光から帰れば鬼怒川の大氾濫だし、箱根から帰れば火山の大噴火だし・・・と、もっといろいろあったように思います・・・・(/_;)。偶然が重なっているのか・・・ただそれだけの事なんですが、こうも頻繁に起これば・・・「オマエもう来るなぁ・・・。」なんて言われかねないですからねぇ・・。(/_;)

 でも、熱海には再々行きますが、伊豆沖の大地震もありませんし富士山の大爆発もありません。

 これは単なる思い過ごしだけなのかも知れないですがねぇ・・・(/_;)。

 

 今日は子猫堂の顔も見ないままでした・・・。お出かけすると言ってましたので、行かなかったのですよ。

 どうもベビーに妙な事を教えたみたいで、ついこの間はムスメからもママさんからも怒られてしまいました・・(>_<)。

 イヌの遠吠えを子猫堂を抱きながらやってしまったのですよ・・・(/_;)。

 ちょこんとお膝に座らせて、向かい合った状態で「おぉぉぉぉ~~~~。」なんてやってしまったら、子猫堂が「思い出したぞぅ・・・、血が騒ぐ~~。」てな訳では無いでしょうが、首を後ろに向けて「うおぉぉぉ・・・。」なんてやるものですから、ムスメから「なんて事をさせるの・・・(怒)。」と叱られてしまいました・・(/_;)。

 でも、ベビーが遠吠えをするなんて、ワタシもまさにびっくりでしたよ・・・。ひゃあ・・・さすがに驚きの一声でしたね(^_^)・・・・

 おぉぉぉぉ~~~~!。

 この調子なら論語でも教えた方がよかったかも知れないですねぇ・・・。

 まあ、ベビーをつかまえて・・・余り馬鹿な事を仕込まないようにします・・・(/_;)。

 

 

 もう12月の予定が着々と入って来ています・・・。仕事では無いのです。まさに遊びと言うか・・・、この類いです。12月8日は大学の同窓会、15日はお仲間連中との忘年会です。まだ入りそうな気配ですねぇ・・・。

 それにしても、11月の土曜日がいろいろ予定が入り、ふと気になったのが・・・墓参りにはいつ行けばいいんだろうか・・・と言う事ですよ。12月に入れば雪が降り出しますから行けそうにありません・・・。日程のやり繰りで悩みます。

 それに、11月中に・・・出来れば木曜日に・・・猫オヤジ氏と・・・、いえいえ猫を複数で飼われている友人と会いたいですし、まあ何かと行事が多いですよ・・・。

 ジンセーは楽しい方がいいです・・・。(^_^)こうした人付き合いも、まさにジンセーを楽しませてくれますからねぇ・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20181116213646j:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村